• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚するか別れるか)

結婚するか別れるか

narunakonayuの回答

回答No.1

このままでもよいと思います。 このまま過ごしてたら、彼女が必要かどうかわかります。 人に聞く時点で、まだ彼は、彼女のことを必要としていないと思います。 彼女のことが好きなら行動するでしょう。 でも、その時、かのじょには、新しい恋人がいるかも。 それで、告白してもダメなら、諦めたほうがよいです。 別に結婚しない人生もいいじゃないですか。

arubent4at
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 行動しないところをみると、好きという感じではないのでしょうね。 分かりあえてるという安心感があるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚は考えれないから別れたいと言われました

    昨日彼に話があるとメールで言われ今日会いました。 最近周りの友達も結婚したりして自分も結婚の事を考えて おまえとは結婚を考えられないから前の関係(友達)に戻りたいと言われました。 彼は23歳大学院生でもうすぐ就活、私は22歳で高卒の社会人です。 私が片思いしていて、彼に当時彼女がいたのもわかったうえ一度告白して振られています。 それでも地元が一緒なので他の友達と一緒に遊んだりしているうちに彼も彼女と別れ、 しばらくしてから彼から告白され3年ごしでやっと付き合えました。 付き合って1年すぎたくらいです。 私から結婚したいと言ったことはありません。(彼から付き合ってすぐに言われたことはあります) 好きじゃなくなった、浮気した、別に好きな人ができたという理由なら別れることも考えられますが 今すぐ結婚できる環境じゃないのに別れることが理解できませんでした。 倦怠期だから考えちゃうんじゃない?一時的な感情じゃない? と聞いたらそうではないと言われましたが どうしても別れたい?と聞いたらそういう訳でもないと言われました。 好きじゃなくなった訳ではないけど中途半端な気持ちで付き合っているのが嫌なようです。 別れるつもりなら縁を切るくらいの覚悟がないといやだし、 私は好きだから別れたくないし結婚なんてまだ1年付き合っただけで考えも変わるんじゃない? と言ったら考え直してくれて、別れることは無くなりましたがまだしばらく付き合ってダメなら考えようと言われました。 別れずにすんだことは嬉しいのですが、彼にどう接していけばいいか分かりません。 どうして突然結婚のことを出してきたのかも… いきなりで本当にビックリしてます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 18歳差の恋愛・結婚についてアドバイスください

    片想いしている人が37歳で、私は今19歳です。 彼は、付き合う人とは必ず結婚を考えるという考えの持ち主です。 わたしはその彼と絶対に付き合いたいし、結婚もしたいです。 でも、その話をほかの年上の人にすると、「まだ19だよ。」「これからいっぱい出会いあるよ。」「そんな年上の人と結婚したいと思うなんて一時の感情だよ。」などと言われます。 私は本気なのに悲しいです。片想いしている人も、私のようなのが真剣に付き合ってくださいって言われたら、ひきますか・・・?

  • 結婚って、何なのでしょう?

    おはようございます。 最近なんだか、悶々と考えてしまって眠れないので、 ここで、色んなご意見を伺えればと思い、質問させていただくことにしました。 「結婚」て、何なのでしょうか・・・? たとえば、30歳で結婚したとしたら、 普通に健康に生きていけたとして、50年くらい相手と連れ添うことになるワケですよね? それまでの人生30年と、その先の人生50年って、 明らかに先のほうが長いわけで、 その間に、結婚相手よりもっとステキな人に出会ったりして、 恋をしてしまうこともあるんじゃないかと思うし、 さらに興味を抱く事柄にであったりして、 それに挑戦したい!って思うこともあると思うんです。 だけど、結婚しているから・・・という理由で その素晴らしい出会いも、大きな夢も、 諦めなくちゃならない・・・ってこと多いと思うんです。 でもそれって、人生一度きりなのに良いことなの?と思ったりします。 いつでも自由でいたい 出会いは逃したくない いつでも何かに挑戦していたい もっと羽ばたきたい・・・ そんなことを考えてしまう私には、結婚は不向きなんでしょうか。 それとも、結婚というのは、そういうことも叶えられる人を パートナーにするべきなんでしょうか。 それとも、結婚と言うのは、そういうことも忘れてしまうほど (自分が変わってしまうほど)素晴らしいものなんでしょうか。 私みたいな考えで結婚したとして、息苦しくなったりはしないでしょうか。 私みたいな考えのままで結婚しなかった場合、 その先には孤独が待っているんでしょうか。 なんだか、どんなに考えても答えが出ないんです。。。 既婚・未婚問わず、色んな意見が伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どちらがいいかな?結婚できる子か結婚したい子か

