• ベストアンサー

プリンタに特定のPCで接続できない

catchorionの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

パソコンのスタートボタンを押し、デバイスとプリンター画面から所定のプリンターを削除し、プリンターの電源を切ります。 パソコンを再起動させ、エプソンのホームページから該当するドライバーをダウンロードし、画面の指示に従ってインストールしていきます。画面の途中でプリンターの電源投入の画面が出ますので、そのときにはじめてプリンターの電源を入れてみてください。 それでプリンターを認識すると思います。おそらくパソコンのドライバーの故障ではないかと・・・

yusuke135
質問者

お礼

ドライバを再インストールしたらなおりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCからの印刷に関してプリンターが反応しない

    コピーやスキャンは出来るが、PCからの印刷について、プリンターが反応しない。プリンタードライバは最新のもので確認済みで、通常使うプリンターに設定していて、特にエラー表示は無い。印刷ジョブに印刷待ちのものもなくエラーも無い。これまで通常通り使えていて急なことなので、故障なのかどうかが分かれば知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの調子が悪い

    プリンターの調子が悪い 皆さん お世話なっております。 今回は現在使用してるプリンターの調子が悪くて困っています。是非助けて下さい。 プリンターはエプソンPX-V630で、USB接続です。PCのOSはWindows Vistaですが、印刷データは送られているようなのですが、いつまでたっても印刷できません。 PCを再起動すると印刷指示もしていないのに勝手に印刷されてしまします。またプリンターの電源を切って再度入れても印刷はされません。 何が問題なのか解りませんが、苦肉の策として、今は印刷指示をして一旦PCを再起動して印刷するという面倒な事をしています。 解決策を教えて下さい。尚当方PC素人なので、出来る限り解り易くアドバイスお願いします。 お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 無線LANでのPC・プリンターの接続について

    現在、自宅のネット環境は、PCが2台、プリンター1台、無線LAN親機1台です。 PC2台は無線LANに接続していて、 印刷は、無線LANでプリンターに印刷をかけています。 先日までは、この環境でプリンターが使用できたのですが、 今日突然、PC2台両方から、印刷ができなくなってしまいました。 状況は、 ・PC2台ともに、インターネット接続はできている(=印刷だけできない) ・プリンターは、無線LANに通信できている  (ネットワーク状況を印刷したところ、Connect:OKと出て、アンテナもたっている) ・PC上のステータスモニターでプリンターの状況を確認すると、「オフライン」 何が原因なのか、まったく思い当たらず、困っています。 思い当たる原因や、設定の仕方などの解決方法、 また、無線LANが悪いのか、プリンターが悪いのか、教えてください。 せめてその検討がつけば、電話でどちらかに問い合わせすることもできると思うので・・・。 ちなみに、 PCは東芝・SONY、プリンターはbrother、無線LANはBUFFALOです。 (いずでも、ここ1年の間に購入したもの) よろしくお願いいたします。

  • WiFi接続のプリンターにPCの電波が行かない

    AsusのノートPCをブラザーのプリンターにWiFi接続 しています。通常は問題なく使えるのですが、最近 頻繁にプリンターがスリープ状態から起きず、印刷を開始 しません。 いつもは、「印刷」をクリックすると、プリンターの ファンが稼働し印刷を始めます。 最近は5回に1回くらい、「印刷」を押しても何も起こりません。 プリンターはスリープのままです。通常使うプリンターに 設定されています。「印刷」を押しても何も起こらないので、 キューを開いてみると、そこにはでてきます。 ただ、状態のところは何も表示されていません。 通常は「印刷中」とかが表示されていると思います。 PCからWiFi電波がうまく出ていないのか、プリンターが 受信する用意ができていないのか、理由がわかりません。 改善策があれば教えてください。

