• ベストアンサー

性欲と恋って比例するのですか?

性欲と恋って比例するのですか? 恋してる相手ほど、性欲は上昇しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.6

別物のような気がします。 男なら性欲は普通に出てきます。 若い人ほど性欲があるって言いますけど、個人差があるだけで、20代ピークの人も要れば30台ピークって人もいるかもしれません。 対して、恋はいつになっても真っ直ぐ好きになれる相手がいればその人に夢中になって、 恋心は大きくなります。 決して、恋が大きくなれば性欲が大きくなるという比例関係は違う気がします。 補足すると、その人を好きであればあるほど、その人と身体の関係も含めより親密に接したいという欲求が大きくなるということであれば、私はそう思います。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

あるのかもしれない。 僕なんかは、元カノと別れてからずっと「もうこれ以上なんてない。きっと今後恋なんてしないんだろう。」とか思ってたわけだけど。 でも、どうしても人恋しくなっちゃったわけで。 ぶっちゃけ、3年も女日照りが続くと、女の人の側を通っただけで、女の人の声を聞くだけで惚れちゃう様な、そんなヤバイ精神状態なんだよね。 これはもう、性欲が関係してるとしか言いようがない。ヤリたいだけなんだと思う。 その「ヤリたい」を正当化するために恋がある・・・なんて悲しい事を思っちゃったりするよね。 僕が気になっているあの子の事を、僕は本当に心から好きなのか?本当に可愛いと思って僕はあの子の事を「可愛い」と思うのか?(上手く言えない。文法的におかしいけど、実際そういう事なんだ。可愛いと思うんだけどさ。思ってるんだけどさ。でも、それって純粋な気持ちからなの?っていう疑い) 性欲と恋、きっと関係はあるんだろうね。比例もしてるような気がする。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikaokura
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

反比例です(笑 オナニー中に好きなひとが頭に浮かぶと、萎えるときもあります。 好きな人は性欲の対象にしたくないです。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#188687
noname#188687
回答No.3

恋してない人にまったく性欲が湧きません。 吐き気すら覚えます。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

男性の恋は性欲に基づいているという研究結果があります 端的に言うと男性は恋しないんですね 欲情を恋と言ってるだけです だから釣った魚にはえさをやらないし やったらメールの返信も遅くなるのです

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

ずばり言うと、性欲と恋愛については、関係あるとも言えるし、関係ないとも言えます。 恋している相手ほど性欲は上昇するか…についても、このあたりもケースバイケースですね。 その理由のひとつとして、性欲と年齢の関係が挙げられます。 性欲は、若い人ほど高いわけですけれど… 年齢の高い者同士が恋愛したからといって、性欲そのものが上昇するとは限りませんよね。 まあ、一言で言い表すのは難しいですけれど、ともあれ、ケースバイケースだと考えて下さい。

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性の方へ】 食欲と性欲の関係は比例する?

    付き合って三ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は食欲がなかなか旺盛です。 で、「女性の食欲と性欲の関係は比例する」という話をよく聞くのですが、言われてみると確かに彼女のSEXはなかなかパワフルで、 私も頑張ってはいるのですが、どちらかと言えば淡白な方なので、正直私とのSEXでは物足りないのかな?と思ってしまうことがあります。 (彼女の部屋にオナニーグッズがあったり、SEX後私が寝た後に彼女が一人でオナニーをしていたこともあります) そのうち勇気を出して訊いてみようとは思うのですが、ここではあくまで一般論で結構ですので、 傾向として食欲と性欲は比例するものなのか、女性の方教えていただけないでしょうか。 彼女のことは好きなので、善処していこうと思っています。

  • ハゲチビブサイク男の反比例現象を比例へ

    ハゲチビブサイク男だから彼女出来ない辛さをアイドルで解消しようとしてきたが、彼女欲しい気持ちと彼女出来る確率が反比例しています! 彼女欲しい気持ち⇒⇒⇒上昇 彼女出来る確率⇒⇒⇒下降 反比例ではなく比例させる方法。 ある?

  • 性欲のない恋ってあります?

    恋のない性欲はありますが、性欲のない恋ってありますか? ただ好きで恋い焦がれてるけどエッチはしたくない、 触れ合わなくてもいい、って言う恋もありますか? それは恋ではなく愛ですか?

  • 恋と性欲

    恋と性欲は同じ意味ですか? 「性欲」をカッコつけた言い方、飾り付けた言い方をすると、「恋」になりますか?

  • 恋と性欲

      性欲があるから恋をするのですか?   性欲が無くても恋をするものなのですか?   ときめくって何ですか?     文章めちゃくちゃでごめんなさい。  

  • 比例、反比例

    どうやったら比例、反比例がわかるんですか?方程式や比例、反比例は中2、中3、高校になっても使いますか?

  • 「恋」=「性欲」ですか?

    恋を「性欲」と言う言い方をすると 変な感じがするし、下品だしロマンチックじゃないから 美化して「恋」と言う表現をしているだけでしょうか?

  • 比例・反比例

    こんにちは いつもお世話になっています。 比例について調べていて気になったので教えてください。 URL参照で恐縮です。 http://ameblo.jp/yoshi-jyukucyo/entry-11088493453.html#cbox こちらの xが増えるに従い、yが減るという解釈では 比例式で y=-2x のような、比例定数が負の数となる場合に対応できないので 生徒は混乱してしまいます。 という部分は 反比例式で比例定数が負の時に解釈で困る の方がいいのではないでしょうか 比例式で比例定数が負でも困らない気がするのですが よろしくお願いします

  • 50歳くらいの男性の性欲について

    このカテゴリでははじめまして。わたしは30代の女です。片思いなのですが、相手は53歳くらいです(既婚。もち)。男性はそのくらいの年齢でも異性に興味が持てるものですか?男性にも更年期がありそれを過ぎると性欲が無くなるという話を聞いたことがあり、もうそういう風に女性に恋などしなくなるのかとふと思いました。

  • 比例する

    「大きくなるに比例して小さくなる」 は、比例、反比例のどちらが良いですか?