• 締切済み

Amazonでの詐欺まがいな出品者...。

アメリカ在住です。 実は、Amazon.comにて商品を購入しました。 出品者とは「もしも不良品なら交換できるか?」と聞きましたが、「できる」と返答してくれたので購入しました。 ただし...、到着した商品は見事に不良品だったんです...。 なので、速攻で彼にメールしました。ただ、無視するばかり...。 それで、Amazonから返品申請しました。 あれから数日後、やっと返品に関するメールが来ました。 そこに記載されたリンクを開くと 「All the items must be returned by January 31」(商品は31日にまで返品する必要がある) と注意書きがされておりました。 ふざけてんのか? と思ってしまいました...。 メールをくれたのは、夜の10:30PMです。 どうやったら、一日で返品できるんですよ....。 完璧に、わざと返品できないように仕組んだように感じたのですが...。 実際のところは、どうなんでしょうか? また、Amazonに連絡すれば対応してくれるでしょうか? おねがいします...。

みんなの回答

  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.1

規約・ヘルプ等を参照してください。 トラブルの際には、 出品者との間で話し合いにより解決することが原則です。 が、Amazonに連絡すれば、一応対応されることと思います。 (出品者による対応に満足・納得できない場合も、  保証クレームを利用できます。) Amazon.com Help: A-to-z Guarantee Protection http://amzn.com/b?node=537868 ちなみに、Amazon.co.jp には、 「Amazonマーケットプレイス保証」があります。 http://amazon.jp/b?node=1085332

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

関連するQ&A

  • amazonについての質問です。

    amazonを見ていると、たまに 「この商品は、○○○○が販売し、Amazon.co.jp が発送します。」 と書かれた商品がありますが、これはどういうことでしょうか? 説明をみたところ、返品などをamazonがしてくれると書いてあったのですが、これは不良品や中身が別のものなどがあった場合などもamazonが対応(返品、返金など)をしてくれるということでしょうか。 また、「フルフィルメントby Amazon」とはなんですか? 文章下手ですみません。

  • アマゾンでの送料について(出品)

    アマゾンでの送料(出品)について質問です。 初めてアマゾンのマーケットプレイスで出品しました。 その出品した商品欄の最安値(1円出品ではなく)で出品し、購入され、メール便(たしか120円)で発送して到着した様なのですが 購入者から『多く取った送料を返金してください。 それがだめな ら返品します。』とのメールをいただきました。 アマゾンから送料手数料を差し引かれてお金を多くいただいているのは承知なのですが、この場合返金しなければいけないのでしょうか?? また、上記の様な経験がある方はどの様な対応をされたのかお教え下さい。

  • Amazonマーケットプレイスの出品について

    出品をして買い手がついたにもかかわらず、Amazonより連絡が来ず、購入者本人から「商品到着は未だですか?」と督促メールがきました。 Amazonからの連絡がメール届くように設定ってできますか?

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Amazon.co.jpの詐欺行為

    アマゾンで商品を注文しましたが、モノがないのでキャンセルになりましたとメールが来ました。 ところが、カード払いの金は返さず、その分ポイントで返すとメールが来てます。 これではまるで詐欺ではないですか。 これを利用するとこういう詐欺行為ができます。 まず、商品を相場より安く出品する。例えば地デジTV42型を5万とか 購入希望者が100人出るが、モノがないからと全てキャンセル この時点で500万の入金 全て返金せずポイントで返す  500万は? 次にちょっと高く同じ商品を出す。 1.前購入者はポイントがあるから仕方なく買う   高く売れて儲かる 2.ポイントがあるのを忘れてしまう          期限があるので間にも売らずに丸儲け? つまり、購入者はアマゾンのポイントを無理矢理に買わされます。 ポイントなんて欲しいですか?そんなモノ買わされてどうするの? アマゾンの詐欺といえる返品システム、どう思いますか?

  • 返品)詐欺にならないでしょうか。

    ソーラー充電器を購入しましたが、充電できませんでした。 パネルの一部が腐食して剥がれているようなのですが、郵便局でゆうパックの補償しろとメールが着ただけです。 箱にも傷、凹みが無い為、初期不良で交換を希望してもメールが帰ってきませんでした。 ゆうパックで返品しても受け取ってもらえません。 電話で腐食していることを伝えましたが、素人がわかりもしないのに初期不良か判断するなと言われてしまい、商品を返品してから判断していただくように言っても聞いていただけません。 郵便局が悪くないのに保障で返品したらこちらが詐欺にならないでしょうか。 なにか対処方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにホームページでは下記のように記載があります。 返品について ●返品を受け付ける条件 ★初期不良の場合、商品ご到着後3日以内に電話またはメールで連絡いただいたもののみお受けいたします。 商品説明で保証期間を設けていない商品については、相性による不具合、動作不良は保証の対象外です。 ペンダント、リングほかアクセサリーは、製造過程で生じる傷や天然石の色合いや画像とのイメージ違いなど、初期不良の対象外です。 また、サイズ違いや、注文違いなどのお客様都合の場合は、理由の如何を問わず返品はお受けできません。 ●返品の送料・手数料の負担について 初期不良の場合は当社が負担いたします。 ●返金について 返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • amazonで出品する立場のとき

    amazonで出品する場合、 (1)購入者は、購入した時点で、出品者の名前や住所がわかるのでしょうか。 それとも、こちらからメールを送って教えたり、 商品が到着するまではわからないのでしょうか。 (というのも、万一、購入者が知人だった場合、 キャンセルしたい時もあるかもしれないからです。 あまり誉められた行為ではないのはわかっていますが・・) (2)注文が確定したら、amazonから「2営業日以内に発送して下さい」と依頼が来るのですが、期限が短すぎると感じます。 「1週間以内」など、発送期限を変更することはできますか? もしできるとしたら、どこにその選択肢を選ぶ場所がありますか。 よろしければ、どちらかひとつでもご回答頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • Amazonに出品後の変化

    当社ではオリジナルの商品ブランドを保有しており、10年前にネットショップをはじめました。 もの珍しかったというのもあり、ネットのニュースや雑誌でも頻繁に取り上げられ、商品そのものも検索エンジンにも常に上位に表示され、たいした広告も出さず、利益もそれなりに上げておりました。 しかし数年前に商品をAmazonに出品しはじめましたが、それから客層や注文の入り方などに変化が起こりました。 変わった事は、 ・注文の7割~8割がAmazonからの注文になってしまった。(これは当然の結果ですが) ・お客さんからの感謝のメールなどが激変した。(これもまあ当然) ・Amazonで返品するお客さんが増えた。(システム的に返品がしやすい) ここまでは当然の結果だと思いますが、一番わからないのは、 注文が多い日と少ない日の差が激しい(数十件来たかと思うと翌日は7,8件しかこない、ということです。 商品もマチマチだし、どこかネットで特定の商品が話題になってたから注文が入った、という事ではないと思います。 これは、Amazonに出品したことが原因なのでしょうか? それとも関係ないですか? 同じような感じになっているショップ様はいらっしゃいますでしょうか?

  • Amazonで間違えて注文してしまいました

    Amazonの注文履歴を見ていたら、DVDを購入するつもりが間違えてBlu-ray(どちらも同じタイトル)を注文していました。 料金も既に払っていて、商品は明日到着予定です。 返品したいのですが、どうすれば良いでしょうか? また、お金はどうやって返ってくるのでしょうか?教えて下さい。