• 締切済み

英語の訳について

Wungongchanの回答

回答No.1

英訳前に日本語をこのまま読めばちょっとおかしいと思います。同じ学年でも当然ながら1月生まれから12月生まれの人がいます。ご質問の真意は満何歳で学校(小学校)に入学するのか?ということですか?質問の内容をはっきりさせてから再質問されたらどうでしょうか。 アメリカの小学校は日本と同じ満6才になっている子供が入学します。小学校の前に場所によってはpreschoolというのが1年あります。新学期は9月です。

sprouseokinawa
質問者

補足

失礼いたしました。 確かにこのままでは分りにくかったです。 私が言いたかったことは、例えば日本の学校では4月2日から4月1日までが同じ学年です。 こういう意味でアメリカでは、何月から何月までが同じ学年になるかと聞きたかったわけです。 この場合どう英語に訳せばいいのでしょうか。 どうかもう一度お願いします。