• ベストアンサー

警察が通帳の金の動きを見るのは事件発覚後ですか?

警察が通帳の金の動きを見るのは事件発覚後ですか? 警察にこいつが犯人と言いましたが通帳の金の動きを見てもらえますかと聞くと 警察は見ないと言いました どういうときに警察は犯罪者の通帳の金の動きを見るのですか?

noname#187455
noname#187455
  • 警察
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

●私が強盗・殺人と言っているのに調べようとしません ○証拠も事実もなしにそんなことを言っても調べるわけがありません。 ●電話がかかってきたのに ○その電話内容が事実かどうかも分かりませんし、そもそも「半分くらい死んでいる」というほど大量に死者が出ているなら質問者さんが言わなくても事件化するはずです。 ●私の質問「無能警察?親が偽物なのでしょうか」を見てもらえませんか ○読みましたし、私は質問者さんの質問に過去に何度も回答していますので「病状が進行している」といるなぁと思います。  主治医とよく相談された方がよいかと思います。  症状が改善されないならセカンドオピニンオンを。

noname#187455
質問者

お礼

●私が強盗・殺人と言っているのに調べようとしません ○証拠も事実もなしにそんなことを言っても調べるわけがありません。 ☆殺された小学校の時の同級生の○○さんなど5人くらい名前をいい生きていれば 聞けばわかると言っても調べよとしません 専門学校に行って調べるだけでわかるはずです ●電話がかかってきたのに ○その電話内容が事実かどうかも分かりませんし、そもそも「半分くらい死んでいる」というほど大量に死者が出ているなら質問者さんが言わなくても事件化するはずです。 ☆通話記録は残っていませんか ☆2004年から死刑囚が大量に増えたのと関係があると思います  こいつらは名前を変えていると思います ☆小学生の時の知り合いで私の子供を産んだ女性から電話がかかってきて 「ニュース見て」と言われたので ニュースを見ると損害200憶 名前は出ませんでしたが私と歳が同じでした 25歳の時です ☆2006年ごろ警察の裏金問題が数件発覚した時男から電話がかかってきて ニュースを見るなと言われました ☆この事件は資生堂から代議士になった経緯不明の人と関係があると思います ●私の質問「無能警察?親が偽物なのでしょうか」を見てもらえませんか ○読みましたし、私は質問者さんの質問に過去に何度も回答していますので「病状が進行している」といるなぁと思います。  主治医とよく相談された方がよいかと思います。  症状が改善されないならセカンドオピニンオンを ☆主治医と病院自体が犯人からお金を受け取っていると思います ☆「無能警察?親が偽物なのでしょうか」の方に書き込んでもらえないでしょうか あちらの方はもう書くスペースが少ないので

noname#187455
質問者

補足

●私が強盗・殺人と言っているのに調べようとしません ○証拠も事実もなしにそんなことを言っても調べるわけがありません。 ☆捜査は証拠や事実から始まるのではなく目撃情報などから始まるそうです 犯人が証拠をある程度消したらほとんど未解決事件になります 事実もなしにって思い込み・妄想ですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

犯罪行為に関係しなければ通帳でお金の動きを見ることはしません。

noname#187455
質問者

お礼

私が強盗・殺人と言っているのに調べようとしません 専門学校のクラスメイトが犯人で半分くらい死んでいると電話がかかってきたのに 詳細は2重質問になるので省きますが私が勤めている会社の自殺した男の奥さんから 「すいませんでした」 とかかってきたり 専門学校の連中から電話がかかってきました

noname#187455
質問者

補足

私の質問「無能警察?親が偽物なのでしょうか」を見てもらえませんか 解答をよせてきた人たちはほとんど情報が非公開です 私のニックネームは病院の女性看護師が一人知っています

回答No.2

「こいつが犯人」の「こいつ」が、あなたならどうしますか?事件にまったく無関係でも提示しますか? 実際の場面なら、警察は容疑者の接する前に、金融機関に問い合わせて犯人を内定するでしょう。通帳は捨ててしまえばお終いですから。

noname#187455
質問者

お礼

警察が調べているか私にはわからないのですか 警察は事件を闇に葬るとネットで書かれていますが

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

>警察にこいつが犯人と言いましたが通帳の金の動きを見てもらえますかと聞くと警察は見ないと言いました 貴方の証言に蓋然性や信憑性があって、資金の流れを確認する必要があれば口座の流れは確認するだろうけど・・・・ 容疑者に通帳を見せてと依頼する事は無いんじゃ無いのかな? >どういうときに警察は犯罪者の通帳の金の動きを見るのですか? オレオレ詐欺や振り込め詐欺は、資金の流れを解明しなければ始まらないからね

noname#187455
質問者

お礼

少なくとも短い期間に3人は死んでいます 犯人は突然金持ちになりました 警察は事件のこともあまり聞こうとしません

noname#187455
質問者

補足

口座の内容は警察が犯人に見せてと言わなければ分からないのですか

関連するQ&A

  • 警察に金を払えば殺人事件などの重大な事件を揉み消し

    警察に金を払えば殺人事件などの重大な事件を揉み消してくれると聞いたけど、事実なの?それだけ警察はお金に困っているってことなの?

