• 締切済み

いきなり好きになる理由は?

数年知人から友人のような関係の男性がいました。 二人で半日かけて出かけたりもしてましたが、何かあるわけでもなく、お互いに(少なくとも私は)友達として仲良かった男性です。 私は彼によく憎まれ口も叩いており、時には感情に任せてわんわん膝の上で泣いては、気持ちのはけ口のような扱いもした事もありました。 その男性もいっとき他の女性が好きになり、話を聞いたりしてました。結局その女性とはだめになったようです。 それなのに突然告白されました。 何がきっかけと聞いてもわからないとの事。 みなさん、突然女友達を好きになるものなのですか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.11

「誰でもいいって思うならつきあわないよ」という感じで一旦突き放してもいいんじゃないでしょうか。

• jetdragon
回答No.10

いろいろありますね。 髪型やファッションを変えたりとか、ちょっと自分が寂しくなったりした時期とか

• pipipi911
回答No.9

他の女性との破局が 起爆剤になったのではないでしょうか。 そうしたことは有り得ないことではない と思われます。

• sukeikai
回答No.8

あまり気にしてなかったのに、ある日突然可愛く見えてくる、という現象はあるみたいです。私は経験ないですが(笑)

• srxzero
回答No.7

突然気持ちが盛り上がることはありますね。そういうのが起きたのかもしれません

noname#225638
noname#225638
回答No.6

元々あなたのことが好きだった。

noname#224719
回答No.5

友情と恋愛は一つの根から生えた 二本の植物である。 ただ後者は、花をすこしばかり 多くもっているにすぎない。 - クロプシュトック - (ドイツの詩人 / 1724~1803)  事情が変われば己も変わるような愛、 相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、 そんな愛は愛ではない。 - シェイクスピア -

こんばんは。 きっかけがわからないとのことですが、その男性はたぶんわかっていると思います。 寝ているときに夢の中に異性が現れると翌日から夢に現れたその異性を好きになってしまうことがあります。どこの誰かもわからない異性の人が夢に現れても、その異性に恋をしてしまうこともあります。 夢に出てきたから好きになったなんて、とてもではありませんが正直に答える人はいないと思います。     参考になれば幸いです。

回答No.3

ヤケでしょう。

回答No.2

突然好きになるので無く、それまでその女性のことを 好きだと言うことに気付いていなかっただけだと思います。 私も20代の頃は、同じ高校卒の友人の様な関係の女性がいました。 その女性とは、高校の頃に少し付合っていましたが、 あることがキッカケで、別れてしまいました。 再開したのは、私が高校卒業間際に足を怪我して入院していた病室に、 急に見舞いに来たことがキッカケで、退院後もチョクチョク 会うようになりました。 就職した会社はお互いに違っていましたが、本当にお互いに 良い友人として付合っていましたが、20代後半(28歳くらい)の時に その女性から、彼女の職場の同僚との結婚が決まったと聞き、 その時は素直にオメデトウと言ったのですが、しばらくしてから その女性の事を思うと、胸が苦しくなるような感覚に襲われる ようになりました。 いつも、何気なく会って、色んな所に遊びに行ったりして いましたが、その時は彼女に惚れているなんて感情すら 無かったのです。 確かに、その彼女といると何となく安心感があったのですが、 その安心感こそが、私がその彼女のことを好きだと言う 感情だったのかも知れません。 しかし、それを彼女が好きという感情であることに 自分が気付いていなかったんだと、その時はじめて気づきました。