• 締切済み

産地のササミ

産地のササミを冷凍でネット購入したばあい 丸ごと熱湯でゆでてさっと上げた場合、中心はまだレアというか生状態です。こうであれば パサつきが和らぎふんわりとしています。 やはり、中心まで加熱しないといけませんか? 産地で捌いてすぐ冷凍したと思えてもそうしたほうがいいですか? それでもいいやと食した場合、腹痛ぐらいでしたら構いません。 まさか入院が必須な症状も出たりしますか?

みんなの回答

• dogday
回答No.1

厳密に言うと、肉は切り口の表面しか細菌汚染されていません。 だからたたきという塊肉の表面を炙って殺菌する生食料理がある。 >産地で捌いてすぐ冷凍したと思えてもそうしたほうがいいですか? これは思い込みにすぎず、嘘です。 絞めてから血抜きもするし、低温熟成もしないと、硬くて食べられません。 >やはり、中心まで加熱しないといけませんか? 自己責任ですが、自己判断できない状態で問題を起こすと、生産者に迷惑がかかります。