• 締切済み

片思いって…

私は、中学3年の女子です。 私には好きな人がいます。 ですが、一回振られています。 今、同じクラスでたまにしゃべったり、遊びに行ったりします。 私は、まだ彼が好きです。 思い続けるのは悪いことですか? 男性のかたに質問です!! 思い続けられるのは迷惑ですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

良い悪いは無いんだよ、全然。 ただね、 思いは相手「と」育むもの。 まだ好きとか、諦められないって、 自分「で」育んでいる状態なんだよね? 彼「と」じゃないんだよ。 相手がいない状態で、 どんどん一人で膨らませて、膨らませて、 それをエイッと相手に届けて⇒「二人分」でお願いします。 そういう形での告白って殆ど成就は無いんだよ。 そして、 貴方が振られても「同じ」姿勢で思い続けるという事は。 彼から見た貴方の印象心象が、 いつまでたっても「変わらない」という事なんだよ。 だからこそ、 振られても諦めらない気持ちが仮にあるとしても。 常に彼との関係を恋愛「兼用」目線で捉えたり。 あらゆるリアクションを私への思いに対してどうなのか? そういう目線で計らない貴方が大事なんだよ。 貴方が好きな彼は優しい人じゃない? 振った時点で、 貴方という存在が絡み難くなってしまう場合もあるんだよ。 仲良くさえ出来ない場合もある。 仲良くしていても、 それがどんどん貴方の恋愛の栄養になってしまう状態。 それって彼からしても気を遣うし、気を遣わせる関係なんだよ。 でも、 彼は貴方を振ったからと言って、 貴方との関わり方を大きくは変えなかった。 その結果、 貴方は振られた今でも仲が良い友達ポジションがあるんだよ。 趣味で焼いたお菓子をプレゼントしたいと思える位、 彼は今でも貴方に仲良く出来るスペースを用意してくれている。 そういう優しい彼に片思いしているからこそ。 貴方も「片思い」を「肩重い」にしないで、 もっと優しい気持ちで、 丁寧に思い続けていける、 思わせてもらっている事に感謝も出来る、 そういう大人の貴方を目指していったら? 今のまま卒業出来れば、 貴方も仲が良い異性友達として、 高校生という足場を変えても繋がっていけるんだよ。 高校生活って、 それだけでも変化であり、目線が変わる出来事。 貴方に対する印象を変える「きっかけ」になる事もあるんだよ。 傍にいる、 同じ学校やクラスにいるうちはあまり変わらなくても。 離れてみる事で、 相手に対する再評価や新しい感覚が生まれる事ってあるんだよ。 貴方はその可能性を信じてみればいい。 そして、 彼だって自分「から」思える相手が良いんだよ。 どれだけ相手から強く、熱く、深く思われるか?では無くて。 自分「から」気持ち良く思っていける、思いたいと思える、 そういう相手を好きになっていくんだよ。 そう考えたら、 貴方が先に好きを完成させて待ち構えてしまっていると、 いつまでも彼「から」貴方を探せないんだよね? 完成した貴方に対して受け身。 その状態がずっと変わらないから。 だったら、 貴方ももっと肩の力を抜いて、 出来上がった状態(好き)のまま彼を思い続けない事。 少しでも彼「から」見つけて欲しい、感じて欲しいなら。 貴方だけが一人でゴールテープを切らない事。 もっと柔らかい貴方も必要だ、という事。 大事にしてみたら? まだまだ貴方には時間も機会も沢山沢山あるんだからね☆

• mors333
回答No.1

迷惑になるような行動をされたら迷惑ですけど、 思われるだけなら迷惑ではないです。 でも自分のことをそんな思うより他の人を探して欲しいって思うかも知れません。