  • パソコンのプリンター接続について

    VAIOのPCをつかっており、canonのプリンターを使っているんですが、インターネットに表示されてるのをは印刷できるのですが、PDFファイルやワードエクセルとなると印刷画面にキャノンのプリンターが表示できません。 ちなみに、無線はちゃんとつながっており、正常ですが 通常使うプリンターに登録しようとするとエラーコード 0x00000709 が表示されます。どうしたらよいですが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DELL XPS 8300 プリンター接続について

    貴重な場をお借りします。 2011年3月にDELL XPS 8300を購入しました。 以前よりMacで使っていたCANON iP4200というインクジェットプリンターを つなごうと思いネット上でドライバーをみつけインストールしたのですが USBでプリンターを接続してもうんともすんとも言いません。 ステータスがプリンターエラーとでます。 Macと同じ感覚でドライバーさえ入れればそれでOKと思っていたのですが違うのでしょうか? コントロールパネルからプリンターの追加を試そうとしましたが、 XPSPortにip4200を設定しドライバーのインストールもされましたがプリントされません。 こちらの場合ステータスはエラーにならず準備となりました。 いろいろ解らなかったのでネット上をざっと検索しても解決策は出てきませんでした。 ご面倒ではありますが、どなたか解決策がありましたら お教えいただきますようお願い申し上げます。 お手数をおかけいたします。

  • USB接続のプリンターが未接続になる

    EP-880AWをWindows11にUSB接続しているのですが、 未接続になって印刷できません。 ドライバーを削除し「プリンターとスキャナー」内のEP-880AWを削除して、 手順どおりドライバーを再インストールすると、その直後は印刷できるのですが、 一旦PCとプリンターの電源を切り、 PCを再起動(この時点ではプリンターはオフラインと表示)して、 その後プリンターの電源を入れると未接続となり印刷ができません。 EP-880AWは通常使うプリンターに設定。 Windows11のアップデートは更新済み。 ドライバーとEP-880AWのホームウェアは、 EPSONホームページの最新の物を使いました。 USBケーブルを他の物に変えても同じ症状が出ます。 対応策などありましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターとの相性? 設定ミス?

    初めて質問します。どなたか教えてください。 従来使用していたPCとOSをこの5月に新しいPCとOSに替え従来のプリンターを繋げたら接続が切れません。いろいろと試してたのですが解決せずプリンターメーカーに質問したところプリンターの基盤に問題があるかもと交換してもらったが直りません。プリンターには問題ないとのこと。機種等は以下のとおりです。解決方法をご教授ください。 PC:Dell dimension9200  (旧機種:DOSV機) OS:Windows Vista Ultimate (windows XPで動かしてた) プリンター:Lexmark X6170 ドライバー:LexmarkHPよりVista用をダウンロード メーカー指示通りにインストール Anti-Virus:ウィルスセキュリティZERO 現象 印刷は出来、プリントアウトするが、「印刷ステータス」が画面に残ったままで印刷が終了してない(ドキュメントガ残ったまま)状態のため次の印刷が出来ない。プリンターの電源を一度切ってやると「印刷ステータス」が消えプリンターのドキュメントも無くなってるので印刷できる。一々電源を切るのは手まで解決方法をお教えください。

  • プリンタ共有方法について

    プリンターの共有についてお伺いします。64ビットPCと32ビットPCがあり、OSは両方ともWIN,7が搭載されてます。プリンターはCANONのMP610です。家庭内LANで接続してあります。単独でのPC間での接続では印刷は可能ですが、32ビットPCより印刷しようとするとオフラインとのことで印刷できません。プリンターは64ビットのタワー型PCに接続してあります。よろしくお願いいたします。

  • PCからの印刷指示に対してEW-052Aがエラー

    Windows10のPCから印刷を指示すると毎回印刷中ステータスのあとにエラーになります。プリンターはEW-052A。ドライバーは先ほど最新版をインストールし直しましたが、それでもダメでした。ネットワークにはプリンタもPCもWiFiで問題なく接続しています。画面にインク残量を表すウインドウが表示されている状況でプリンターがまったく動こうとせず、1分ほどでプリンターキューにエラー表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。