• 締切済み

チャンネル桜について。水島氏は

masajokerの回答

回答No.1

私も最近の水島氏には疑問を感じています。特に倉山氏に対する言動はあまりにヒドイでしょう。また毎週の極言直言に対するコメントを見ても、肯定的なものしかありません。私自身が経験したのですが、水島氏と違った考えを投稿するとたちどころに削除されてしまいます。荒らしでも何でもないのにこの対応です。 ただチャンネル桜には信頼出来るコメンテーターもたくさんいます。私自身は番組全てを信用しない訳ではありません。ニュースコーナー、ゲストコーナー、コラムなどは今後もチェックしていくつもりです。 さてチャンネル桜以外で良さそうな所、ですね。 CHANNEL AJER  http://www.youtube.com/channel/UCO-8EhfbmZOk_RxC6W3j8og CGS CHANNEL http://www.youtube.com/channel/UCNkl6sk3xpHcSpIfiuV2AIA KAZUYA CHANNEL http://www.youtube.com/channel/UCNqbJ7zpxAxC2BxPx-xmx6g テキサス親父 http://www.youtube.com/channel/UCQD-31XOIWj2Jao3Gs5-K-g チャンネルくらら http://www.youtube.com/channel/UCDrXxofz1CIOo9vqwHqfIyg 藤井厳喜氏 http://www.youtube.com/channel/UCjrnADUCHnOd2Tt5z7L6fpw このあたりのチャンネルはいかがでしょう。 あとは真逆な意見もチェックするということで、 videonewscom http://www.youtube.com/channel/UC5oLRA4CAPwZdZ-o0yLF-Tg これを見るのもいいかもしれません。

akasatanahamay
質問者

お礼

とてもわかりやすくて満足です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャンネル桜の水島総さんが壊れた?

    チャンネル桜の水島総さんが最近 安倍内閣を叩いている奴は在日外国人と言っています。 普通に国民感情が悪化しただけですよ。 外人が安倍さんを叩いていたのですか?

  • 8月15日だと水島さんは言及してましたっけ?

    チャンネル桜の水島さんは、安倍さんが自民党総裁とか総理大臣になったころに、靖国神社に行かなかったら怒ると言ってましたが、そのことについてどんなコメントをするか少し楽しみです。まさか、8月15日に行くとは言ってないなどと安倍さんを何気なく擁護するんじゃないでしょうかね。水島さんの発言は誰もが8月15日のことを言ってると思ったと思います。この話って8月15日だと水島さんは言及してましたっけ?

  • チャンネル桜の水島氏の言ってることがどうも

    チャンネル桜の水島氏は日本国民自身が命を投げうるくらいの意識を持たなければ今の日本はそれほど危ないということを言っているのですが、そこまでしなければならなでしょうか。ちょっと行き過ぎてる気がします。だめにならないように国際ルールなどのルール・条約を変えていけばいいだけなんじゃないのでしょうか。

  • チャンネル桜について

    チャンネル桜の水島氏より頭のよい保守の人はいませんか。チャンネル桜の水島氏は番組の中で我々は本当のことを言い続けるということを言ってました。中国やアメリカもチャンネル桜を見て勉強しているようなことも水島氏は行ってました。どうしてそれをわかっているのに流すのかよくわからないです。このままだとそれを勉強した彼らの手の内になり、そのうち本当のことを言えなくなると思います。どう考えてますか。

  • チャンネル桜の水島社長について

    チャンネル桜の水島氏が去年に尖閣に上陸しましたが、社長自らが出て行ってどうこうやるのはどうなんですか。社長はいちいち個別に外出て行かないで自分の居場所でどーんと構えておくものではないのですか?

  • 「桜チャンネル」の視聴者はどの党を支持するのか?

    私は令和新選組~共産党を支持しているのですが、最近桜チャネルをよく見ます。 https://www.youtube.com/watch?v=plBJTx9PL9o 水島氏は安倍政権を見切り、遠慮なく安倍政権の施策を批判しています。共産党とどこが違うのか? どちらも国民が主人公と考えており、違うのは「中国敵視」と「自虐史観」だけのようです。日本国民の益を損なう、水道法とかTPP反対は共産党と同じです。 桜チャンネルの視聴者、水島氏と主張を同じくする人は、政党はどこを応援するのですか?維新ですか? 水島氏は売国を許しませんが、維新は基本、売国だと思いますけどね。 よろしくお願いいたします。

