• 締切済み

片思いって…

私は、中学3年の女子です。 私には好きな人がいます。 ですが、一回振られています。 今、同じクラスでたまにしゃべったり、遊びに行ったりします。 私は、まだ彼が好きです。 思い続けるのは悪いことですか? 男性のかたに質問です!! 思い続けられるのは迷惑ですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39874)
回答No.2

良い悪いは無いんだよ、全然。 ただね、 思いは相手「と」育むもの。 まだ好きとか、諦められないって、 自分「で」育んでいる状態なんだよね? 彼「と」じゃないんだよ。 相手がいない状態で、 どんどん一人で膨らませて、膨らませて、 それをエイッと相手に届けて⇒「二人分」でお願いします。 そういう形での告白って殆ど成就は無いんだよ。 そして、 貴方が振られても「同じ」姿勢で思い続けるという事は。 彼から見た貴方の印象心象が、 いつまでたっても「変わらない」という事なんだよ。 だからこそ、 振られても諦めらない気持ちが仮にあるとしても。 常に彼との関係を恋愛「兼用」目線で捉えたり。 あらゆるリアクションを私への思いに対してどうなのか? そういう目線で計らない貴方が大事なんだよ。 貴方が好きな彼は優しい人じゃない? 振った時点で、 貴方という存在が絡み難くなってしまう場合もあるんだよ。 仲良くさえ出来ない場合もある。 仲良くしていても、 それがどんどん貴方の恋愛の栄養になってしまう状態。 それって彼からしても気を遣うし、気を遣わせる関係なんだよ。 でも、 彼は貴方を振ったからと言って、 貴方との関わり方を大きくは変えなかった。 その結果、 貴方は振られた今でも仲が良い友達ポジションがあるんだよ。 趣味で焼いたお菓子をプレゼントしたいと思える位、 彼は今でも貴方に仲良く出来るスペースを用意してくれている。 そういう優しい彼に片思いしているからこそ。 貴方も「片思い」を「肩重い」にしないで、 もっと優しい気持ちで、 丁寧に思い続けていける、 思わせてもらっている事に感謝も出来る、 そういう大人の貴方を目指していったら? 今のまま卒業出来れば、 貴方も仲が良い異性友達として、 高校生という足場を変えても繋がっていけるんだよ。 高校生活って、 それだけでも変化であり、目線が変わる出来事。 貴方に対する印象を変える「きっかけ」になる事もあるんだよ。 傍にいる、 同じ学校やクラスにいるうちはあまり変わらなくても。 離れてみる事で、 相手に対する再評価や新しい感覚が生まれる事ってあるんだよ。 貴方はその可能性を信じてみればいい。 そして、 彼だって自分「から」思える相手が良いんだよ。 どれだけ相手から強く、熱く、深く思われるか?では無くて。 自分「から」気持ち良く思っていける、思いたいと思える、 そういう相手を好きになっていくんだよ。 そう考えたら、 貴方が先に好きを完成させて待ち構えてしまっていると、 いつまでも彼「から」貴方を探せないんだよね? 完成した貴方に対して受け身。 その状態がずっと変わらないから。 だったら、 貴方ももっと肩の力を抜いて、 出来上がった状態(好き)のまま彼を思い続けない事。 少しでも彼「から」見つけて欲しい、感じて欲しいなら。 貴方だけが一人でゴールテープを切らない事。 もっと柔らかい貴方も必要だ、という事。 大事にしてみたら? まだまだ貴方には時間も機会も沢山沢山あるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

迷惑になるような行動をされたら迷惑ですけど、 思われるだけなら迷惑ではないです。 でも自分のことをそんな思うより他の人を探して欲しいって思うかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 片想い

    中学生の女子です。 私は今、片想いをしています。 質問の内容はどう接したら良いのかです。 私は学校で大人しい性格というのかツンとしてしまいます。 静かで強気?なのでしょうか。 スタスタと素早く行動しています。 話しかけられると普通に対応します。 ですが、男子と話すのが苦手で緊張します。 名前なんて呼べないので用事がある時だけ手で肩を叩いてみたり… 好きな人なら尚更恥ずかしくてどうしたら… 冷たく思われていませんかね? もうすぐ夏休みで会えないのが寂しいです。 でも遊びなんて誘えません。 素直になれません。 クラスの女の子は男子と仲も良く楽しそうです。 正直妬いてしまいます。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    中学三年女子です。 私には今好きな男子がいます。その人とは初めて同じクラスになり、話すようになりました。 最初はニコやかに話しかけてくれてたんですが 最近は全然話しかけてくれなくて 私が話しかけるとそっけないです。 その人とその人の友達とか1対1じゃなければ普通に話してくれます。 1対1だとそっけないです。 他の女子とは普通に話しています。 やっぱり嫌われたのでしょうか? 意味が分からない文になってごめんなさい。

