• 締切済み

彼の浮気が許せずにいます

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

25歳だしアナタにふさわしい人が必ず現れます。考えようによっては、このタイミングで浮気発覚は神様が「この男はダメだよ」と教えてくれたのかも知れません。 彼に「信頼関係がなくなったアナタとは無理です。気持ちも離れました」とメールし、このまま無視して別れた方がいいです。 アナタに浮気がばれるまで浮気継続し、ばれた直後も開き直った彼なら信用できません。そんな男と結婚しても信頼関係は築けません。 3年付き合った彼と終わり、空しい虚脱感があるかも知れないけど、愛情ではなく情で負けて許してしまったら後悔すると思います。 別れて正解です。

関連するQ&A

  • 浮気したことのある男性にお聞きします。

    ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 私は完全に浮気相手でした。悔しいです。

    同じ職場の、ひとまわり年上の40歳の上司に気にいられ、 4ヶ月だけつき合っていた人がいました。 夏に私から、私のことが大して好きじゃないような気がする と言って別れました。 付き合っているとき、私は何度も、彼が本気なのか、 本当に彼女がいないのか、他にいい人がいないのか、 問いただしましたが、いないと言っていました。 しかし、なんと彼は先日、つい数週間前、結婚したのです。 会社の仲のよい同僚もそのことを一切知らず、彼からも まだ公表がありません。 彼はおそらく、婚約中に、私と浮気してますよね。 奥さんは彼と同い年なので、なんとなく、長く付き合って いた人なのかもしれません。 超遠距離なので、結婚前に、遊びたかったって 考えるのが妥当ですか? 体の関係は3回あり、関係なく会うだけの日も たくさんありました。 信じられないのが、先月はストーカーのようなメールが ほぼ毎日きていたこと。 かわいい、おやすみチュッ、いつもきみにはどきどきして 緊張しちゃうとか、甘い言葉からセクハラ発言(すごく綺麗で 魅力的な体だとか、そんなメールを結婚直前まで 送り続けてきていたことです。 また、職場の同僚にも、たった二日前,私のことがいいよね、 かわいい、と連呼していたそうです。 ふつう、結婚って、一番好きな人と結婚しますよね? 世界一相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないんですか? もう完全に浮気相手だったようで、悔しいです。 幸せなのに、なぜ、浮気なんてするのですか? 世界一、相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないですか?

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • 新婚なのに前彼女と旦那が浮気?一度浮気経験のある男性は直らない?

    結婚して半年経ちました。 以前、付き合っていたときに浮気をされ、それが原因で別れたのですが、半年後その女性に旦那が捨てられ(浮気され)、よりを戻して結婚しました。 この間、別件で気になることがあり、旦那の携帯を見せて!と本人に言って見せてもらいました。 本人は素直に携帯を見せてくれました・・・。 そうしたところ、以前の浮気相手と同じ名前の女性からのメールがたくさんあり、旦那のことを下の名前で呼び捨て、とても親しげでした。 その人が前の浮気相手か確証はないのですが、下の名前が漢字も同じ、上の名前は知りません。 体の関係があるかは分かりませんが、二人で飲みに行ったりはしているようです。 ただの友人と言っていましたが、友人なら結婚式の二次会に呼んでいるだろうし(二次会はほとんどの友人を呼んだみたいなので)。 なんとか、それがどういう関係なのか調べたいのですが、どうしたら良いでしょう。 結局、一度浮気した男は直らないのでしょうか? 毎日、洗濯やら料理を作ったり、旦那の姑と仲良くやろうと頑張っている自分がアホらしくなりました。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • これは浮気なんでしょうか?もしそうならば、どうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私はNYに4年半在住している、学生28歳女性です。 先日、2月の末に渡米以来約4年間付き合っていたアフリカンアメリカンの男性と結婚しました。 結婚する一年前から同棲しています。 が、数日前に彼の携帯を見てしまい、怪しいメールを発見してしまいました。 内容を簡単に言うと・・・ 彼は「僕も君のことを思っているよ」とか相手の女性の写真をメールで送ってくれと強く!?求めたり、自分の写真も数枚送っています。少しエッチな内容なことも言ってます。 女性の方は送られて来た写真を女友達にみせて「この人に夢中なの。」とか言ったり、「寝てる時にあなたの事考えて喘いじゃって大変よ」とか「あたし激しいのはあまり好きじゃないの、激しすぎたわ。あたしちょっと緊張してたし」とかセックスを臭わせることを言ってたりします。 彼は私がこの事を知っている事は知りません。4年間付き合ってて浮気していると思わせる行動は一度もありませんでした。 この女性は私の予想では、スパニッシュ系の女性で彼の職場(携帯屋さん)で知り合ったお客さんだと思われます。女性には子供もいるようです。 文面からでは2人が実際に肉体関係にあるのかはわかりませんが、私が彼の行動を見る限りでは、無いと思います。ただのメール上でのセックス!?だと思っています。(というよりそう思いたい!?) なぜならば、いつも仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、夜一人で出かけることもそんなにないからです。 旦那の妹ととても仲がいいので相談してみましたが、妹はもしただ冗談半分でこんなことしていても、もし私だったらもう信頼できないと言ってました。 近々問いただしてみるつもりではいますが、ホントにメール上でのことだけかもしれませんし(それでも許しがたいが)、実際会ってても証拠もないのでそう言われてしまったらどうする事も出来ません。 結婚してまだ1ヶ月もたたないし、今までとても信頼していたのでショックです。今までこんな事する人だとおもっていなかったので、未だにこの事が信じられません。 この件は旦那も相手の女性も日本人ではなく少し難しいですが、どう対処するのがいいでしょうか?そして仮に肉体関係が無くてもこれは浮気なんでしょうか?(ちなみにわたしはこれは浮気になると思います。) みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。

  • 浮気を確かめる方法

    学生です。2年ほど付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 先日、悪いと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そして、職場の女性と浮気をしていることを知りました。 浮気相手の家に何度か行ったような会話をしていて、好きだよ、などの ラブラブなメールもありました。 携帯を見てしまった日は一緒に旅行に行っており、 わたしたちはとても仲が良くて、なんでも話せる関係でした。 それだけに、浮気されていたことがとてもショックで、その場で携帯を見てしまったことを謝り、別れようと言いました。 彼はすごく動揺していましたが、もう浮気相手とは絶対に会わないから、別れないでほしい。と言われました。 本当かはわかりませんが、浮気相手とは付き合っていたわけでもなく、 ふざけていただけで、体の関係はないと言っていました。 すごく悩みましたが、彼のことがとても好きなのと、何日もかけて謝り続けてくれたので もう一度信じてみようと思っています。 しかし、浮気相手と別れると言っていたものの、完璧に信じられるはずはなく、 もしかしたらまだあんなメールをして、会っているのではないかと考えてしまい、 毎日不安で眠れないほどです。 そこで、彼が完璧に浮気相手と別れたのかを確かめるいい方法はありませんか? 彼に不快感を与えず、別れたと確信が持てるような聞き方、方法はないでしょうか… よろしくお願いします。