  • チャンネル桜以外の保守の情報機関はないでしょうか。

    チャンネル桜以外の保守の情報機関はないでしょうか。チャンネル桜の水島氏が尖閣に上陸してからチャンネル桜の言ってることが可笑しいと感じてます。時代を戻そうとしてるように思えます。でもここまできて時代を戻すことははたして可能でしょうか。例えば、柔道問題でも、水島氏はスポーツ柔道と本来の武道としての柔道に分けて考えているようで、いまのこの時代においてスポーツ柔道を選んだあの女子柔道部員の考え方は間違ってると受け取られる発言をしてます。自分がチャンネル桜に対し誤った見方をしていることを望みますが、もし水島氏が言ってることが本当に自分が思ったとおりだとするとその女子柔道部員に対しておっぱいを外してきんたまつけてムリヤリ男になれと言ってるようなものではないかと思います。 あと、チャンネル桜の水島氏は番組の中で、「私たちは本当のことを言ってるつもりです」と言ってましたが、中国もアメリカもチャンネル桜を見て勉強していることはチャンネル桜の中で言ってましたが、そうであるなら、なぜ本当のことを言うのか疑問です。情報が外に流れてしまうではないですか。このままいくとそのうちチャンネル桜は本当のことが言えなくなるのではと思います。 少し話がずれましたが、チャンネル桜の言ってることだけを鵜呑みにしてはよくないと思いますので他に保守的なところがあればそれも参考にしたいと思って質問しました。ブログでもかまわないです。どこか参考になるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあり

    チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあります。彼らは何でも正直に言ってるようですが、中国やアメリカがそれを見て勉強しているはずです。チャンネル桜がなにを言ってるか聞いたうえで日本が核を持とうとしているなどの危険から日本が行動を起こす前とかに日本をたたくことをするのではないかと心配ですがどうですか。 戦後日本人が平和に暮らせてきたのは東京大学やそこを卒業した優秀な人らがそういう日本を作ってきたのだから彼らに頭を下げて文句は言えないと聞いたことがあるのですがそれについてはどう考えていますか。意見をよろしくお願いします。 チャンネル桜は日本を戦前のように戦争をするなどありうるなどそうした時代に戻そうとしているように思うのですが、実際はチャンネル桜、特に水島氏や田母神氏はどう考えているのでしょうか。

  • ネット番組「チャンネル桜」についてどう思いますか

    私は、最近「チャンネル桜」をときどき観ています。 歴史や政治に少し関心を持ち出したからです。 出席している人たちは、だいたい右寄りのひとばかりだと推測します。 それを承知の上で観ています。右寄りの人たちの発言がどんなものか興味と関心があるからです。 ところで、私が「チャンネル桜」を観ていることを知ったある人(懇意にしている人)からこんなことを言われました。 「あんな番組を観ていると毒されるだけだ」「あんな番組を観ているあなたが心配だ」また、別の人からは「あんな番組は観るに値しない」「あの番組に出ている人たちの発言を判断材料にすること自体が、もうネトウヨだ」と。 本当にそうなのか私には分かりません。 確かに右寄りの発言が多いとは思います。しかし、まともな納得できる発言もけっこうあると思っています。 私は、右寄りの発言も聴き、またそれに反する発言も聴きたいと思っています。その上で自分の意見を構築していきたいというスタンスです。 が、上に記したようにある人は「あの番組の発言自体を判断材料にすること自体が、ネトウヨであり、合理的判断能力がない」と言います。 ひとつ分からないことは、そのように言う人は、「チャンネル桜」を観たことがあるのだろうか、ということです。観たことがあってもいったい何回観たのか、計何時間観たのか、ということです。たいして観たこともないのに頭から否定している節はないだろうか、という疑問があります。 何回も観ていると、なるほどと首肯できる発言も多いのですが。データを使用して発言している人などは、とくに説得力があります。 右寄りだからといって、安倍政権を擁護しているわけではないのです。むしろ安倍総理に厳しい発言をしています。 そして、共産主義には断固反対しています。その根拠も同意できるものです。 ただ、従軍慰安婦と南京大虐殺を無かったという発言は、受け入れることは出来ないだろうなとは思っていますが。ある評論家は、古びた大部の歴史史料を持ち出して、これはとても貴重な史料であり、やっと手に入れたものであり、ここには一言も南京大虐殺のことは書かれていないんです、と言ってました。中国語で書かれてます。しかし、それをもって証拠とすることが出来るのだろうか、という疑問は残ります。 私の知り合いの歴史や政治に詳しい人たちは、とにかく「チャンネル桜」を頭ごなしに否定します。散々な言い方です。 ほんとに「チャンネル桜」という番組は、そんなに酷い番組なんですか。 あの番組を観ているというだけで、ネトウヨに分類されないといけないのですか。 よく分かりません。 どうぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • チャンネル桜

    チャンネル桜 聞いたことあるだけなんで教えて欲しいんですが、チャンネル桜って政治や時事問題のこと扱ってるらしいけど一言で言うと番組の理念や主義はなんなの?