• ベストアンサー

ジュースミキサーのパッキンの取り付け法

使用してるミキサーは「matsuden ジュースミキサー mj771」です。今朝ミニトマトをジュースにしようとしてミキサーを回したら途中でジュースの汁がミキサーから漏れて周りに汁がこぼれました。故障かと思ってミキサーをバラしてみました。 写真に写ってる黒いパッキンを上手にはめればいいみたいなのですがどこにどうやってはめればいいのかわかりません。 取扱説明書もなくしたみたいです。アドバイスお願いします。

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パッキンの位置はそれで良いですが、ガラスは確か半時計方向でなかったかと。 歯が時計方向に回転するので、その回転でガラスが緩まないように、逆回転で締まる。 扇風機の羽根の前のスピンナーも確か左回転で締めたと思います。 ただパッキンがへたっていると、中のジュースが漏れる場合もあるかと。 そんな場合は市販の同サイズのパッキンを買って交換すると良いでしょう。

gfnk
質問者

お礼

おはようございます。いま回答拝見しました。 左方向に締めてみます。お礼のご挨拶遅れましたことお詫び申し上げます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• envrio
回答No.1

黒いパッキンをブレードのついた部品の中に入れます。  ガラスのカップをねじ込みます。  つまりガラスとブレードのついた部品でパッキンをサンドイッチするような配置。

gfnk
質問者

お礼

言われたとおりにパッキンをスクリューのついた部品の一番下に入れました。ガラスのカップrをはめて右に回してみましたがさっぱり締りません。もう一度やってみます。 アドバイスありがとうございます。