• ベストアンサー

職業訓練について

業務についていけず、それでも歯をくいしばってがんばって出勤して、回りからひどい嫌がらせうけて退職して、数年がたちます。 この度職業訓練にいきはじめましたが、先生達が私が前職でいわれたようなことを話しています。 前職であまりにもひどいと職安などにその情報がながれたりして、職業訓練までしることになるのでしょうか? この先転職したりするときもついてまわるのかとても心配しています。 人事関係に詳しいかた、職安関係のかたなど教えてください

• GTK145
  • お礼率94% (391/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

求職者支援訓練の講師をしています。 前職からの情報は一切入ってきません。安心してください。 同じようなことを言われているということですのでその部分がウイークポイントとなっているかもしれませんね。 訓練は共にする時間が長いので個性がよく見えてきます。 私どもでは授業のほか就業時に注意したほうがいい点や改善したほうがいい点なども個別に伝えて再就職により良い環境が作れるように心がけています。 講師は生徒さんそれぞれの個性をよく見ていますので直接以前言われていた点、今も言われているような気がする。自分では気づけていないようなので問題となるところの指摘と改善方法について相談してみてはいかがでしょうか。 私の受け持った生徒さんはよく前職での悩みや自分の能力について相談をしてきます。授業を通して見えている改善したほうがいいと思われる点などについて話をしています。その話を受け入れられるかどうかで再就職先での状況も変わってきているのではないかと思っています。 講師や訓練仲間としっかりとした交流を持ち情報交換や自己の向上にむけ頑張ってくださいね。

GTK145
質問者

お礼

具体的にお答えいただきありがとうございます。 生真面目だけでミスの多い私。訓練校でも少し前向きになれればいいなあと思っております

GTK145
質問者

補足

具体的にありがとうございます。 でも、仕事もできないのに出勤してたとか、頭おかしいとか、どこにいってもダメよとかいわれています。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ。そういった事は偶然ではない限り 、流れたりしません。 安心して下さい。

GTK145
質問者

お礼

ありがとうございます。トラウマになっているのでしょうかね。