• ベストアンサー

恋と性欲

恋と性欲は同じ意味ですか? 「性欲」をカッコつけた言い方、飾り付けた言い方をすると、「恋」になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 男性の場合、性欲は女を抱きたいという根源的・本能的な衝動であるのに対し、恋はその衝動を実現し達成するために自分をとり繕った求愛の過程です。  恋をしている男は、最終の一点を見据えて行動しているのです。

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 > 恋と性欲は同じ意味ですか? 性欲の母集団の中に恋愛や結婚が有るのです。  性欲に相手が出来て恋愛に発展します。  結婚はさらに大事な要素が加わります。 

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

恋愛は性欲処理の理由だと思います だから彼氏とか欲しくない

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

性欲を伴う恋もありますし、性欲を伴わない恋もあります 恋を伴わない性欲もあります 関連は深いですが、同じではありません

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

いや違うと思いますよ。 女性は分かりませんが、 男は、自分の好みの人を見ると性欲が出るもんです。 恋は性欲関係なしでなるものです。

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

いや違うでしょう? 若い方や男性的な質問ですね? 好きだから性欲が湧く 性欲は無くても恋になりますよ 恋とは相手を意識して鼓動の脈が早く落ち着き無くなって全身がのぼせたようになる現象です。 性欲は無くてもドキドキする気持ちが恋であって同じじゃないです。 少しは、それから性欲が発生することはありますが。 独占欲と支配欲の方があってると思う。 好きだから全部自分のものにしたい。 全部を知りたい。 そして、全部融合してひとつになりたい意識こそ性欲になることはある。 性欲と恋は同位では無いです。 恋が独占欲や相手による執着心に変わることもあるけど。

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

グルメの根底にあるのが食欲で 恋愛の根底にあるのが性欲だと思ってます。 必要な栄養を摂取して腹が膨れればことたりるのに やたらと見た目や味にこだわる。 まともな相手と契って、子供を産めばことたりるのに やたらと相手やシチュエーションにこだわる。 似てると思うんですが、どうでしょう?

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.1

全然違うと思いますよ 恋はしてなくても、性欲は年がら年中、四六時中ありますもん

YSDTSAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲のない恋ってあります?

    恋のない性欲はありますが、性欲のない恋ってありますか? ただ好きで恋い焦がれてるけどエッチはしたくない、 触れ合わなくてもいい、って言う恋もありますか? それは恋ではなく愛ですか?

  • 恋と性欲

      性欲があるから恋をするのですか?   性欲が無くても恋をするものなのですか?   ときめくって何ですか?     文章めちゃくちゃでごめんなさい。  

  • 「恋」=「性欲」ですか?

    恋を「性欲」と言う言い方をすると 変な感じがするし、下品だしロマンチックじゃないから 美化して「恋」と言う表現をしているだけでしょうか?

  • 恋と性欲

    男性です。 私はいつも必ず恋をすると、なぜか性欲が失せてしまいます。基本的にオナニーしたいと思わなくなるし、たちもわるくなります。 なんでなんでしょうか? このようなことは一般的なんでしょうか?

  • 恋愛とは何ですか?恋と愛、そして性欲…

    恋と、 愛と、 性欲の、 分け方というか、 違いを教えてください。

  • 特定の女性に性欲を感じるのは恋?ただの欲?

    特定の女性に性欲を感じるのは恋?ただの欲? 気になっている女性が3人います。 その中で1人の女性だけに強く性欲を感じます。 ですが3人の中で特別好きとは感じません。 これは恋なのでしょうか? それともただ単に欲がでてるだけなのでしょうか?

  • 恋=性欲?

    はじめまして。高校1年の男です。 僕が以前から好意を抱いている同じクラスの女子がいます。 その子は彼氏こそいませんが学年でもかなり可愛い部類に入るような方なので 話をしたことは片手で数えられるくらいしかありません。 その子とは別に、普段から仲良くさせてもらっている子がいるのですが こちらの方は、失礼を承知で言いますと全く僕のタイプではありませんし 異性としての魅力も感じられません。 ですが、一緒に話をしていてとても落ち着くし、どんな人にも分け隔てなく接している所にとても好感がもてます。 どちらと付き合いたいかと言われたら僕は間違いなく後者の子を選ぶと思います。 ただやはりその子に対して性的な感情は抱けません。 果たしてこれは恋と言えるのでしょうか。 最後に付け足しておきますと、 僕は健全な男子高校生なので人並みに性欲はあります(笑)

  • キスと恋

    今その人のことが好きなのかどうか迷ってます; ある男の子がいるのですが、その男子を想像するだけでキスしたくなるんですけど これって恋とは違って動物的な性欲からくる感情なんでしょうか? 好きだからキスしたくなるんでしょうか? あまりやさしい性格の人ではないんですけど、クールでかっこいいなって 思うんです。 その人とはキスとかディープキスはしたんですけど結局付き合ってません・・・; 私は恋してるんでしょうか・・・?

  • 女性を好きになる(恋をする)のに、性欲は関係しますか?

    女性を好きになる(恋をする)のに、性欲は関係しますか? 女性と付き合うのに、セックスはどのくらい関わってきますか? 例えば、好きでも、セックスをする仲にならなければ、気持ちは冷めますか? 反対に、好きでもない女性と、セックスする仲になったら、気持ちは変化しますか?

  • 性欲と恋って比例するのですか?

    性欲と恋って比例するのですか? 恋してる相手ほど、性欲は上昇しますか?