• ベストアンサー

ジュースミキサーで。

うちにジュースミキサーがあるのですが、あれはジュースを作るだけで、なにか乾燥したものなどを粉末にするものではないですよね?説明書があったのですが、無くなっちゃって。粉末はジュースミキサーでは作れないですよね?

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 ミキサーである程度は出来ますよ。 昔はフードカッター等という物はない時代には 煮干や、コンブなどをミキサーで粉末にしました。 でも刃が中央にしかないため均一には出来ないので ある程度まわしたら、へらなどを使いふちの方から真ん中に寄せます。 何度か繰り返すと粉末にできますよ。

qoo334
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ある程度ならできるんですね!確かに刃が中央にしかないので、こまめに寄せないと無理ですよね。 やってみますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.2

うちではフードプロセッサーないんでミキサーでやってます。お茶を粉末状にしたり、削り節を粉末にしたり、桜海老をエビ粉にしたり。。。少し細かくなったら一旦混ぜて、更に細かくするって感じです。硬いものはあんまり細かくならなく失敗します。 うちのは練り物はうまく練れないです。水分少ないとうまく混ざらなくって。

qoo334
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ミキサーでも作れないことはないようなので、とても 嬉しいです。本当は専用のものがあればいいんですが・・(@-@)今度試してみますね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • ミキサーでジュース

    子供達が野菜をあまり食べてくれないので、大好きな果物と一緒に野菜ジュースを作って飲んでもらおうとミキサーでジュースを作っています。 バナナとりんご(ミックスジュース)が大好きなので、それらと野菜を入れるのですが、飲んだ時にりんごの皮が口に残って飲みにくいらしいのですが、りんごの皮が残りにくいミキサーを教えてほしいです。 ジューサーの購入も考えたのですが、絞りカスに栄養があるようなので、それごと飲めるミキサーの方がいいのかな?と思います。 パワーの違いで、りんごの皮も綺麗にジュースに出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これから買うならミキサー、ジュースミキサー等どれがいいか。

    前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。 これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、 クッキングチョッパーの中でどれがいいですか? また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。 用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。 ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。 皆さんはいかがですか?

  • ミキサーでジュースを作りたい!

    ミキサーを買ったので、ジュースを作りたいのですが、どうやって作れば良いのでしょうか。 (1)まずは、バナナジュースを作りたい。 それと、果物屋さんで、良く、フレッシュジュースとかやっていますよね。あれが、飲みたいのです。特に、 (2)イチゴ (3)キーウィ (4)レモン が、個人的に好きなので、どなたか、ご存じの方、全部でなくても構わないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ジュースミキサーのパッキンの取り付け法

    使用してるミキサーは「matsuden ジュースミキサー mj771」です。今朝ミニトマトをジュースにしようとしてミキサーを回したら途中でジュースの汁がミキサーから漏れて周りに汁がこぼれました。故障かと思ってミキサーをバラしてみました。 写真に写ってる黒いパッキンを上手にはめればいいみたいなのですがどこにどうやってはめればいいのかわかりません。 取扱説明書もなくしたみたいです。アドバイスお願いします。

  • 人参ジュースが作れるミキサー

    お世話になります。 人参などの硬い食材もジュースにできるミキサーを探しています。 下記のミキサーがいいなと思ったのですが、刃が小さくて、 本当に切れるの?と自信が無い状態です。 http://review.kakaku.com/review/21295410225/ 人参などの硬い食材もジュースにしたいのですが、 上記のような小さい刃でも大丈夫なのでしょうか? また、硬い食材もジュースにできるミキサーの 調べ方も教えていただければと思いますので よろしくお願いします。

  • ミキサーで丸ごと入れただけでジュースは作れますか?

    ミキサーを買って、野菜ジュースを作ろうと思っています。 ただ、手が不自由なために芯を取ったり、皮を剥いたりすることが出来ません。 野菜、果物を丸ごと入れただけで ジュースは作れますか? また、そのようなミキサーはありますか?

  • ミキサーで野菜ジュース作れますか?

    ミキサーで野菜ジュース作れますか? 野菜嫌いの2歳の子供のために、ミキサーを買いました。 今は、フルーツジュースしか作っていません。 レシピ本を買ったら、だいたい野菜はジューサーで。。と書かれているので、分からなくなってしまって。。 ミキサーでも作れる野菜(とフルーツのミックスジュース)はあるのでしょうか? また、2歳なので、野菜は1回火を通したほうが無難でしょうか? ほうれん草とか、にんじんとか。。

  • ミキサーで作ったジュースってドロッとしていません?

    阪急阪神ホテルズのメニュー偽造事件について。 1400円のフレッシュジュース⇒ストレートジュース使用。 リッツカールトンもジュース偽装発覚。 他もやっているのでは? 絞りたてフレッシュジュースが、サラサラ。おかしいと思いませんか? 以前、ミキサーで作ったイチゴジュースはドロッとしていて、ツブツブ感がありました。 駅のジューススタンドで飲んだのも、固形物が入っている感がありました。 ホテルのジュースより駅のジューススタンドのほうが高級品?

  • フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

    フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。 よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・ 他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!