-PR-
解決済み

ミキサーでジュースを作りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.60817
  • 閲覧数520
  • ありがとう数56
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

ミキサーを買ったので、ジュースを作りたいのですが、どうやって作れば良いのでしょうか。

(1)まずは、バナナジュースを作りたい。


それと、果物屋さんで、良く、フレッシュジュースとかやっていますよね。あれが、飲みたいのです。特に、

(2)イチゴ
(3)キーウィ
(4)レモン

が、個人的に好きなので、どなたか、ご存じの方、全部でなくても構わないので教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

(バナナジュース)

よく作っていますが、私の作り方はとてもシンプルです。
材料は、バナナ・牛乳・ヨーグルトだけです。
この三つだけです。
量も適当ですが失敗はまずありません。
バリエーションありますが、試しに簡単なのから作って
みてはどうでしょう。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-08 20:57:09
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「バナナジュース」
【材 料】4人分
バナナ・・・1本
牛乳・・・200cc
はちみつ・・・大さじ1
氷・・・3個

【作り方】
バナナの皮をむき、ミキサーの中にすべての材料を入れて、スイッチオン
およそ30秒でできあがりです。


「イチゴのジュース」
目の疲れやかすみ目、足腰がだるい、物忘れをする等の症状に最適なこのジュース。

<材料>2杯分
イチゴ…………100g
レモン汁…………大さじ1
クコの実…………10g(無ければ入れなくても良い)
ニンジンジュース…………100cc
ハチミツ…………大さじ1~2
<作り方>
1.イチゴは洗って水気をふきとり、ヘタを取ってミキサーに入れ、レモン汁をふりかける。
2.クコの実は大さじ1杯のぬるま湯につけて戻し、1に加えてスイッチを入れる。続いてニンジンジュースを加え、2~3秒まわしてハチミツを加える。

レモンは絞るだけですから、ミキサーを使ってもどうでしょうか。

ジューサーを使うの、楽しみですね。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-08 20:56:08


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

僕の働いていたラウンジでの作り方を伝授します。
ラウンジなんて高級そうだけど、だんだんレシピ通りに造らなくなったそうです。(先輩談)
お好きなフルーツ各種。
源液のココナッツジュース約500gを牛乳1リットルによーーく・よーーく混ぜる。すでに混ぜてある物は味が薄いので蜂蜜等を入れる。 150cc位
グレナデン(ざくろのシロップ)やメロンシロップで色を付ける  大さじ1程
バナナを1人分約1/2個+パインの輪切り半分程
またグァバジュースも入れると良い。 50ccほど
フルーツはイロイロ試してみてください。

なんとこいつに、ウォッカを注いでストロー2本刺し、フルーツを飾れば懐かしいトロピカルドリンクの出来上がり。2人で飲めばラブラブ間違いなし!?
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-08 20:56:38