• 締切済み

浮気したことのある男性にお聞きします。

ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#139298
noname#139298
回答No.3

浮気をするような男とはもう付き合いたくないというそういう主義なら、それ以上詮索することなく別れたらいいと思うんですよ。何故、詮索するんですかね? 本気でないなら、許すとそういうお考えなのでしょうか? だったら、信じてやれば良いだけじゃないですかね? そりゃね、一時の浮気相手でも、好きだの、本気だの、口説く以上は嘘八百でも並べますよ。 その瞬間は、確かに本気なんです、「口説くことに」ね。 そうでなきゃ、落ちませんよ、女も。わかりませんかね、そんな単純なことが。 だから、落とそうと思って必死の言葉の裏を取るのは、当該の相手だけでいいでしょう、貴女まで本気で探らなくても。 だから、結局、一時の相手は、するだけしたら熱が冷めるんです。 貴女が本気なら、時々牽制しながら、手綱をしっかり握りましょうや。 はっきり言って、浮気っぽい男は、そんなに一人の相手が続きません。そして、ギャアギャア騒がないでしっかり待てる女を家庭において置きたい、そういうものです。 まぁ、その彼氏がどうなのかは知りませんが、そういうタイプなら、つまり、試しているともいえるわけです。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気する気持ちは私には全く分かりません。 同棲を始めたときに、私は一生彼だけと決心しました。 彼もそうだと思っていたのに裏切られたと感じ悲しかったんです。 考えすぎですかね・・。 でもなんとなく彼の気持ちも分かってきました。 自分でも馬鹿だなと思いながらご質問させて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.2

>でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 いや 後学のためもなにも。お宅だって、メール見たけど彼に対しては見てないで通してるんでしょ?相手によって都合によって、まったく言うことが違うのは2人とも同じ。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私も自分のことを棚に上げてって感じですね。 ありがとうございます。

• pixis
回答No.1

彼の携帯の中にその彼女の幸せは絶対にない! 女の幸せは彼の携帯の中にありっこないのに見てしまうバカ女がいることに 驚くばかりである。 何を期待して彼の携帯を見たの? 彼氏が浮気してるかもしれないと思ってみたんでしょ? そのとおり浮気してたんだから期待通りじゃんか。 だったら文句言わずにわかれりゃいいだけ。 あーだのこーだの言ったり、ましてメールの信憑性だの知る必要なんか これっぽっちもありません。 そもそも、彼の携帯など見ないことだ。 そちらのほうが浮気より人間として「卑しい」行為。 本来、人が秘密にしたい携帯の中を見ることだけで ぶん殴られたって仕方ないことをあなたはしている。 私はあなたに言いたい。 ざまー見ろ!とね。 人の携帯を見たバチが当たったんだろう。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。自分でも恥ずかしいです。 今後は気をつけたいと思っています。