• 締切済み

親が自営で自分の性格が偏っているような・・・

nayameru_gの回答

回答No.4

同世代です。 高給ですが父は雇われ身分、同様にして、雇われ身分で薄給の私がいます。 自分で会社を起こした経営者(創業者)と、世の多くの雇われ者は価値観や文化が違うと思います(大企業の経営者は所詮、雇われサラリーマンの価値観です)。 多くは売り上げに関係のないどうでも良いところに拘っているので、仕方がないと思います(隣の席のやつがどうのこうの~、後輩がどうのこうの~、etc)。 そういう連中を見て、程度が低いと思っちゃうこともあるでしょう。 恐らく、ベンチャー企業等の実力主義の世界へ行けば、しっくりと来ると思います。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 ベンチャー企業でもなんでも正社員で歯入れたらうれしいですね