• ベストアンサー

性欲と恋って比例するのですか?

性欲と恋って比例するのですか? 恋してる相手ほど、性欲は上昇しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.6

別物のような気がします。 男なら性欲は普通に出てきます。 若い人ほど性欲があるって言いますけど、個人差があるだけで、20代ピークの人も要れば30台ピークって人もいるかもしれません。 対して、恋はいつになっても真っ直ぐ好きになれる相手がいればその人に夢中になって、 恋心は大きくなります。 決して、恋が大きくなれば性欲が大きくなるという比例関係は違う気がします。 補足すると、その人を好きであればあるほど、その人と身体の関係も含めより親密に接したいという欲求が大きくなるということであれば、私はそう思います。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Tori_30
回答No.5

あるのかもしれない。 僕なんかは、元カノと別れてからずっと「もうこれ以上なんてない。きっと今後恋なんてしないんだろう。」とか思ってたわけだけど。 でも、どうしても人恋しくなっちゃったわけで。 ぶっちゃけ、3年も女日照りが続くと、女の人の側を通っただけで、女の人の声を聞くだけで惚れちゃう様な、そんなヤバイ精神状態なんだよね。 これはもう、性欲が関係してるとしか言いようがない。ヤリたいだけなんだと思う。 その「ヤリたい」を正当化するために恋がある・・・なんて悲しい事を思っちゃったりするよね。 僕が気になっているあの子の事を、僕は本当に心から好きなのか?本当に可愛いと思って僕はあの子の事を「可愛い」と思うのか?(上手く言えない。文法的におかしいけど、実際そういう事なんだ。可愛いと思うんだけどさ。思ってるんだけどさ。でも、それって純粋な気持ちからなの?っていう疑い) 性欲と恋、きっと関係はあるんだろうね。比例もしてるような気がする。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ikaokura
回答No.4

反比例です(笑 オナニー中に好きなひとが頭に浮かぶと、萎えるときもあります。 好きな人は性欲の対象にしたくないです。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

noname#188687
noname#188687
回答No.3

恋してない人にまったく性欲が湧きません。 吐き気すら覚えます。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

• jj225
回答No.2

男性の恋は性欲に基づいているという研究結果があります 端的に言うと男性は恋しないんですね 欲情を恋と言ってるだけです だから釣った魚にはえさをやらないし やったらメールの返信も遅くなるのです

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答No.1

ずばり言うと、性欲と恋愛については、関係あるとも言えるし、関係ないとも言えます。 恋している相手ほど性欲は上昇するか…についても、このあたりもケースバイケースですね。 その理由のひとつとして、性欲と年齢の関係が挙げられます。 性欲は、若い人ほど高いわけですけれど… 年齢の高い者同士が恋愛したからといって、性欲そのものが上昇するとは限りませんよね。 まあ、一言で言い表すのは難しいですけれど、ともあれ、ケースバイケースだと考えて下さい。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