• 締切済み

いかの塩辛に使える、いかの鮮度を教えて下さい!!

先日スーパーで値引きになっていた生のスルメイカを購入しました。"冷凍解凍"や"刺身用"など記載は一切なかったのですが、"加熱用"とも記載していなかったので、少し不安に感じつつも、ワタを使い塩辛を作ってみました。 毎日、味をみながら塩を足しています。 しかし、夜、必ず腹痛がありお腹がゆるくなるのです。 塩辛のせいなのか…たまたまなのか…。 どなたか分かる方がいらしたら、是非、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ん~ちょっと危ないんじゃないかと 家族の意見です 値引きになっていないイカで真っ黒い物を使わないとダメだそうです ご参考までに

mou-ton
質問者

お礼

回答有難うございました。 また、刺身用などの新鮮な物を購入した時に、作ってみます。