• 締切済み

私は最低な人間です。

dadadaddadaの回答

回答No.14

離婚したのに、必要とされる、て、おかしいですよ。 元のご主人も、そういう優しさ?に負けてるあなたの心の状態も。 初めての妊娠で、不安定になられているのでは? 今の状態だと、将来のことを考えると、不安感が強くなるのも当然ですよ。 元のご主人は優しい感じですが、収入がなかったのでしょ? ストレスも限界だったとのこと、もし、不倫相手が現れなかったとしても、 離婚していた可能性大ですよね? そして、もっとひどく憎しみあって別れていたかもしれない。 子供だって、ずっと恵まれなかった可能性大ですよね? 不倫があったから、幸い、良い関係で離婚できた…とも考えられますよね? 別にもう、不倫していた事なんて、わざわざ元ご主人に言わなくて良いですよ。 離婚して、けじめは、ついてます。 それが離婚ですよ。 掘り返しては、いけません。 それから、あなたは最低でも、ありません。 離婚してから、妊娠したのだしね。 幸せになってください。 神様から、あなたへのギフトですよ。 それより、そのお相手とお話しされる方が重要で先決かと思います。 子供は日に日に大きくなりますから、どういう選択をするにしろ、急ぎますよ。 お金も必要だし、いろんな準備も心づもりも必要でしょう。 子育ては、どんなに計画を立てていても、計画通りにはいかない事がありますからね。 覚悟も必要ですよ。 とにかく、お身体、大事にしてください。 ps.お腹が目立ってきて、元ご主人に聞かれたら、おめでたなの、と答えれば良いじゃない。 今の恋人の子供、て。 元ご主人のためにも、付き合い始めは言わないことですね。 大人の思いやりでもあると思いますよ。 それでOKだわ。

関連するQ&A

  • 母親の考え方でより最低なのはどちら?

    どちらの母親がよりタチが悪いと思いますか? (1)結婚して子供も生まれたが、離婚し子供はもと旦那に預けた女性。 理由は結婚生活をしてみて旦那は私に冷たくなったし、思ったより幸せにはなれなかったし、自分は他人との共同生活や子育てには向いてないと判断したから、もと旦那に我が子をおしつけ自分は再び独身時代みたいな自由な生活へ戻った。子供はなんとなく生んだけど無駄だった。 (2)結婚し子供も生まれたが、旦那が不倫し夫婦仲が悪くなり子供にもストレスありそうだが、子供のために離婚はしないと言う女性。 しかし本当に離婚しない理由は子供のためではなく自分のため。離婚は世間体が悪いし離婚して自分が生活していく自信ないしこのまま旦那に寄生しお金を貰って楽チンな生活をしたいから。 子供は自分の立場を守る言い訳に利用できるし生んで良かった。

  • 私は最低な人間なんでしょうか。

    自分の気持ちが分からなくなってしまって1人で、どうしたいいのかわからなくなってしまったので質問させてください。 24歳になって周りの友達がどんどん結婚したり子供ができたりプロポーズされたりと、幸せになっていくことはとても嬉しいのですが、なぜかとても気持ちがもやもやしてしまうのです。 私も去年結婚をして子供はまだですが、旦那さんもとても優しく私のことをいつも1番に考えてくれてて本当に心から今の生活に幸せを感じています。 もやもやしてしまうのは、自分が本当は今の生活に幸せと感じていないのかな?とか本当は友達の幸せを心から喜べてないのかな?とか結婚してしまった友達と今までみたいに遊べなくなってしまうのかな?と考えているのかと思うと、最低な考えをしている自分が本当に嫌になってしまってまた、もやもやしてしまうのです。 もし、同じような気持ちになってしまった方がいましたらどのようにもやもやを解消したかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 不倫する人間を懲らしめて称えられる風潮

    たまにgooなどで見かける内容だけど 旦那に浮気され、浮気相手に子供ができ、 旦那から離婚してくれと言われたときに 妻側は離婚しないの一点張りで、 どうしても離婚したいのなら「このくらいの金を払え!」と言い、 不倫相手にも慰謝料を請求し 夫は無事離婚できても 元旦那も不倫相手も子供も生活できないくらいの慰謝料を請求して苦しませても、 周りから見れば、 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ! って感じなのでしょうか? 元は夫が悪いのだから 懲らしめるのが正しい、 子供ともども苦しませるのが正しい事なのでしょうか?

