• ベストアンサー

ワンゴン?ヤンギー?!

NHKの「いないいないばあ!」の中で、猫みたいなキャラクターのアニメがありますよね。 仲良しの二匹の猫がぴょんぴょんはね回ったりする かわいらしいアニメなんですが、あの中で二匹が「ワンゴン!ヤンギー!」って言っているように聞こえます。 あれは一体なんていう意味なんでしょうか。 そもそも何語なんでしょうか。 確かあの猫たちは簡単な英語をしゃべっていたような気もしますが、私のヒアリング能力が低いために、聞き取れないだけなんでしょうか。 うちの子供達は今日も「ワンゴン!ヤンギー!」と叫びながら走り回っております。 気になってしかたありません。どなたか教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crv2003
回答No.1

ワンゴン → GO!GO! ヤンギー → 猫の鳴き声 だと思います。

uriko22
質問者

お礼

そうなんですか?! 別に深い意味はなかったのかあ・・・。 でも「GO!GO!」が「ワンゴン」に聞こえるって やっぱり耳があまり良くないのかもしれませんね(^^;)。 ご回答ありがとうございました。