• 締切済み

野菜ジュースの作り方

野菜ジュースを作りたいのですが いつもセロリやトマト、ニンジンなどのジュースを作るのですが、売っているようなジュース(缶入り、パック入り、駅などのジューススタンドにあるような)、すっきりしたきれいなジュースができず、  材料をミキサーに入れて2~3分もしないうちに、上部が泡立ったようになって、ドロドロのジュースになってしまいます。  見た目も悪いし、味も劣ります。  どうしたら、本に出ているような、お店にあるような上から下まで均一で、液体状のおいしいジュースができるのかしら。 教えてください。

noname#83708

みんなの回答

回答No.2

Wikipediaのミキサー(調理器具)の「特徴」っていうところに参考になることが書いてありました^^ こうみると、ジューサー次第って感じですね パワージューサーってすごいのも発売されてますね。 うーん、これは面白そうですね^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC_(%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8%E5%85%B7)
質問者

お礼

私の質問は、「材料をミキサーに入れて2~3分もしないうちに、上部が泡立ったようになって、ドロドロのジュースになってしまいます」と聞いているのに、その質問とまるで合っていないような回答は送いでください。  質問を読んでいるんですか。面白半分で回答しているとしかおもえません。  また、英語でブレンダーということくらい知っています。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

「NHKの試してがってん」も添付していただきとてもありがとうございます。  でも私の質問は、「材料をミキサーに入れて2~3分もしないうちに、上部が泡立ったようになって、ドロドロのジュースになってしまいます」と聞いているので、そのあたりをもっときちんと回答いただけるとありがたいです。