  • 元旦那の状況を子どもに伝える。

    はじめまして。 1年ほど前に、元旦那の浮気 不倫相手の妊娠発覚で離婚をしました。 現在、元旦那は 不倫相手と生まれた子どもと生活をしています。 私たちの子どもは、小学生高学年の男の子がいます。 子どもには、元旦那が家を出てから 『パパとママは喧嘩ばかりで仲良く暮らすことができなくなってしまった。離婚というかたちを選んでしまった。でも あなたのパパには代わりはないし、パパはあなたを大事におもっている。』 『パパは、アパートを借りてひとりで住んでいる。』 ということを話してあります。 あれから1年が過ぎ、私も子どもも精神的にも生活も随分 落ち着いてきました。 元旦那と子どもは、3ケ月に1度くらいの程度で電話で話をしています。 電話があった時、子どもは嬉しそうに話をしています。 子どもからは、連絡したいとか会いたいとかは言いません。 いま 私が悩んでいることは、子どもに今の元旦那の状況を説明するかどうかです。 車で1時間もかからない場所に住んでいるため いつどこで元旦那たちに出会うかわかりません。 いつどのように他人の口から子どもの耳に入るかわかりません。 (子どもと元旦那を引き離すためではありません。) 子どもを再度、傷つけてしまうことになりますが、避けては通れない道だと思っています。 慎重に考えたいので、よきアドバイス、経験談などありましたら 力になっていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • シングルマザーの決意

    結婚4年目、26歳の主婦です。 今年2歳になる子供がいて、今妊娠6ヶ月です。 下の子を妊娠してすぐ、旦那の不倫が発覚しました。 発覚した時にはもう不倫は終わっていたようです。 私は専業主婦だし妊婦だし、今離婚しても子供を育てられないので… 不倫は許し、一見円満に暮らしています。 が、旦那がいない間、子供の昼寝中など、ため息ばかりついてます… 日々が虚しくて仕方ありません。 今はまだ無理だけど、働きに出たら離婚しようかどうか、毎日考えてます。 実家には相談していて、私の思うようにしたらいいと言ってくれています。 が、子供にはやっぱり父親が必要なんじゃないかと悩みます。 子供は父親が好きです。 旦那も子供を可愛がっています。 私が、虚しさを抱えながらも、気持ちをごまかしごまかし生きていけば、子供は幸せなのでは?と思います。 私もまだ26歳。 離婚してもまだまだやり直せるのでは、とも考えたりしますが… 母親でありながら、女でいることに抵抗があります。 そんなの、不倫した旦那や不倫相手(子持ちです)と同じじゃないか…という罪悪感を感じてしまいます。 女のプライドとしては、不倫した旦那なんて捨てて新しい人生を歩みたいです。 が、結婚して母親になったんだから、不倫なんかに子供を巻き込まず、強い母ちゃんでいなければ、とも思います。 毎日その葛藤です。 旦那のことは好きです。 好きだから悔しくて悲しいです。 とりとめがない文章になってしまいましたが… こんな気持ちのうちは、離婚はするべきじゃないと思います。 離婚に踏み切ってシングルマザーになった方は、どのような時に決意されたんでしょう? 離婚を考えてから、いざ離婚にふみきるまで、どのくらいの期間悩みましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 最低人間

    人間として、最低最悪なことだとは、十分承知の上での質問です。 別居、4ヶ月後離婚。 その後、1ヶ月、たたないうちに、旦那だった人とは、違う人の子との妊娠発覚。 しかし、300日問題に引っかかり 離婚後に懐妊したことが医師の証明書も できない可能性があります。 そうなると、前の旦那に知られず、 産むことは不可能なことなんですよね。 私の勝手で、強制的に離婚をしました。 なので、これ以上前の旦那を傷つけることは どうしても、避けてあげたい。 だけど、何の罪のない子供を犠牲にするべきか もう、わけわからなくなってます。 人間として、最低で、あってはならないことなのは、 十分承知なのですが、こうなった以上、前に進むしかありません。 自分としては、産みたい気持ちが大きいですが、 うちが、起こしたことなので、うちだけが、どうなっても、どんな罰でも受ける覚悟は、できています。 しかし、こんな状況で、本当に、赤ちゃんにとっても、 周りに迷惑かけることが、私以外に、とって、いいことなのかわかりません。 どんなご意見でも、かまいません。 皆様ならどうなさるのか教えて頂きたい。 これから、どうするべきかご意見を頂きたい。 よろしくお願い致します。

