• ベストアンサー

USBとヘッドセッド

ノーパとUSBハブとヘッドセッドを持っています。 USBハブでヘッドセットをつけるとINがロボットボイスになります。 でもノーパに直接つけるとロボットボイスにならないです。 ということは、USBハブに問題があると思ってまず間違いないでしょうか? なお、3種類のヘッドセッドについて、同様です。 以上、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

電力不足の場合は動作がおかしくなるのではなく、動作しなくなりますし ヘッドセットは外付けHDD等と違って消費電力が少なく、電力不足になりません。 >なお、3種類のヘッドセッドについて、同様です。 セルフパワーでなくても良いのでUSBハブを変えてみるといいでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのハブがバスパワータイプなら、電力不足が考えられますので、その場合はセルフパワータイプのハブへ変えたら直るかと思います。 既にセルフパワータイプをお使いの場合は、ハブとの相性問題など原因究明は難しくなります。