• 締切済み
  • すぐに回答を!

アマゾンの返品に関して

約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届く ミスと言うよりも、商品不備などのクレームには迅速な対応が基本ですので、そういった意味でアマゾン側が即対応したということだと思います。 (規定は目安としてあるとしても、あくまでケースバイケースということかと。) 返品についてはもちろんして下さい。 要は、普通に送り返すと送料が質問者さまにかかるということかと思いますが、それは当然ながら着払いです。 向こうから配送業者の指定が特になかったのであれば、どこの宅配業者でも、ゆうパックでも、構わないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アマゾンへ返送方法を確認したいと思います。