• 締切済み

海外出張の精算について

Ryokuchaの回答

• Ryokucha
回答No.1

ご質問の内容では状況が今一わかり辛いのですが、 多分、LOSで円からドルへ換金した場合のレートをお知りになりたいのだと 思いお答えしますが、日本でも同じですが銀行によって換金レートが異なります。 手数料も同様に異なりますし、換金額によっても異なる場合があるようです。 換金した銀行がわかり、日本支店があるのでしたらそちらにお尋ねになってはいかがでしょう? わからないのであれば、どこか日本の銀行で聞いてそのレートで精算してしまったらどうでしょうか?

shiro93
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 換金はロスの空港でしたのですが、日本の銀行に問い合わせてみました。 ロスの空港では$1=\136.9でしたが、 同じ日、日本で換金したら$1=\126.4で安いんですね。 よい勉強になりました。 (もう、あちらに行ってしまっているので、日本でどうこうは出来ませんがね。(^^))