• 締切済み

バツ2子持ちの45才♀、初めての片思いで苦しいです

二人目の夫と別れて6年、別居も入れれば8年になります。以前話題になった「セカンドバージン」のような感じで、独りになってから一切男っ気ナシです。現在の職場は入社して4年経過し、男性の多い業界で、男性と肩を並べて頑張って来ました。職場の男性は3~40代の既婚者が多いです。彼氏もダンナもいなくても寂しくない、このまま好きな人もできずにいくんだろうな、と思っていました。仕事は毎日夜遅くまでで休みも少ない(離婚後母と同居しているので仕事の日は家事は母まかせという恵まれた環境です)ですが、女友達や職場のみんなでたまに飲みにいったりするの位が楽しみでした。かわいい子供たちがいて、面倒くさいダンナがいなくてむしろ幸せだとさえ思っていました。でも、子供たち(12才と15才の兄弟)が大きくなり、子育てもなんとなくちょっと一息、という矢先、異動してきた30過ぎの男性のことがいつのまにか好きになっていることに気付きました。彼には妻子があり、どうにもなりません。実は、これまでの人生で私は片思いをしたことがなく、いつも言い寄られて付き合うパターンでしたので、この歳で初めての経験です。年甲斐もなく、気付けばボーっと彼のことを考えている自分がいます。その日彼から言われたちょっと嬉しい一言を反芻してみたり。傍目から見たら単なるアホなおばさんに見えることでしょう。仕事へのモチベーションが下がってしまっているのは自分でもまずいなと思っています。皆様への質問ですが、片思いでしかも可能性がない(可能性を持たせることができない)ような場合、どのように気持ちを整理したらよいのでしょうか。自分の気持ちがクールダウンするまで待つしかないのでしょうか。いい歳をして自分の気持ちのやり場がなく、立ち尽くしています。回答いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

はっきり、 むずかしいです。 まず、 今の妻子ある男、  男から切り出せば、  女は、金目当てですので、  弁護士を立ててきます。 相当な金を要求されます。 それと、  貴女の、おこさん。  難しい年頃です。   貴女は、 勝手に燃えていますが、 自分の子供の気持ちを、優先するべきです。   でないと「犯罪故意」を、おかします。 女の子なら、  援助交際。 お茶のみ友達、  食事はいいけれど、  一線を越えると、  考えが変わり、  周りが見えなくなるのが、女。 そのことはわかっているはず。  x2ですので……。

• zkxzm4kz
回答No.3

なにもしない、という選択はどうでしょうか。 お子さん二人の育児と家事を母親にまかせて あなたは仕事をしている、ここまではシングルマザーといては がんばっているし、理想的な環境です。 この先、再婚の可能性のある恋愛をするにしても、相手の選別が重要、 その彼との恋愛は不可能なことです。 なにもしない、うごかない、ただただもやもやするだけ、 これがあなたにも彼にも、あなたのお子さん母親にたいしてのベストな 道だと思います。

回答No.2

離婚歴のある貴女は恋をするのは自由ですしかし 現状を考えてみて下さい。 なるほど貴女は仕事に関して一生懸命頑張っています それが出来るのもお母様がいるからこそ今があるのですよ。 子供は今一番大事な年齢じゃないですか! ましてや貴女が好きになった男性が既婚者であればなおさら 気持ちを抑えなければならないんじゃないですか。 目線を変えて落ち着こうよ。子の為にもね・・・ 子供との時間を楽しんで下さい・後悔しない様に願います。

• 56syukumou
回答No.1

年齢を重ねてからの恋愛は試練だそうです。   でも、好きになった男性が他の女性と結婚するのを見送るより、 結婚している男性を好きになってしまったほうが楽だと思います。 その男性ももう奥さんとは倦怠期かもしれませんから・・・。 焼餅を焼くことも少ないと思いますよ。 辛い試練を乗り越えた後、また新しい出会いがあるかもしれません。 とにかく、人の不幸の上に自分の幸せを作ってはいけません。 彼の奥さんを不幸にするようなことだけはしないで下さいね。 不幸が倍になってあなたに帰ってきますから・・・。.