時間の使い方|平日の休みを有効活用する方法

このQ&Aのポイント
  • 平日休みで仕事も遅くまでではないので、時間を有効活用したいと思っています。しかし、何をすれば良いか思いつかず、毎日仕事と自宅の往復だけではもったいないと感じています。資格取得や趣味の探求を考えていますが、興味のある資格や趣味が見つからず悩んでいます。お金をかけずに自己成長や将来に役立つことをしたいと思っています。皆さんは時間があったら何をしますか?また、おすすめの時間の使い方があれば教えてください。参考にしたいので、多くの人の意見を聞きたいです。
  • 平日の休みを有効に活用するためには、自己成長や将来のために役立つことをすることが重要です。まず、興味のある資格を取得することを考えてみましょう。現在の仕事に関連する資格や、将来のキャリアに繋がる資格を目指すと良いでしょう。また、趣味の探求もおすすめです。ネットや読書でのインドアな趣味も良いですが、新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。お金をかけずにできる趣味を見つけて、自分自身を成長させる時間を作りましょう。
  • 20代後半の独身女性である私は、平日の休みを有効に使いたいと考えています。仕事が遅くまで続かないため、時間に余裕がありますが、どんなことをすれば良いのか悩んでいます。資格取得や趣味の探求を考えていますが、興味のあるものが見つかりません。お金を使わずに自己成長や将来に役立つことをする方法を知りたいです。皆さんは時間があったら何をしますか?また、おすすめの時間の使い方があれば教えてください。私の参考にさせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間の使い方

平日休みで仕事もそんなに遅くまでではない(遅くても21時)ので、比較的時間があります。 何かしたいなと思うのですが、これといって思いつかず、毎日仕事と自宅の往復だけでもったいない生活をしています。 資格を取りたいなと思うのですが、興味のあるものや今の仕事に関わるような資格もなく… 趣味もネットや読書でインドアです。 給料はあまりよくないので、お金がかからないようなことをしたいです。 アバウトですが自分の為になること、将来役に立つことなどできたらいいなと思っています。 みなさんは時間があったら何をしますか? また、オススメの時間の使い方があったら教えてください。 参考にしたいので、多くの人の意見が聞きたいです。 ちなみに、20代後半、独身女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 月並みな回答になりますが、ボランティア活動をされてみたらいかがですか? 自分の興味、体力、時間の範囲内で、何か始めてみるとよいですよ。 ボランティア活動の情報はけっこういろんなところにあると思いますが、迷うようでしたら地元の社会福祉協議会にお尋ねになるとよいでしょう。問い合わせ先が分からなければ、104電話案内で、地元の社会福祉協議会と聞いてみてください。 いろいろ試し参加をしてみて、何かピンとくるものがあれば、その活動にはまってみると楽しいですよ。 足繁く通ううちに、ベテランボランティアになり、さらに経験を積まれてボランティア活動の企画をする立場(NPO法人の役員?)になると、いろいろ社会勉強になりますよ。