• 締切済み

今後を考えると

入社して3年になります。 先輩達の話しを聞いてると働き続けてもずっと非正規労働者並の年収と言っていました。 確かに給料は安く最低限の福利厚生しかないんですが入社3年目だし仕方が無いと思いながら働いてきました。 会社の業績も長年良いらしく社長はご機嫌です。 10数年働いている主任が居るんですがプライベートで飲みに行った時に言ってました。 辞めるなら早い方が良いと・・・ 何年働いても賃金は変わらなく責任と仕事量が増えるだけと言ってました。 先輩は来月で辞めるので年収いくらぐらいだったのか聞いてビックリでした。今の自分と同じ年収300万だったのです。 他の先輩達も同じと言ってました。 転職するなら早い方が良いと思ってるんですが人間関係も悪くなく仕事内容も自分に合っているので悩む毎日です。 将来を考えたら辞めるべきですよね? 仕事内容は運転やら機械作業などさまざま仕事です。 残業0 週休2日 年収310万です。 長々とすみません。

noname#186817

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

スキルアップを目指しているなら、早い方が良いです。  (3年くらいは丁度良いですね)  ただ、残業ゼロで週休2日というのは中々ないのでは(サービス残業や人間関係で悩む人も多いので)。  それで300万貰えるなら、それはそれで良い待遇かと。

質問者

お礼

土曜日出勤して残業をやれば年収はあと60万くらい増えますが、割増無し(労働基準法違反)なのでやらないんです。 何人かは少しでも稼ぎたいので割増無しで残業休日出勤しています。 回答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

働いていれば嫌でも昇給するのですよ なぜなら地位上がっていかないと結果的に若い人に使われる立場になる 後から入社してきたのに威張られたら立場ないではありませんか 企業というのは等級というのが存在していて、賃金もスライドしていく ボ-ナスがあるというのは業績に貢献できるので、報酬をもらわなければ いけない。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなた様は優良企業で働いてるんですか? 自分がダメ会社で働いてるだけなんですよね。 嫌でも昇給して行くとおっしゃりますが今の会社には無縁です。 経営者だけが潤う会社もあるんです。 だから皆辞めてしまうんです。 働き続けてる人は馬鹿と言われるんです。