• ベストアンサー

教えてください。これはなに虫ですか?お願いします。

公園で遊んでる時に、虫を捕まえて。刺されました。 大きさは1センチぐらいで、お腹が真っ赤です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

ヨコヅナサシガメの幼虫と思われます。 http://issun.exblog.jp/10291331/

yukari0223
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 こどもがこの虫に刺されて大泣きしました。 ずっと痛い痛いと言ってました。虫の事が全然わからなくて。 毒があったらどうしょうと思ってこわくなりました。