• ベストアンサー

ミキサーで作ったジュースってドロッとしていません?

阪急阪神ホテルズのメニュー偽造事件について。 1400円のフレッシュジュース⇒ストレートジュース使用。 リッツカールトンもジュース偽装発覚。 他もやっているのでは? 絞りたてフレッシュジュースが、サラサラ。おかしいと思いませんか? 以前、ミキサーで作ったイチゴジュースはドロッとしていて、ツブツブ感がありました。 駅のジューススタンドで飲んだのも、固形物が入っている感がありました。 ホテルのジュースより駅のジューススタンドのほうが高級品?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミキサーで作れば、余計な繊維や固形物が入るからどろどろになるのは当たり前 ジューサーで絞れば、単純に汁分だけ濾して出すからサラサラになる。時間を放置すれば 更に固形分は沈殿して上澄みは水分だけになる りんごをミキサーにかけるのと ジューサーで絞るのとやってみれば違いがわかるよ。

質問者

お礼

有難うございます。 ホテルの生ゴミ処理費用削減のために、生絞りジュースが普通のジュースに。 それなら、家で生絞り作ったほうが美味しいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは ミキサーでジュースを作りますが、水分量を果実や野菜などより多く使うとあまりドロッとしない気がします。合わせる果実の分量を考えながらジュースにすると、少し違うと思うし、オレンジやグレープフルーツなどは、最後に「こす」と果実は除かれ内容物のないサラサラジュースになると思います。出来上がりだけでは、高級品か、そうでないかは判断しきれないかも。

質問者

お礼

有難うございます。 見かけはわからないというのは、絶好の誤表記対象ですね。

noname#185709
noname#185709
回答No.5

作り方の違い。

質問者

お礼

有難うございます。 そのようですね。(^^;)

• KoalaGold
回答No.4

ジューサーで作ればリンゴもさらさら。 イチゴはジューサーには入れられないのでミキサーで作るのでトロみ付き。 私はジューサーで数種類絞り出してから、ミキサーに移してベリー類やメロン、バナナを足してます。 超美味。 缶詰、瓶詰め、ペットボトルの何時絞ったかわからんジュースは飲みません。なので、それが店で出てくるとわかります。

質問者

お礼

有難うございます。 自家製ミックスジュース、美味しそうですね。 高級ホテルで、何時絞ったかわからんジュース一杯1400円。 日本は汚れてきました。

回答No.3

あれは「偽装」ではなく「産地」の改ざん しかしある意味、今までの食べた美食家が言い当てられなかったんですね これからもドンドン出て来ますよ

質問者

お礼

有難うございます。 一つも改ざんしていないホテルは無かったりして。

回答No.1

ミキサーでつくるジュースもありますが、搾りかすを別にするジューサーもあるのでその辺はなんともいえないように思います。 果汁があまりないようなものをジュースにするときはミキサーでしょうからトロトロした感じにはなるでしょうけどね。(バナナ等)

質問者

お礼

有難うございます。 市販のジュース一杯に1400円取るホテルは詐欺だと思います。