AmazonでNexus7に数種類あるのは何故?

このQ&Aのポイント
  • AmazonでNexus 7には複数の種類がある理由は何でしょうか?
  • AmazonでNexus 7を検索すると、16GBと32GBの2種類が表示されますが、その違いは何でしょうか?
  • 購入する際にはどちらを選ぶべきなのか、詳しい情報を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AmazonでNexus7に数種類あるのは何故?

AmazonでNexus7えを検索すると ・「Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean)-国内正規品 23800円」 ・Nexus 7 タブレット 16GB Android 4.1 Wi-Fiモデル 【日本国内版】 ASUSTek  24000円」 ・「Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】 ASUSTek  29000円」 と32Gだと輸入を除けば1種類なのですが、16Gは何が違うのかわかりません。 ご存じの方教えてください。お願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初Nexus7は日本で発売されませんでした。 その頃にはやったのが日本にアメリカなどから個人輸入をした輸入版です。 その後、日本での正式販売が決まり、Nexus7 16GB 日本正規版が発売されました。 (この頃は32GBは世界的に未発売) しばらくし、16GB版の在庫が薄くなってきたところに32GB版の発売が決まりました。 (店頭での16GBは絶版) 結果、現在のNexus7はGoogleストアでは16GB、32GB版、店頭では32GB版のみの発売となりました。 上の16GBは輸入されてた頃と正規発売後の商品の区別のために名称を変えているのではないでしょうか? それかマーケットプレイスが商品名を分けているだけかと思います。 物自体は変わらないと思います(取説の言語が違うかも) Nexus7を購入予定ならGoogleストアがおすすめです。 16GB二万円、32GB二万五千円ぐらいで買えますよ。 16GB版を正式に売っているのが今ではここだけという点も大きいです。

baccanotwin
質問者

お礼

早速のご回答頂き、また親切にもご教示くださいましてありがとうございました。 Googleストアでしか16GB版を正式に売っていないとは知りませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じものでしょ?16GBモデルも1種類しかありません。 ただ、Amazonに出品している販売店が違うってだけでしょ? A店とB店で、同じものを違う値付けで売っている事なんて、 ごくごく普通にあることだと思いますが?

baccanotwin
質問者

お礼

ただ表記が違うだけですか・・・・ 大変失礼致しました。お手数おかけしました。