  • 立てこもり事件を報道するメディアについて

    先日の立てこもり事件の報道を見ていて感じたのですが、 どうしてメディアは犯人がテレビを見ているかもしれないのに 警察の動きをカメラにとらえ、報道するのでしょうか? これでは犯人に警察の動きを教えているように思えてならないのですが・・。

  • 最近よくある警察の事件について

    警察官の汚職、隠蔽、怠慢などの事件がここ何年も多くなってきている気がします。 先ほども、某テレビ局でドキュメンタリー番組を放送してました。 私は、警察とは正義であってほしい正しい道徳であってほしいと思っているのですが、警察官も同じ人間ですので、やっぱり中には公務を怠ったり、間違っている事を権力で押し倒したりする事もあると思います。勿論、あってはならないことなのですが・・・。 そこで疑問に思ったのですが、何故警察機関は無罪だった犯人などを犯人に仕立て上げたり、その件には関与しないように動かなかったりするのでしょうか? 各警察署にはその警察署管内で月間検挙数などのデータを最低限出さないといけないとか昔聴いた記憶もありますが、ただそのためだけに無罪の人間を犯人にするとは到底思えません。 その検挙した警察官にはお金が支払われるのでしょうか?名誉を得たい為で有権者を裏切る行為をするのでしょうか?? 「テレビのみすぎ」と笑う人もいるでしょうが実際起きてるこの御時世、一般庶民にもこういった疑問も生まれてきます。 交通検挙に関しても、女性では見逃してもらえたという話なども度々話聞きますし、私は警察という機関がすごくいやらしい機関に思えてきてしまってます。 最後に、勿論日々まじめに仕事を全うする警察官もいらっしゃるとは思ってます。

  • 別の事件が発覚

    取調べ中、別の事件になる可能性のある事が発覚しました。 任意取調べ中で、警察に呼ばれた日にまた行かなければいけません。 自分が不利になりそうで恐いです。 弁護士に相談した方がよさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 警察とかくずばかりですよね?

    過去拷問や苦痛を与えて犯人でもない人を無理やり自白させて無理やり犯罪者にした事件がいくつかありますよね 新しく有名なの例をあげると袴田事件とか 警察ってそういうことしてはいけないってわかってない証拠ですよね そういうことをしてはいけないという常識もないくず人間ですよね? 早くそういうやつは死ねばいいと思いませんか そんなやつらが生きていたら疑われた人がかわいそうです てかなんでそんなくず警察どもが警察になれたんですか?

  • 警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

    以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。 内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。 犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。 読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。 ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。 もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

  • 日本の警察が発砲した事件

    日本の警察が立てこもり事件で発砲した事件、犯人射殺で終結した事件はどのくらいあるのでしょうか? また、発砲した理由はなんでしょうか。凶悪な事件ゆえ交渉では解決しなかったからか過激派に対する強硬策だったのか?

  • 袴田事件の真犯人について

    袴田事件が警察を揺るがしていますが 私は袴田事件の真犯人については 大きく分けて6つの可能性があると思います どのケースが可能性が高いでしょうか? (1)やはり袴田巖さんが実は真犯人、証拠隠滅の為に殺害後に放火した (2)被害者の長女が不可解な自殺をしたので長女が発覚を恐れて自殺した可能性 →つまり真犯人は長女でもうこの世には存在しない (3)単なる集団自殺 →何故に長女は助かった? (4)事件自体が警察のでっち上げ →何の為に(動機が不明)? (5)真犯人は海外に逃亡 →可能性は高いが短時間で逃げれたなら計画的な犯行? (6)警察内部に真犯人が(つまりは身内の擁護、匿い)?

  • 事件を作る警察は、暇ですか?

    事件を大きくしたり事件を作ったりする警察は、暇なのですか? 現場で動く人は 仕事が増えて大変かもしれませんが、色々とお金は入ってきますし。 あ、暇というよりお金が欲しいから事件を作るんですか? 成功報酬1億円の仕事があればわるいことだとわかっていても受けたりしますか?

  • 警察にされた嫌なこと

    警察にされた、言われた嫌なことはありますか? あれば教えてください *ただし、マナー違反などで言われた、された事以外で。 以下 私がされたこと ある事件(webニュースにされてます)で私は容疑をかけられました その事件は詳しくは特定防止のため言えません ただ人命に関わるような重罪でないとだけ。 容疑をかけられた私は無実を訴えました(真犯人が捕まる日まで) あとで調べたコトですが、webでも私が犯人であることを前提に議論などがされてました。 無実を訴えながら、暴言を吐かれ、2度殴られました 私が怒りに任せ強く否定をした時に1度、黙認をした時に1度 真犯人発覚後は私は警察署に呼ばれ謝罪を受けました その時私を殴った人を呼んでもらい、謝罪を貰いました 私は無意識にその人を殴っていました 事が済んでも近所の住民からの目は変わらず、引越しと言う形で逃げて、今にいたります。 と、このように警察にされた事や言われた嫌なことがあれば聞きます。

専門家に質問してみよう