• 締切済み

「2時間」の使い方

kronbooの回答

• kronboo
回答No.1

4行日記でもやってみてはどうでしょうか?→http://atodasijanken.net/4linediary/ これは自分の考えをまとめた上で目標を立てるための雛形のようなものです。 ここで出てきた目標を行動レベルにまで落とし込んで、どんどんスケジュール帳に放り込んでいけば結構忙しくなるかもしれません。 文字に起こすということは馬鹿にできないもので、実際にやってみると今まで見逃していた「やりたいこと」が見付かったりします。 あと、1人で悶々と考え込むというのは私も何度も経験がありますが、考え込むことによって問題が好転したことはあまりないです。人と会う機会を増やすよう心掛けて、相手がどんな趣味をどのように楽しんでいるかを直に見たり聞いたりする方が解決の助けになると思います。 もし、退職されて現在所属しているコミュニティがないのであれば、お住まいの地域の地方自治体のホームページを見ることをおすすめします。それなりの頻度でイベントやセミナー、ボランティアなどのお知らせがあるかと思います。

puremiyaland
質問者

お礼

回答お待ちしておりました。 4桁日記は難しそうですが、試してみようと思います。 地域のイベント等にも興味があります。 県内より隣県に魅力を感じるので、定期的にチェックしておきます。