    34歳の男性です。今、片想いの子がいて、その子のことがものすごく好きで、真剣に付き合いたいと思ってるんです。告白はしてるんだけど、彼女はまだ考えが決まらないみたいなんです。告白するまでは、メールや電話してるとすごく楽しくて、うまくいきそうだと思ってたんだけど、告白してから後がノリがちがってきたんですよねぇ。1ヶ月半経つんだけど、まだ答えもらえなくて。その間に、知り合いの紹介で会った子がいて、その子はこの前知人を通じて、結婚を考えた付き合いをしてもいいって言ってきたんです。その子のことは、好感は持てるんだけど、片想いの子のようにホントに好きでずっと大切にしてあげたいような感情はまだないんです。でも、いい子だし、結婚相手としては家庭的なことも含めていいような気がするんだけど、片想いの子のこと想ったままではできないし、どうしたらいいか迷ってるんです。自分勝手でズルイってわかってるんだけど、一生の問題なので、慎重に行動したいって思って。でも、彼女達にとっても一生の問題なんですよねぇ。。。 こんな不誠実な自分が嫌になることあるんです。

  • 学生恋愛→結婚

    高校生の時から付き合って結婚したっていう方、あるいはそういった知人と知り合いの方いますか? ↑じゃない人で、 大学生の時から付き合って結婚したっていう方、あるいはそういった知人と知り合いの方いますか? 僕は17歳男です。 学生からのお付き合いで結婚までいく人ってどの位いるのか気になりました。世間一般の考えも教えていただけると嬉しいです。 僕は、社会人になって出会い→4~7年位お付き合い→結婚 が普通なのかなって思っています。 よく元カノや元カレってありますよね。 誰でも一度はお付き合いしても、別れてしまうものなんでしょうか? 初めてのお付き合いで結婚までいくのは珍しい事なんでしょうか?

  • 結婚て難しい・・・

    今年32歳、独身♀です。 親から周りの人から、30過ぎてフラフラしてるな、早く結婚しろと言われます。私もできることなら結婚して落ち着きたいと思っています。 現在つきあっている彼がいるのですが、彼と結婚したいと思うことができないのです。(彼は勤め先が同じです)友達みたいな関係からはじまって、告白されてつきあうことになりました。つきあって1年近くたちますが、やっぱり私の気持ちは友達という思いのままです。話もあうし、一緒にいて楽しいのですが、恋愛という気持ちではありません。 友達や親は、そういう人と結婚する方が幸せになれると思うよといいます。私は、やっぱり恋愛感情がある人と結婚した方がいいのでは?と悩んでいます。といいつつも、もう32歳で、出会いも見合いなどしかなく、恋愛できるんだろうかという不安もあります。 若い頃は、好きな人と家族の賛成があれば結婚できると簡単に考えていましたが、32歳にもなるとすごく難しく感じます。 みなさんは相手に対してどんな感情で結婚しましたか?今は幸せですか? 独身の方も意見をいただけるとうれしいです。

