• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋と性欲

恋と性欲は同じ意味ですか? 「性欲」をカッコつけた言い方、飾り付けた言い方をすると、「恋」になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1295
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

 男性の場合、性欲は女を抱きたいという根源的・本能的な衝動であるのに対し、恋はその衝動を実現し達成するために自分をとり繕った求愛の過程です。  恋をしている男は、最終の一点を見据えて行動しているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

 > 恋と性欲は同じ意味ですか? 性欲の母集団の中に恋愛や結婚が有るのです。  性欲に相手が出来て恋愛に発展します。  結婚はさらに大事な要素が加わります。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.7

恋愛は性欲処理の理由だと思います だから彼氏とか欲しくない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.6

性欲を伴う恋もありますし、性欲を伴わない恋もあります 恋を伴わない性欲もあります 関連は深いですが、同じではありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

いや違うと思いますよ。 女性は分かりませんが、 男は、自分の好みの人を見ると性欲が出るもんです。 恋は性欲関係なしでなるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

いや違うでしょう? 若い方や男性的な質問ですね? 好きだから性欲が湧く 性欲は無くても恋になりますよ 恋とは相手を意識して鼓動の脈が早く落ち着き無くなって全身がのぼせたようになる現象です。 性欲は無くてもドキドキする気持ちが恋であって同じじゃないです。 少しは、それから性欲が発生することはありますが。 独占欲と支配欲の方があってると思う。 好きだから全部自分のものにしたい。 全部を知りたい。 そして、全部融合してひとつになりたい意識こそ性欲になることはある。 性欲と恋は同位では無いです。 恋が独占欲や相手による執着心に変わることもあるけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)

グルメの根底にあるのが食欲で 恋愛の根底にあるのが性欲だと思ってます。 必要な栄養を摂取して腹が膨れればことたりるのに やたらと見た目や味にこだわる。 まともな相手と契って、子供を産めばことたりるのに やたらと相手やシチュエーションにこだわる。 似てると思うんですが、どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

全然違うと思いますよ 恋はしてなくても、性欲は年がら年中、四六時中ありますもん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。