• 締切済み

悪条件ですが。

創業55年の零細会社。社会保険は最近加入するようになったらしいです。 従業員の出入りも半端じゃ無く激しく全員低年収。勤続22年の肩書工場長の年収が320万。 退職金は無し。 週休2日で残業は無し。従業員同士の仲は良いらしいんですが社長がワンマンのドケチ。 ここまで調べました。 ○週休2日残業無しと従業員には悪そうな人はいなそう。 ×低年収で社長はワンマンのドケチ 福利厚生も心配。 無理してこんな会社を選ぶ必要は無いでしょうか?

noname#177874
noname#177874
  • 転職

みんなの回答

• BC81
回答No.6

調べた? 別の質問によれば質問者は中の人でしょ。もう選んでますよね。

• miku9000
回答No.5

今、仕事はされてるのかしら? もし仕事をしているのなら、ここはちょっと悪条件かもしれないので、次を探した方がいいかも。 逆に現在無職なら、思い切って飛び込んでみたらどうでしょう?社長がワンマン、小さい会社って、社長に気に入られたら結構居心地よかったりもしますよ。

noname#177845
noname#177845
回答No.4

工場長が320万。。。夢が無いね。。。

• iess8255
回答No.3

現在失業中で 他に就職先がないなら収入ゼロよりはマシだと思って勤める。そして、よりよい就職先が見つかったら 遠慮なく辞める こんなところだろう。 でも、55年も続く会社は 経営者は 良くも悪くも それなりの人物だと思うよ・・。ワンマンは当り前だし どケチ=無駄な出費の抑制かもしれないだろう 社員の待遇を良くし過ぎて潰れることだってあるんだから

• ura235
回答No.2

勤続22年の肩書工場長の年収が320万。 退職金は無し。>>>ここだけで論外ですね。

回答No.1

>無理してこんな会社を選ぶ必要は無いでしょうか? その通り。他にあるならそのほうがいいでしょう。 入社する前から >×低年収で社長はワンマンのドケチ 福利厚生も心配。 こんなことを考えるようでは、 あなたはたとえ能力があっても発揮できません。 モチベーションが保てません。 ふつうは入社前って、不安もあっても結構期待もあって ((o(^-^)o))わくわくするものです。 そんなさめた目で見て入られても向こうも迷惑でしょう。 中小企業の社長などほとんどワンマン、ケチは堅実である証拠。 何より創業55年はいい加減な会社ではありません。