• ベストアンサー

結婚を考えてる彼の浮気

彼はメールが大好きです。 そして寂しがりやです。 今仕事で出張してます。 でも隣の県なので週末には戻ってきます。 私も忙しいので2週に1回くらいしか会えません。 彼はずっと携帯を見せてくれませんでした。 「携帯見せて」と言えば『信用してない』と怒りました。 不自然なくらい見られることを嫌がったので疑いました。 スキあらば見ようと思っても、車の中に置いてきたり、絶対に見せてはくれませんでした。 今までは気にしてなかったのですが、過去に他の女性とラブラブメールをしてたこともあり、後は女の直感というのでしょうか。 この前、高速を走ってるとき覆面に捕まり、彼がパトカーの方へ行ったスキに車内を探したらコンソールボックスにありました。 メールを見てみたら、やっぱり他の女性数人とエロメールしてました。 その後彼に問い詰め、聞いたら相手は4人いて、2人はキャバ嬢、2人は素人。 キャバ嬢は出張先のとこと、地元に1人ずつで、キャバ嬢はプライベートでも1~2回会ったと言いました。 食事に行っただけ(手は繋いだそうです)と言っていましたが、メールがエロメールなんで信用できません。 1月真ん中あたりに指輪(ペアリングとして)を買い、結婚したいとは言われてました。 でも裏では遊んでました。 時期も去年末からだったそうです。 私は散々、他の女性とメールしないでと言っていました。 彼の性格上、私とケンカでもしたらすぐにメル友に「会おう」と言うような人だからです。 キャバクラも行かないでと言ってました。 絶対メール交換して↑のようになるから・・・。 でも嫌だって言ったことをしてました。 結婚してって言って指輪を買ったのも信用できません。 だから返すつもりです。 メール内容は「写メ送って(顔や体)」「遊びたいに行きたいね」とか甘えモードな感じでした。 私が厳しいのでしょうか? 食事に行っただけと考えれば、そんなに怒るほどのものじゃないのかも知れませんが、手を繋いだこと、メールの内容、キャバ嬢とプライベートで会ったこと(誘ったのはキャバ嬢)。 携帯見せてと言った私につい先週、『絶対に浮気してないから信用して』とまで言っていました。 なのになんなんだろう、この裏切りと思ってしまいます。 平気で嘘付く人の何を信用すればいいのでしょうか。 食事も喉を通らなく胃は痛いし何よりつらいです。 本当に手繋いだだけなの?会った回数もそれだけなの?本当にもうしないの?と考えてしまいます。 ちなみに彼は30代前半です。 浮気癖は直らないですよね・・・。 諦めるか別れるかどっちかしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

俺も浮気してきましたが浮気癖は なかなか治りませんよ。ヘタしたら 一生治らないかもしれません。 でもそんな俺も今は浮気が極端に 減りました。理由は自分の子供が 最高級に可愛いからです。 他の女性と遊ぶ暇が有れば自分の 子供と遊んだ方がすごーく楽しい です。 hinahinakoさんが彼のことあきら められるのであればあきらめた方 がいいと思います。でも、たいて いあきらめつかないもんなんです よね。 単なる浮気ならとhinahinakoさん が我慢するのもいいかもしれませ んし。

hinahinako
質問者

お礼

やはり浮気癖は直りませんよね・・・。 彼は×1で子供はいます。 が前妻が引き取っているのでその寂しさもあるのかもしれません。 でも浮気がなくなったわけではないんですね。 浮気の楽しさを知ってる人は、なかなか直らないんですね・・・。 付き合うのであれば我慢・・・。 もう少し考えてみたいと思います。 聞いてくださってありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼が悪いのは解っていますが、 何で携帯を見たがるのでしょうか? 婚約していても、結婚しても、 お互いのプライベートは必要ではないですか? まぁ、何かしらある雰囲気だったから、 見たいと思ったんだとは思いますし、 断られて、ますます疑ったんだろうと思うんですが。 そうまでして見る必要があったのかは疑問です。 浮気癖は直らないとは言い切れませんが、 ガチガチに固めれば固めるほど ストレスから浮気(他に安らぎを求める)に走りそうですね。 あなた自身も信用できない相手と一生を共にするのは 心身ともに大変ではないですか? 浮気って体の接触が判断基準じゃないと思います。 事実を知って、された方が不快に思えば それは浮気なんだと思いますよ。 付き合いを続けるのなら、 『私が本命』と構えるしかないと思います。 別れるのなら、 スッパリ切っちゃいましょう。 相手が浮気性の場合は側に居ないと難しいですよ。 自由な時間=寂しい=浮気ってなりそうですよ。