  • 最低な私だけど、、

    結婚して仕事をする約束だったのに 私は人が怖く、働くことができなくて 主婦になりました。 家では家事をしたりするのですが、 失敗したりすると落ち込んだり、 親の死が頭から離れない(両親ともに健在ですが、私が物心ついたときからずっと親の死が頭から離れない。私のせいで親に沢山のお金を使わせた。私がいなければ、親はこんなに苦労しなくてすんだのに)という強迫観念などで気持ちがかなり沈んでしまって、家事ができなかったり しました。片付けもしないといけないのに、 片付けができなかったり。 毎日寝てるときに片付けてくれる小人とか 魔法使いが現れないかなと考えたり。 さっさとやればいいことなのに、 やる気が起きなくて。。 そんな感じの生活が続き、 旦那はお前はニートなんだから、 お前は頭が悪いんだからとか、 どうせ理解できないんだからとか、 その様な事をいわれました。 ニートのことは私が悪いと思います。 私は人よりも不器用で、器用な旦那には なんでできないのかと怒られ、余計萎縮してしまいまた失敗するみたいな繰り返しです。 離婚を考えるようになりました。 (私がちゃんとやればよかったんですが、、。) けれど離婚後の不安もあり、 結局は離婚することなく3年くらい経ってしまいました。 そんなとき、今年の1月にネットで 年下の男性と出会いました。 彼は温厚で私が失敗しても笑ってくれるような人でした。今まで私が悩んできたことが、 逆に彼にとってはそれが魅力的だと言われて、 私はこんな考えの人もいるんだなと、 好きになってしまいました。 そして彼は俺が幸せにするとか、 俺ならそんなことはしないのにとか言われ、 私は今まで躊躇してた離婚を本気で考えるように なりました。けれど実際会ったこともないのに。 (6月頃) 旦那と暮らしているのがとても辛い、 彼から離婚してほしいと言われ続け、 喧嘩が多くなってきました。 なので私は実家で生活(別居)をすることにしました。 別居する事になって、旦那も悪いところを 治すからとむかえにきてくれました。 けれど私は年下の男性に心がいってしまい、 旦那のところにはもどりませんでした。 といいつつほんとは迷ってました。 年下の男性にすてられるんじゃないかと いう不安で。 最低な私は迷いました。いくら実際に 会ったことがないとはいえ、 やってることがくずなのはわかっています。 迷っているうちに7月になりました。 彼が実際会いたいと言われ続け、 会って決めようと思いました。 実際あってずっと一緒にいたいなと 思いました。私は離婚しました。 そして9月に同棲する事にしました。 彼は9月~10月の中旬まで仕事がなく、 面接で落とされ無職のままでした。 (私のところに来るため前のバイトをやめた) 引っ越しの敷金、生活費は私が全部 払いました。 そんな時、私は妊娠してしまいました。 彼は仕事もなかなか決まらないため、 焦っていました。すぐに決まるだろうと 私も彼も見通しが甘すぎました。 付き合った頃から結婚したのをふくめると 元旦那との間には子供ができなかったため、 私もすぐに妊娠するとは思ってもなかった。 結局は中絶し、その彼と別れることになりました。その時に和解書を書いてもらい、 月々支払う約束でわかれたのですが、 着拒否されています。 自業自得なんですが、すごく悲しくて。 ほんとに考えが甘すぎ、くずな 女だと思ってます。 別れた旦那に今まであった事を すべて話しました。 旦那はゆるしてくれました。 けれど私もちゃんとはたらいて自立して お互いがまた一緒にいたいと思うなら またやりなおそうと。 離婚するときにもらったお金を全部かえそうと思ってます。 今まで旦那を大事にしてなかったことや、 仕事が終わればはやくかえってきたり、ドライブにつれていってもらったり、 そんな事に私は普通だと思ってた。 普通っていうか、なんとも思わなくて 普通に過ごしてた。 幸せな事なのに。 長くなってしまいましたが、 よくわからない文章になってしまいました。 自業自得だという意見がほとんどだと思いますが 同じような経験の方いますか。 あるいはそういう逆の立場のかたいますか。 (許してやってやり直した) こんなくずなわたしだけど かわりたいです。 かわります。 やったことの重大さをもっとしっかり 考えたいので厳しい意見おねがいします。

  • 金が無いと離婚ができない?

    ある既婚女性、40代で子供1人。安いアパート暮らしで節約生活。 旦那は不倫し妻がパートに出ている間も不倫相手と旅行。しかも旦那は40で仕事を辞め、今は自営業してる実家の手伝い。家庭ではほぼ家庭内別居状態。 愛も金も無い地獄のようか結婚生活だし「離婚はしないんですか?」と言ったら「お金があれば今すぐにでも離婚してる。でもうちにはお金が無いから離婚できない。」と言っていました。 なぜお金がないと離婚できないのでしょうか?

  • 最低な旦那は

    まだ結婚して半年も経ってない新婚で会社の女性と不倫する旦那と、 結婚して2年ほど経ち妻が妊娠中に会社の女性と不倫する旦那は、 どちらがよりタチが悪い旦那だと思いますか?

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。