• ベストアンサー

町の不動産

町の不動産で働いてみたいのですが、TVCMでもよく流れているフランチャイズになっています。 福利厚生など、町の不動産ではないところが多いと回答でよく見られますが、それは最初から募集記事などの内容には書いてないのでしょうか? 募集事項に福利厚生完備とあれば入社してみて、福利厚生などはないとか募集事項とは違う内容になったりする恐れもありますか?? 平均的な実質の年収平均はいったいどれくらいなのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いしますm--m

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takamitu
回答No.2

回答します。 不動産業界の場合、正直言って離職も多く、年収にしていい時で450万円で悪いと時で300万円ですかね。以前のように、500万円以上の労働者は少ないです。1995年くらいまでは、平均年収500万円と聞いています。企業規模も、10名・100名・300名・1000名と経験しています。 10名は、基礎が出来ていなく、給料も計算できない状況下です。ほとんどが。それで、継続できなくてすぐに辞めています。 1000名は、正社員でも給料が安く転勤多い場合もあるし、契約社員雇用が多いですね。実際、1000名の雇用は正社員でも、年収も400万円で残業が多く2年くらいで辞めましたね。 不動産業界の場合は、自分で開業したくなければおすすめできません。 私の場合は、34歳で転職するにも限られており、無難に不動産業界でも管理の仕事探しているだけです。 あなたが、若ければ他業界も考えるべきですね。

その他の回答 (1)

• Takamitu
回答No.1

34歳の男性です。 現在、離職しています。 不動産業界で従事していました。 町の不動産屋レベルでは、年収250万円から350万円といった所です。 経営者や幹部は、年収500万円や700万円でしょう。 社員は、休日も平日1日で月収22万円(税込)年収300万円ぐらいでは。 アドバイスとしては、100名以上の不動産業をしている企業を探す方がいいですね。 大手企業が、必ずしもいいとは限りませんが、零細企業は、福利厚生が悪い。

SCANDAL
質問者

補足

ありがとうございます。 応募してみたい会社は、3~5階建ての自社ビルなどを持ってとても清潔感がある雰囲気なんですが・・・。近年に優秀な販売実績も残しているみたいです。 大変失礼かと思いますがTakamituさんは、町の不動産屋レベルでも、どの位置くらいの会社で働いていらっしゃったのでしょうか?よろしければ年収などもおおよそお聞かせ願えればありがたいです。募集概要と相違の部分などありましたか? 当方も、家庭があるのでそう簡単にころころ転職できる状況ではありませんので、是非アドバイス宜しくお願いいたします。