• 締切済み

シャーベット状のジュース

友達が水筒にいれてきた謎のシャーベット状のジュース・・・ 味はジュースで、しゃりしゃりした飲み物でした。 これはどうやって作るのでしょう? 学校に持って行くので、ミキサーとか使わない方法を教えてください。 たぶん、ジュースしか使ってないと思うんですが・・・

みんなの回答

回答No.2

昔部活やってたときにジュースをそのまま凍らせて持って行って 休憩時間や終わってからスプーンで食べた記憶があります。 シャリシャリとシャーベット状でおいしかったですよ。 一度そのまま凍らせてみてはどうでしょうか? 凍ると増えるのでちょっと空きのある容器に入れた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://kinki.chemistry.or.jp/pre/esa-30.html
  • aruminium
回答No.1

これは違う?

参考URL:
http://www.otsukafoods.co.jp/product/pro13/index.html