• ベストアンサー

職場で除外される

会社で特に管理職が多くて、部署では僕以外全員管理職です。 上司たちは仲良いのですが、平社員の僕には仕事をパスワードで死守し、機械は管理職以上のみ使用と禁止され、文句だけを言う、敵、敵、敵ばかりです。 上司たちはあっちこっち研修行ったり、勉強会行ったり、羨ましくて仕方ありません。自費で機械購入もテキスト購入ももうそろそろ金銭的に限界です。このままでは自分が成長するのは無理ではないかと思います。 みなさんならどうされますか?

noname#189001
noname#189001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.6

その管理職たちも、一朝一夕に管理職になったワケでは無いでしょ? 即ち、質問者さんと似た苦労も経験はしているとは思いますが・・。 また「大名は 大名なりの 暑さかな」と言う川柳があります。 平社員には平社員の苦労や悩みがある様に、社長には社長、管理職には管理職の苦労や悩みがあるんですよ。 「限界」まで頑張る必要は無いですが。 各レベルで、出来る範囲で、頑張りゃ良いのでは?と思います。 上司など、敵視しても、何の得も無いですよ。 上手く取り入って、利用するものです。 まあ質問者さんの人生ですから、「成長出来ない!」と思うなら、会社を辞めると言う選択肢もあるとは思いますが。 成長なんてのは、苦境の方が成長出来るんですよ・・ホントは。

その他の回答 (5)

回答No.5

立場が違えば、処遇も違って当然だと思います。 文句だけを言う敵とお考えのようですが、なぜ文句を言われているのかを考えたことはありますか? このままでは成長しないと思われるのなら、このままの状態から自分自身を抜け出すことだと思います。

noname#189408
noname#189408
回答No.4

管理職になれた人達は、どのくらいの年数働き、管理職になったのかをリサーチ。 とりあえずやめないでいたらなれるのであれば、下積み時代は我慢をする。 上が詰まっていて昇進の見込みがないのであれば、他所でちゃんと評価されるだけの実力をつけてから転職。 とりあえず、同期で上司に評価の高い同僚がいたら、行動を真似してみましょう。 彼かやることをやり、彼がやらないことは、やらない。

• troml
回答No.3

お金の問題でしょ?自費で機械やテキストを購入するのが金銭的に難しいなら、副業とか投資とか収入を増やす方法を考えればいいんじゃないですか。 世の中には収入を得る手段はいくらでもあるんだから、金銭的な限界なんてありませんよね。限界なんて言葉を使うのは、人生投げ出すのと同じですよ? あなたのように向上心がある人が本気で考えれば、必ず道は開けます。

回答No.2

会社組織としておかしな人事ですね。 逆ピラミッドのような…。 そういう部署なら、配置転換などで部署を移動してもらうか、 辞めてしまったらどうですか? 役職ばかりの会社って、おかしな会社だと思うのですが…。

• vodka0220
回答No.1

与えられた仕事だけをやります 機械使用禁止なら使用しません(自費で購入しません) 成長、昇進に興味ないです…