hinahinako
質問者

お礼

普段から定期的に見てるとか、そういうんじゃないんです。 ↓にも書きましたが、見てもいいと言ってたのが、携帯を隠すようになりました。 何の機種を使ってるのかすら知りませんでした。 見た事ないんですから・・・。 そうなって半年くらいして、ここまで見せたがらないのはおかしいと思いました。 文章からすると、全く信用してない感じなんでしょうが・・・ 全く信用してないわけではなかったんです。 ただ過去のことがあるので「もしかしたら・・・」と言う気持ちがあるから気になります。 側にいたいのは山々なんですが・・・私の方に事情がありもう少しかかります。 なので彼とよく話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• EAST435
回答No.7

いや・・・・ 彼が悪いのは大前提ですけど、ここまで信用してくれない彼女と付き合うのもキツイですよ・・・・。 >高速を走ってるとき覆面に捕まり、彼がパトカーの方へ行ったスキに車内を探したらコンソールボックスにありました。 これはないですって。 こんなことを出来るってことは、普段のお付き合いの仕方にしてもあなたの行動は少し他人とかけ離れているのではないでしょうか? 携帯を見るのは別に個人的にそこまで悪いとは思いませんが、見ようという執念というか・・・・とにかく怖いです。 これじゃ、浮気されても仕方ないんじゃないかなという印象すら持ちます。 もちろん理由になるとは思っていませんけど、人によっては他の女性(男性)に目が行くってことも有り得るような気がします。 元々浮気癖だったとしても治る(減る)要素なんて絶対にないですし、浮気癖じゃなかった人が浮気してしまうということもあるかもしれませんよ。 彼を擁護するつもりは全然ありませんが、彼にとっての癒しがあなたではなくて他の女性にいってしまってますよね? これって、浮気以前に大きな問題のような気がします。 男でも女でも、自分が覆面に捕まった時にですら携帯を見ようとしてくるような恋人と付き合っていたんじゃ、他に癒しを求めてしまうってこともありそうな気が・・・・ だったら別れれば?となるでしょうけど、それはまた人間ですから難しかったりするのでしょう。 何となくですけど、ご自分の付き合い方というか考え方というか・・・ その辺を客観的に見てみた方がよろしいのではないかなと。 それから許すか別れるか諦めるかを決めてみませんか? その方が簡単にご自分で答えをだせるような気がします。 彼の性格ももちろんそうですが、今回のことに限らずに今までのお2人の付き合い方にも少し問題があるような気がします。 ただ、個人的にはもう終わってるとは思いますけどね。 すでに、その携帯を見ようとする執念深さを見る限り、お互いを信用するという関係が完璧に壊れちゃってます。 元々彼の行動に問題があるのだとは思いますけどね。

hinahinako
質問者

お礼

ある時期までは、携帯と見てもいいと彼は言ってました。 「見せて」と言って見るのはいいと。 ただ隠れてみるのは嫌だと。 なので「見せて」と言ってました。 彼に三度前科があったし、彼の性格をしっていたから。 ある時期から見せることを極端に嫌がるようになりました。 携帯すら目に止まるところに置きませんでした。 付き合っていれば疑いませんか? ましてや結婚したいと言われてて・・・ とこれは書いていなかったので執念と言われても仕方ないと思います。

• umemomi
回答No.6

こんにちは。 30代後半男性ですが。 よく居ますよ、この手の男性は。 他の方の回答にもあるように、絶対治りません。 浮気の頻度、程度に変化はでるものの、決定的に理性と責任感が欠如しているので、死ぬか生きるか程の痛い目を見てやっと「やめる」人がチラホラいるぐらいで、ほぼ治りません。 当然これがまったく受け入れられない人なら、絶対に別れることをお勧めします。 ただし、キャバクラやスナック、クラブなど(男性の心情的に、出来れば風俗も)は、男の娯楽として認めなくてはなりません。 そこでイタズラをするものは、行こうが行くまいが、どこかでします。 あくまで飲みに行く行為と浮気は、まったくの別物として、次のお付合いの参考にしていただけたらと思います。

hinahinako
質問者

お礼

キャバクラやお店(風俗は嫌ですが)はメールとか交換しなければ行ってもいいと言ってました。 ただプライベートで会うのは別です。 でも結局、店→メール交換→店以外で会う と予想通りなんですよね。 今回が3度目なので、直らないのかなと思います。 でも私もバカなので、もう一度だけがんばると思います。 でも信用できる前に同じことの繰り返しになってしまう気はしますが・・・。 とりあえず話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• mirukii77
回答No.5

