• ベストアンサー

時間があったらしたい事

股関節を骨折してしまい、絶対安静の状態です。幸い現在無職で家に居られますが、無趣味なもので、退屈です。皆さんは時間があって、動けない場合、なにをしたいですか?趣味や資格、やりたい事を是非教えていただき、参考にさせていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10502
noname#10502
回答No.7

私は読書がすきなので、まずは本を読むと思います。あとは、映画も見たいです。 今はたまに作るくらいですが、お菓子作りや紅茶の入れ方もちょっと本格的にやってみたいです。 インテリアにも興味があるので、インテリアや照明のこともくわしく知りたいな~と思います。(色彩検定などにも興味があります。) きれいな字にあこがれるので、ペン習字や書道もいいなと思います。 自分のHPを作るのもいいかもしれませんね。レイアウトを考えたりするのはすごく楽しくて、一時期かなりはまってました。(HTMLもそんなに難しくないですよ。) 以上が私の時間があったらやりたいことです(^^)何か参考になればうれしいです。お大事に。

chee1978
質問者

お礼

興味の幅が広いのですね!カラーやグルメ関係は私も興味がありますので、考えてみたいと思います。ペン習字は以前通信講座をしていました。とても役に立つ良い学びだったと思っていますので、是非オススメします! 様々なご提案ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

骨折とはお気の毒ですね。やはり読書がいいかと思います。小説などを読んでいると時間を忘れてしまいすよ。それと小説の中の文を頭の中で映像化すると楽しいですよ。

chee1978
質問者

お礼

本は大好きですので、ゆーーっくり読書に明け暮れるのもいいですね。回答どうもありがとう御座いました。

回答No.9

パズルの関係はいかがですか。 私はクロスワードパズルとナンバープレースに凝っています。いつ始めても、いつ止めても良く、一問解くのに、平均 一時間位掛かりますので、退屈しのぎにももってこいです。 特にナンバープレースは何冊もの本をクリアーしました。奥が深くて面白いです。手始めには「ナンバープレース」「数独」で検索されると関係の沢山のホームページが出てきますので、これらから始められてはいかがですか。 また、書店のパズル・クイズコーナーには関係の図書が易しいものから難しいものまで、いろいろ並んでいます。

chee1978
質問者

お礼

頭の体操にはとても良さそうですね!知識豊富になれそう! どうもありがとうございました。

• GWinglove
回答No.8

股関節とは、大変ですね。ほとんど、動けないのではないかと思います。 足や下半身に無理をかけずにできることですね。 私も、アキレス腱を痛めていたとき。動きたくなかったので、一度、座ったら、当分、動かなくていいように、いろいろなものを周囲においていました。 その時していたこと。 (1)カーディガンとセーターを編んだ。 (2)ビーズでアクセサリーやストラップなどを作った。(これは、完治した後、お世話になった友人達に配りました) (3)読書 イラストとか絵が描ければそれもしたかったのですが、画才がなかったので、それは断念しました。 流行り物でなんですが、「韓国語」を勉強するのはどうでしょうか。NHKのハングル講座とか、見ながら。韓国ブームなので、いまならテキストや関連本とかは、書店に山積みです。

chee1978
質問者

お礼

私は不器用なので、読書か語学の勉強でも考えてみます。 アキレス腱、痛かったでしょう?! どうもありがとうございました。

回答No.6

歌を歌う 聴くのが良いです 邦楽でも洋楽でもいいから ポップスマニアになってみてはいかがですか 楽しいですよ 音楽集めまくるのは ラジオきいてて「嗚呼この曲はOOって人の歌ってる歌でOOって曲で何年に大ヒットして・・・・」 ってのがどんどんわかるとさぞかし気持ちいいものでしょう さらに演歌や外国の歌にも触手を伸ばしたりしても良いですね もっというと クラシック オペラ フォーク ロックンロール ハードロック ラップ ジャズ などなど ジャンルにこだわらず音楽に情熱をもやすのはどうでしょう 怪我が治ったら楽器やるのもいいですね ちなみに僕は洋楽聴きまくってます

chee1978
質問者

お礼

音楽は今までほとんど聞いたことがありませんが、これを機会に聞いてみようかな。クラシックなら抵抗無く聞けるかもしれません。もしオススメがあったら教えて下さい!

• my-mi
回答No.5

こんにちは。大変そうですね。 私なら何か資格を取る勉強をしてみたいです。 最近いろいろありますよね。 それともう一度きちんと英語の勉強をしてみたいです。 ペラペラお話できたらうれしいなー。

chee1978
質問者

お礼

資格を取るなら、何の資格を取りたいですか?宜しければ参考までに教えていただきたいです。 英語、私もしゃべれるようになりたいです!がんばりましょう!

回答No.4

個人的にはTVゲームかネットですが、質問者ができる環境かわからないので、それ以外の意見としては、小説を読んではいかがでしょうか?普段やらないことを、こういう機会にやるという僕の考えです。

chee1978
質問者

お礼

インターネットはちょくちょくしていますので、どっぷりネットの世界にはまってみようかな! 小説も大好きです。読みまくるのも良いですね。ありがとうございました。

回答No.3

塩のでかい結晶を作ってみたい。 ほかにも色々な結晶を作ってみたい。 馬鹿っぽいけど面白そう。

chee1978
質問者

お礼

面白い発想ありがとうございます!この際、時間を贅沢に使って、くだらないなぁと思えるようなことをしてみるのもひとつの経験ですね。

• aznawing
回答No.2

せっかく現実世界から離れやすい環境にあるのだから、私だったら精神世界の本にどっぷり浸かりたいです。瞑想をしたり。。 それか、かじりかけで放ってある中国語の勉強か、一日インターネットできる環境だからHTMLの勉強をするかもしれないです。

chee1978
質問者

お礼

精神世界とは思いつきませんでした。私は精神的に弱い人間ですので、精神を鍛える事も必要だと思います。ご提案ありがとうございました。

• sakura-_-
回答No.1

股関節を骨折してしまうなんてお気の毒ですね。時間があって、動けない場合ということでしたが私だったら…ということで考えてみましたので参考にどうぞ。 (1)簡単な資格試験の本を買ってきて挑戦してみる  (漢字検定などあまり考えすぎる必要もないし、過去問など結構おもしろいですよ。) (2)家族に借りてきてもらい、最新映画などを見まくる (3)自分の人生を振り返り自分史を書いてみる  こんなくだらないことしか思い浮かびませんでした。お大事にどうぞ。

chee1978
質問者

お礼

色々とご提案ありがとうございます。少しずつ時間を配分しながら、いろいろな事に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!