• 締切済み

いきなり好きになる理由は?

数年知人から友人のような関係の男性がいました。 二人で半日かけて出かけたりもしてましたが、何かあるわけでもなく、お互いに(少なくとも私は)友達として仲良かった男性です。 私は彼によく憎まれ口も叩いており、時には感情に任せてわんわん膝の上で泣いては、気持ちのはけ口のような扱いもした事もありました。 その男性もいっとき他の女性が好きになり、話を聞いたりしてました。結局その女性とはだめになったようです。 それなのに突然告白されました。 何がきっかけと聞いてもわからないとの事。 みなさん、突然女友達を好きになるものなのですか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

「誰でもいいって思うならつきあわないよ」という感じで一旦突き放してもいいんじゃないでしょうか。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.10

いろいろありますね。 髪型やファッションを変えたりとか、ちょっと自分が寂しくなったりした時期とか

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

他の女性との破局が 起爆剤になったのではないでしょうか。 そうしたことは有り得ないことではない と思われます。

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.8

あまり気にしてなかったのに、ある日突然可愛く見えてくる、という現象はあるみたいです。私は経験ないですが(笑)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

突然気持ちが盛り上がることはありますね。そういうのが起きたのかもしれません

noname#225638
noname#225638
回答No.6

元々あなたのことが好きだった。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

友情と恋愛は一つの根から生えた 二本の植物である。 ただ後者は、花をすこしばかり 多くもっているにすぎない。 - クロプシュトック - (ドイツの詩人 / 1724~1803)  事情が変われば己も変わるような愛、 相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、 そんな愛は愛ではない。 - シェイクスピア -

こんばんは。 きっかけがわからないとのことですが、その男性はたぶんわかっていると思います。 寝ているときに夢の中に異性が現れると翌日から夢に現れたその異性を好きになってしまうことがあります。どこの誰かもわからない異性の人が夢に現れても、その異性に恋をしてしまうこともあります。 夢に出てきたから好きになったなんて、とてもではありませんが正直に答える人はいないと思います。     参考になれば幸いです。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

ヤケでしょう。

回答No.2

突然好きになるので無く、それまでその女性のことを 好きだと言うことに気付いていなかっただけだと思います。 私も20代の頃は、同じ高校卒の友人の様な関係の女性がいました。 その女性とは、高校の頃に少し付合っていましたが、 あることがキッカケで、別れてしまいました。 再開したのは、私が高校卒業間際に足を怪我して入院していた病室に、 急に見舞いに来たことがキッカケで、退院後もチョクチョク 会うようになりました。 就職した会社はお互いに違っていましたが、本当にお互いに 良い友人として付合っていましたが、20代後半(28歳くらい)の時に その女性から、彼女の職場の同僚との結婚が決まったと聞き、 その時は素直にオメデトウと言ったのですが、しばらくしてから その女性の事を思うと、胸が苦しくなるような感覚に襲われる ようになりました。 いつも、何気なく会って、色んな所に遊びに行ったりして いましたが、その時は彼女に惚れているなんて感情すら 無かったのです。 確かに、その彼女といると何となく安心感があったのですが、 その安心感こそが、私がその彼女のことを好きだと言う 感情だったのかも知れません。 しかし、それを彼女が好きという感情であることに 自分が気付いていなかったんだと、その時はじめて気づきました。

関連するQ&A

  • どう思われているんでしょうか?

    かなり昔から付き合いのある男友達(幼なじみに近いかも?)がいます。 無論気兼ねなく付き合える仲で、お互いの恋人の相談をして一緒に泣いたり笑ったりしている仲です。 以前、彼は私の事が好きだった様です(告白はされていません)が、私は彼と一生付き合っていきたいと思ったので、 どうか告白されないように…と、アピールらしきものは上手くかわしていました。 最近は以前の様なアピールは減り、『私の事、好きなのかな?』と思うことは昔ほどありませんが、 最近、酔った勢いでセックスしてしまいました。 彼から誘って来たのですが、もちろん同意の上の事です。 いままではキスさえした事はありませんでした。 お互い今はフリー(お互い恋愛トラウマ持ち)で、それ以後会っても、この話にはお互い触れていません。 彼は私に恋愛感情があると思いますか?(ってこの短い説明では無理がありますが…) もしあったとしても、長年の友情が邪魔しますよね。(私は、彼となら付き合ってもいいなぁと思っていますが。) もし恋愛感情が無いとしたら、はけ口って事ですよね。 男性は、長年の友達でもはけ口に使うものなのでしょうか? 私の解釈は、『昔好きだった女とセックスできて、満足』みたいな感じなのかなぁ…と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 告白したのに有難うもごめんもありません

    友達で仲が良かった男性に告白したのですが そういう好きの感情を持った事はないと冷たい感じで答えられただけで 有難うもごめんもありませんでした。 それどころか、この気持ち自信を軽く扱われています 正直かなり辛いです。こういう場合の男性の心理は何なんでしょうか

  • ふられた理由。

    片思いの相手に告白し、ふられてしまいました。 理由はざっくりと 「今は大学を頑張りたい。そういうこと(付き合うとか)は考えていない」 といった感じでした。 友達としては仲が良く、もしかしたらもしかすると…などと 勝手に期待していただけにショックが大きかったのですが、 この返事は脈ナシですか? ふられてもなお、好きです。 しばらくは今までのように友達として接し、 自分の進路を頑張り、相手に「おっ」と思ってもらえるような 女性になって再度告白したいと思っています。 第三者の方の目から見て、 このような告白の返事は 今後の可能性はないと思いますか? 私は女性で、お互いに高校を卒業しました。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 色々な女性心理を説明しているサイト等をみると 女性は相手の男性を、一旦心の中の『お友だちフォルダ』に入れてしまうと 以後、その相手に対して絶対に恋愛感情は持てない と、よく書いてあります。 本当に、それだけなのでしょうか? 何かのきっかけでお互い知らなかった男女が出会い いきなり恋愛感情が芽生えるものなのでしょうか? まず相手の事を知り、自分を知ってもらい、時間をかけて信頼関係を築き(友達になる) そして恋愛感情が芽生え、告白する。 それではダメなのでしょうか? もしダメなのなら、私には一生彼女は出来ないのだな、と思ってしまいました。 勿論、色々な考え方の女性がいらっしゃると思いますが 是非、ご意見を下さい。 女性心理を未だ理解出来ていない私にアドバイスを下さい。

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • 男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

    特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。

  • 女なら誰でもいい!・・・・・と思ってしまう自分が嫌

    この10年間、女性と話をしたことがありません。店で買い物をしたときとか は別ですよ。もちろん、手もつないだことないし、それ以前に触れたこともないで す。 何故かというと、男友達が多くそれなりに楽しかったので不自由しなかったから です。それ上周りに、”女性”そのものがいなかったのです。男子校だったので、当然 ですけど。 しかし、20代前半の今、この青春真っ盛りの中、生まれて初めて女性の友達が できて、これがきっかけとなり、次々と女性の友人、知人ができました。このとき 僕の心の中で何かが狂い始めたのです。(女性の)友人とちょっと仲良くなると、 急激に恋愛感情が出始めるのです。なぜ、その人を好きになるのかわかりません。 そして告白してふられる・・・・。そしてまた別の友人と仲良くなったら同じよう な感情が高ぶり、告白してふられる・・。 自分でもわかってます、明らかに自分は変だと。相手のどこを好きになったのかわから のに、好きだと思ってしまう・・。 頭でわかってても、心の中でそうなってしまうのです。 同じ失敗をすると、わかってるので、最近は無理に告白したりはしません。 しかし、相変わらず恋愛感情の急激な上昇はあります・・・。 分けも無く相手を好きになってしまい、切ないです・・・。 どうしたらいいのでしょう・・・・正直、辛いです