私も婚約中です あなたの信用できない気持は当然だと思います。 私も少し前ですが婚約者にメル友いるのは 知っていたのですが メル友に婚約したことを話せていなかったり 離れて住んでる メル友には相手が病気という理由がありましたがそのこに彼女が いることすら話してない事実がわかり 凄い涙しました。 それで私も もう婚約はなしだし 付き合うのすら信用できないし 無理だからって言ったんですよ そしたら彼は駅のゴミ箱に そんな特別メル友は必要じゃないし私が居なくなるなら 携帯は要らないと捨ててくれました。結局ゴミ箱から拾って2人で携帯の 解約に行きました。 メル友の電話もアドレスも 全部けして キャリアも換えてくれました。 結婚って信用初めに無かったら出来ないと思います。 あなたも自分自身で携帯のアドレスや番号を消して 話し合い 新しい携帯買うと良いと思います。付き合うのはそんなに 責任ないですが 結婚するって とても責任があることを しようとしてるはずです 彼がその自覚が無さ過ぎですよ 正直そんなことが有ったので私はしばらく彼を信用できそうにも ないので 今はお互いに携帯を見せ合いっこしています。 あなたが大切ならきっと私の彼のようにしてくれると 思います。私がしたように彼に 提案をしてこれからは 携帯を見せ合うよっていって 嫌がるようなら少し結婚 するのは危ういかもしれません。 私は35歳で彼は31歳です あなたと彼とも年が近いですねぇ。 ちゃんと 責任を重んじた結婚できない人とすることは あなたの将来を暗くしてしまいます。私もまだまだ不安ですが 携帯を換えてくれたことで信じないとだめかなぁって思ったり しています。あなたもあなたが心安らかになるためにも どうか彼といちから話し合ってください。 あなたが幸せな結婚に向えるように 祈っています。  

hinahinako
質問者

お礼

以前は見ていいよと言ってました。 ですがいつからか嫌だというようになりました。 前科もあるし、見てもいい→やだ に変わったことも不信感がありました。 メアドは変えてといったら変えてくれました。 これからは携帯も見ていいと言われました。 浮気相手はただの暇つぶし・遊びだとも言いました。 人を信用するのって難しいですね。 あたしが本命と言ってくれても、もうそれすら嘘だと疑ってしまって自分でもどうしたらいいかわかりません。 自分の中でどうしたいかを考えないと先には進めないですね。 自分自身と相手とジックリ話し合ってみたいと思います。

回答No.4

すでに終わってるような気がします。 そもそも、携帯を見せてという貴方は彼を信用していない。 貴方にそう言わせる彼にも問題がある。 どう考えても、今後、上手く行くとは思えません。

hinahinako
質問者

お礼

前科がある彼を信用できませんでした。 ただの疑いで済んでればよかったのですが、過去に数回(6年で3回)見た3回とも浮気してたんです。 人を信用するって難しいですね。 ありがとうございました。

• irie-mee
回答No.3

私なら別れます。 >本当に手繋いだだけなの?会った回数もそれだけなの?本当にもうしないの?と考えてしまいます。 口ではなんとでも言えます^^ 浮気癖は直らないでしょう。 私は携帯は見ない派ですが、 浮気するなら見られてもばれないようにしてもらいたいです。

hinahinako
質問者

お礼

普段は携帯見ないんです。 「見せてー」と言いながらも、本当に見たいわけじゃないんです。 ただあまりにも拒否るから何かあるなと思いました。 携帯って見ていいことってないですよね。 もう少し自分で考えたいと思います。 ありがとうございました。

• nao1144
回答No.2

はっきり回答しますと、別れたほうがいいです。 以前も同じような事をしているし、携帯を絶対に見せない →本人にヤマシイ事、悪いことしてるという自覚はある。 なのに何故やめないかというと、浮気癖、性分なんですよね。 結婚は一生のものなので、結婚しても浮気されていいと思えるくらいならしてもいいかもしれません。 ちなみにこういった事は距離は関係ありませんから。

hinahinako
質問者

お礼

携帯は前に「俺の前なら見てもいい」「隠れてみないならいい」と言ったんです。 なので本人に「見せて」と言い、前までは見せてくれてました。 それが急に「やっぱやだ」となりました。 もう少しよく考えたいと思います。 ありがとうございました。