• ベストアンサー

玉ねぎのジュースについて

玉ねぎをミキサーでジュースにすると、どんな味がするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutannn
回答No.1

こんにちは。手作りジュースに適した野菜・フルーツ、適さない野菜を紹介させていただきます。 玉ねぎのような辛みが強い食材はジュースには不向きのようです。 その他にも、水分が少ない芋類やなすはジュースにしにくいです。 -手作りジュースに適した食材- ほうれん草、白菜、きゅうり、小松菜、キャベツ、赤パプリカ、アボカド、キウイ、レモン、グレープフルーツ、バナナ、洋なし、りんご、ブルーベリーなど。 野菜を生で食べるよりたくさんの量を摂取できるし、組み合わせが無限なので飽きることなく楽しめると思います。ぜひお試しください。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.3

極簡単な事です。玉葱の茶色の皮を剥き、生玉葱をかじって見て下さい。 ジュ-スにしなくても、これが生玉葱の味です。辛くて食べられません。 しかし、玉葱をスライスして5分程水にさらし、水気をきり、ポン酢やマヨネ-ズをかけるとサラダとして食べられます。

回答No.2

そのままだと、玉ねぎ特有のエグミが有って飲めませんので、炒めてカレーに入れるか、ブイヨンと黒こしょうとパセリを加えて玉ねぎスープにすると良いでしょう。