高校生活を変えるためには?友達がいなくて辛い日常から抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生活がつまらなくて友達がいないという問題について、具体的な解決方法を考えます。
  • クラスで孤立し、友達がいない高校生活は辛いものです。この記事では、友達を作るためのアドバイスや学校生活を楽しむ方法についてまとめています。
  • 友達がいなくて辛い高校生活を克服するためには、自分自身を変えることや新しい環境での挑戦が必要です。具体的なアドバイスやハッシュタグもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生活辛い変えたい友達いない

クラスが三年間一緒でつまらないです。 あと、友達いません。いつも行動する人が二人。お弁当仲間兼移動仲間です。おどおどしてます。顔可愛くありません。性格も暗いです。脚太いです。話しかけられると声裏返ります。笑 クラスでいるかいないか分かりません。おはようと自分から声かけてみたら「はー、こんな奴いたっけ」って言われました。去年からいたよ。 いつもの二人(お弁当兼移動仲間)がいない選択授業の移動教室。クラスの子に声かけてみた。無視された。玉砕。 前に声かけて「うん、一緒にいこう」と言ってくれた子。ボランティアみたいな目してた。でも、一緒にいってくれてありがとう。それ以降はダメだったけど。 勉強出来ないです。ハキハキ喋れないです。一限からおなか鳴ってます。二人でいると喋れるのに三人になったら私は入れません。もとから話してた人がこっちを見向きもしない。魅力的な人間になれたらこっちを見て話をしてくれるかな。 同じクラスの子にばいばいと言ってみました。無視されました。聞こえなかったの?どうなの? 席替えするとき、私と隣の席の人に「お前そこの席楽しいの?」とか聞かないでください。傷つくよ。そういう時はトイレで泣くよ。 体育の時、一緒に体操しようとしたら嫌って言われました。ものすごく拒否された。そんなに私のこと嫌いなの? 「何で1人なの?」って聞かれました。何でだろう。好きでなったんじゃないの。自分の性格が根暗だからかな、話しかけられない人だからかな。とっさに「友達いないの~」って言っちゃった。 自分の思ってることを誰かに伝えたくて自分がどれだけ大変か知ってもらいたくてズラズラと書いてしまいました。(そんなに大変でもないけど、世の中にはもっと辛い人がいるって分かってるんだけども、) 友達が欲しいな。でも、このクラスで作るのはもう無理?早く学校生活終わらせたいな。 私の残りの一年間とちょっと高校生活ってまだ希望あるの?皆さんの意見を聞いてみたいです。高校生活をよくするために具体的に何すればいいですか?辛い日常から抜け出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

あなた自身が書いた質問文の中に、ヒントはたくさんあると思うけどな。 他、まずは何か一つでいいから自分が輝けるものを作ると自信に繋がると思います。 勉強なら手っ取り早いのでは?

addg345
質問者

お礼

今から自分に自信が持てるように勉強を始めてみようと思えました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

退学すれば、すぐ終わるがな。 それがムリでも休学や保健室に通うという手がある。 友だちほしいなら、まずはひとりでいるのが平気になること。 求めれば求めるほど、逃げられるよ。 ひとりを楽しみなよ。

addg345
質問者

お礼

求めれば求めるほど逃げられる…本当にその通りですね。相手に何かを求めるのではなくて、何かをしてあげられるような人間になろうと思いました。回答ありがとうございました。

• rokometto
回答No.2

マイナスしか書いてないよね~ マイナスしかない人間はいないのよ。 あなたにも長所はあるんだよ。 ない? ちゃうちゃう、あなたが気づいてない、もしくは活かそうと考えてないだけ。 自分の好きなもの、自分の得意なもの、それに自信を持てば人は変わります。 自分に自信を持てば、弱い自分も何もかも受け入れて自分と向かい合えば、「だから何?」と言えますよ。 私もよく変わってるとバカにされるんですが、むしろ光栄です。 「普通みたいなその他大勢なんて御免だね、無個性がそんなに素晴らしいかい? だったらもう出席番号やAとかBの記号で呼び合ったら?」 そう聞いたらだいたい黙ります。 空気を読むなんて自分の意志を殺すことはしない。 浮いた存在は注目されてる証拠。

addg345
質問者

お礼

人には人それぞれのいいところがあるんですね。自信を持てるように頑張ります。回答ありがとうございました。