  • 結婚を悩んでいます

    私は現在29歳女です。付き合って4年目の年下の彼がいます。同棲して2年過ぎました。(付き合ったのは彼が初めてです)彼は優しいし、いい人だと思います。私の事を思ってくれ、家族とも仲良くしてくれます。私の身内の不幸で辛いとき伴に乗り越えてくれました。9ヶ月間の遠距離恋愛になったときは、2週間おきに300キロの距離を通い会いに来てくれました。信頼もできる人です。私にはコンプレックスがありますが、彼との間では気にしないでいられます。 彼からプロポーズを受けましたが、本当に結婚して良いのか自信を持った答えが出せません。 何が引っかかるといえば、燃える様な恋愛感情を彼に感じた事がないからです。(付き合う時も、この人いい人そうだな、付き合っているうちに好きになるかも。。から入りました。同棲をするときは、同棲すれば相性あうかあわないかわかるかも。。と思い至りました。同棲してみた結果、大きな問題は無いようにおもいます。Hに関してはあまり自分は積極的ではないです。)  私は、結婚とは、その男性の子供が欲しいと思うくらい好きな人とするものと思っていましたが、その思いは沸きません。彼の子供を産むのもわるくないかな、といった感じです。情なのか・・・。逆にいうと、迷っているのはこの点についてだけかもしれません。(求めているのは、学生時代に経験したような恋愛感情ではないかと自分では思っています) 別れについては、、、それも考えられません。理由は、冒頭に書いたような事をしてくれる位の人は今後出会えるかわからないと思う部分が多いかもです。あと、別れ話しをしたこともありましたが、別れるのは違うと思った事もあります。ワケあって最近3ヶ月くらい離れて暮らしていましたが、(付きあったままの状態で)今は一緒に暮らしています。  矛盾するかもしれませんが、恋愛感情があれば、問題なく嫁にいけるのではないかな~と思ったりしますが、友人は恋愛感情なんて一時にすぎない。今は恋愛感情なんて忘れたといいます。  ずっと考えている事ですが決められず、しまいには、結婚してみてダメなら別れればいいか?みたいな考えも思いついたりします。 どうぞコメントよろしくお願いします。

  • 結婚しているけど告白したい

    特に「どうしたい」という考えも無いのですが、仲の良くなった会社の後輩(26歳)を好きになってしまいました。 ふたりで食事に行ったりするのですが、彼女を好きだと意識して以来、仕事も私生活も浮ついた状態で、いい年(36歳)をして「何を考えているんだ」と思うことばかりです。 既婚男性である立場から「好きです」と告白することは、相手にとって迷惑なこととはわかっているのですが、どうしたらよいのかわからないでいます。 よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • いきなり好きになる理由は?

    数年知人から友人のような関係の男性がいました。 二人で半日かけて出かけたりもしてましたが、何かあるわけでもなく、お互いに(少なくとも私は)友達として仲良かった男性です。 私は彼によく憎まれ口も叩いており、時には感情に任せてわんわん膝の上で泣いては、気持ちのはけ口のような扱いもした事もありました。 その男性もいっとき他の女性が好きになり、話を聞いたりしてました。結局その女性とはだめになったようです。 それなのに突然告白されました。 何がきっかけと聞いてもわからないとの事。 みなさん、突然女友達を好きになるものなのですか?

  • 男性知人(既婚者)からの執拗な誘いに困っています

    25歳(独身)女性です。 一時付き合ったことのある知人男性が、結婚して近隣に住んでいます。 朝偶然に会って以来、彼が執拗に誘ってくるので困っています。「逢いたかったんだ。」と、駅で待っていたり、電車の中でも辺り構わず手を握ってきたり抱きついてきます。やめてよ!と半ば叫ぶとようやく止めます。 あなたの勤務先に訴えるわよ。と脅してもへらへらと笑っています。 私の性格はおっとりしていておとなしいほうで、やや世間ずれしている部分もあるようなので面白がっているのでしょうが、とにかく彼は度が過ぎます。 どうしたら大事にならずに解決ができるでしょうか。どうか皆様のお知恵をいただきたくよろしくお願いします。