  • 片思いに聴く曲

    中学3年の男子です。 最近、人生で初めて同じクラスの女子をマジで好きになりました。 うわさでは、相手の女子も俺のこと好きらしいよーとか聞くんですが告白できません。 普通の片思いです。 そこで片思いに聞くイイ曲を教えて下さい。 いつも、ケツメイシさんやORANGE RANGEさんは聞くんですが。 男性歌手、女性歌手どちらでもかまいません。教えてください。 そして好きな女子に告白するほうが良いんでしょうか? それともズーット待つほうがいいんでしょうか? そして、うまく遊びに誘える方法など色々おしえてください! 質問だらけですいません。。

  • 片想いについての質問です。

    私は中学三年生の女子です。 今私には同じクラスに好きな人がいます。 あんまり話したことはないのですが、 最近は少しずつアクションを起こしています。 例えばLINEを偶に送ってみたり、 勇気を出して話してみたり。 そうしたら向こうからもLINEがきたり、 偶に話しかけてくれたりするようになりました。 この前の文発の打ち上げでも、 一人でトイレ待ちしていたら話しかけてくれました。 その人とは毎日結構な回数目が合います。 でも目つきやオーラが偶に怖いので、 目が合うたび、睨まれたんじゃないかとおもってしまいます。 全然、そんな事はないのですが。笑 さて、質問です。 目が合ったらすぐ逸らさない方がいいですか? あんまり見てたら、迷惑ですか? 好きじゃない人に目線は向けますか? 好きな人からのLINEは、最後まで必ず続けますか? 男性は好きな人にどんな態度をとりますか? その他に、恋愛に対するアドバイスがありましたらお願いします。 相手は人柄が良くて、 運動神経も頭もよくて、 あまり女子と関わりを持ってない人です。 ※必要最低限の会話しかしない、みたいな感じで。 因みに、私も相手もB型です。 受験生なので、変に告白とかはまだしたくありません。 ショック受けたりしたら、勉強に響きそうなので。笑 回答お願いします。

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 片思い。。。男の人に質問です

    こんにちは。私は中学3年です。今 すごく好きな人がいて、その人には去年の3月頃 告白してふられてしまいました。「委員会でしか話した事が無いから、良く知らないから友達でいたい」と言われました。今年3年になって同じクラスになりました。 やっぱりまだ好きで諦められません。。。。受験が終わったら告白したいです、。。でも、2回も告白されるのって、やっぱり迷惑ですか??しつこいって思いますか?

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    はじめまして。高三の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。高三でやっと一緒のクラスになり、一年以上片思いをしてきました。 私は大人しい性格で、話しかけられない限り普段男子とは全く話しません。また、とても恥ずかしがり屋なので好きな人に対して目を合わせることすらできない状態で今に至ります。 しかし、最近好きな人が、友達と何故か私の話しをしており、選択授業や自習時間になると私の隣に座るようになり(でも、すぐ顔を伏せてしまったり、教室を出ていってしまいます。)、一人心の中で喜んでました。 それがこの前、他の女子に話しかけられ楽しそうにに話しているのを聞いた途端に(好きな人もあまり女子とは話しません)急に心の中で得体の知れないモヤモヤが増えていってすごく嫌な気持ちがしました。こんなの初めてで自分でもびっくりしました。 私は既に志望校に合格することができましたが、好きな人はこれからで、大切な時期に入ります。このまま見守り続けてあげた方がいいかなとも思いましたが、3学期は数回しか登校しないため、仲良くなるには難しいと思います。 そのため、終業式までに挨拶から始めて、チャンスがあったらアドレスを聞こうと思いました。 ここで質問です。 1)得体の知れないモヤモヤはなんですか? 2)大人しい今まで話したことのない女子から挨拶されて、引きますか? 3)やはりこんな大変な時期にアドレス聞くこと自体やめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。

    今回、初めて質問させていただきます。 高一の男子です。 同じクラスにとても気になる女子がいます。 でも、今日で学校が終わり、二年生になるとクラス替えがあり、同じクラスになるかどうかは、わかりません。 今までは、授業の時に席が近いときは話していましたが、席が遠い時は…話す機会がなく、『自分から話しかけたい』とは思うのですが、何を話したらいいのか、どんな話題がいいのかと、いろいろ考えてしまい、何も話す事が出来ません。 メールはよくとはいいませんが、たまにしているのですが…メールが終了してから、また、いつ送ればいいのか、どんな内容を送ればいいのか、また送って迷惑じゃないか?など、いろいろ考えてしまい送るのを止めてしまいます。 どのような感じでメールを送ったり、話したりすればいいでしょうか?みなさんのお力を貸していただけたら、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エイト(PC)とスキャナーをつなげる方法とは?
  • スキャナーの間口が小さく通常のケーブルが繋がらない場合の対処法
  • 専用のケーブルがあるかどうか確認する方法
回答を見る