• 締切済み

警察に金を払えば殺人事件などの重大な事件を揉み消し

警察に金を払えば殺人事件などの重大な事件を揉み消してくれると聞いたけど、事実なの?それだけ警察はお金に困っているってことなの?

みんなの回答

• suiton
回答No.4

そのような事実はありません。

hatimitu084
質問者

お礼

あったよ。うちの地元の警察署で

• eroero4649
回答No.3

https://facta.co.jp/blog/archives/20060123000059.html ライブドア事件のとき、こんなことがありましたね。なんとも驚くべきことに、警察はこれを「自殺」として処理しました。ライブドアの「懐刀」と呼ばれた男で、様々な資金の流れを知る男と見られていました。 彼は前日に羽田から沖縄に行っていることが航空会社の情報や羽田空港の防犯カメラに映っています。その羽田空港の防犯カメラによると、彼の周囲は数名の「強面の男」によって固められていたそうです。それが「ボディガード」だったのか「逃げられないようにしていた」のか、今となっては知る由もありません。 あとは、AV女優の桃井望さんが変死したという事件もありましたね。あれも「心中」ということで処理されました。 ただ、愛憎のもつれの殺人とか保険金目的の殺人事件で警察が揉み消してくれたなんてのは聞かないですね。政治や反社勢力が絡むと色々ありそうですね。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはもう揉み消しとしか言い様がありませんね

回答No.2

警察は、お金絡みでなくても、医師の運転禁止を無視して故意に自動車を暴走させて、人を2人殺した飯塚幸三を逮捕・厳罰にしないということもしますね。 事故当時飯塚は両足を痛めて通院中で、医師は運転を控えるよう言った。 メーカー立ち会いによる検査の結果、アクセルやブレーキに異常はなかった。 https://www.asahi.com/articles/ASM5K3T42M5KUTIL010.html

hatimitu084
質問者

お礼

権力者に弱い警察。どちらにしても飯塚はあと数年であの世に行く。だけど、警察も大してヤクザと変わらんな

回答No.1

もみ消しは兎も角、警察は事故や違反が起きるのを楽しみに隠れて待ってて、その反則金を目的にしているってのはあります。 https://www.mag2.com/p/news/226430

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます