• 締切済み
  • 困ってます

● ブラック企業シリーズ 5

● ブラック企業シリーズ 5 こんな企業があります。 採用不採用通知を当事者不在の本籍地住所に普通郵便で発送する企業。 特に問題となるのが、不採用の場合の経歴書や履歴書を同封する場合。 家族だからといって、その当事者のことを全て知り尽くさなければい けないという理由はないと考えます。 が、履歴書や経歴書を同封し、それがその後、その家族の手によって、 親戚や友人に展開され、当事者が気が付いた時にはもう手遅れ。 何で辞めたんだと悪し様に言われ放題。 採用の場合であっても、連絡が無かったらそれでおしまい。 無神経ここに極まれり。 そういったことを平然となしている企業って、どう思われますでしょうか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#194660

ブラック企業電話相談窓口だけでは生ぬるいですね。 厚生労働省が「ブラック企業通報窓口」の掲示板を作って、書き込みできるようにすればいいと思います。