cbcbcbのプロフィール

@cbcbcb cbcbcb
ありがとう数86
質問数2
回答数113
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

誠実な回答がモットー

  • 登録日2000/11/06
  • ディーゼルエンジンについて

    ディーゼル車は軽油で走りますよね、そこで質問なんですけど、知り合いが、値段が安いと言って、・・・・灯油で走っています。 信じられません本当に走るんですか、エンジンは大丈夫なんですか。 知り合いは、軽油も灯油も、もとはいっしょだからいいんだーと言い切っています。 では、暇な時にお願いします。

  • 原付のシートが切られたー!対策は?

    職場の向かいに大きなスーパーがあるので、仕事中はスーパーの駐輪場へ原付を停めています(職場には駐輪場がない為)。 仕事が終わり、愛車を迎えに行くと、シートがパックリ切られていました(涙涙、怒り爆発!)。 シートを交換したので、また狙われるんじゃないかと、日々対応策を考えています。 当日、一番奥の目立たない場所に停めてしまった事と、点検から帰ってきたばかりで、ピカピカに洗車してあった事が狙われた原因だったのかもしれません。 目立つ色なので、気に障ったのかもしれない。 でも、どんな理由があろうと、危害を加える権利なんかないだろー!! とにかく怒り爆発なのです。 今は、一番人通りの多い場所にしか停めないようにしています(それはそれで怖いけど)。 それから、カバーとU字ロックもするようにしています。 職場から駐輪場が見えるので、時々監視もしています。 それでもやっぱり、不安はなくなりません。 シートを切られてから、駐輪中は落ち着きません。 皆さんは、シート切り裂き魔への対策、どんな事をしているのでしょうか? そもそも、対策なんてあるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女の子にお勧めの原付は?

    4月から実家を出ることになり、 新居が買い物できる場所にでるまでに不便になるので 原付を買おうと思います。 私は22歳の女性で、昨年の9月に車の免許を取り 原付にはまだ1回も乗ったことがありません。 原付のメーカーも相場なども全くわからないんですが、 これから働くので、あまり高くなければ予算も気にしません。 とりあえず、原付の機能を果たしてくれればと思っています。 こんな私にお勧めの原付はどれですか? アドバイスお願いします。 足りない部分があれば補足もします。

  • ブレ‐キング時のぶれ

    この間友達と走っている時にバイクを交換して乗っていてブレーキング時のハンドルまで伝わるぶれを指摘されました。自分でも気にはなっていたのですが早く直したいと思っています。友人曰く”ローターが歪んでいるのでは?”との事でした。簡単に修正できる機械があるとの事でしたが・・・。本当にそれが原因なのでしょうか?実際に見てもらわないとなんともいえないのでしょうがアドバイスでも頂ければと思って・・・。スピードを出すほどそのブレーキング時のぶれはひどくなります。ちなみにバイクはZZ-R1100 D2です。

  • 曲名を教えてください!

    どうしても、もう一度聴きたい曲があるのですが、タイトルがわからず困っています。二曲あるのですが、どちらもメロディ-が心に残っていて、時々、無性に聴きたくなってしまうんです。知ってらっしゃる方、ぜひ曲名を教えてください! 1曲目の特徴:(1)10年くらい前、J-WAVE(ラジオ局)で時々流れていた。(2)フル-トのような楽器。歌はなし (3)メロディ-は「ソ ソドソ(高)ミミ ソドミ ファ-ミレッドド-シ-ド」 (4)リズムは「タン タタタタタ タタタ タ-タタッタタ-タ-タ」 2曲目の特徴:(1)CMで使われていたような・・・? (2)英語の歌 (3)男性がメインで歌っていて、途中で子供達の合唱が入る? (4)メロディ-は「ドレド ラ-ド(高)レ(高)ッファ ミミッレ ファファッソ」 どうでしょうか。わかりますでしょうか。ピンときた方お願いします!