• 締切済み

バツ2子持ちの45才♀、初めての片思いで苦しいです

二人目の夫と別れて6年、別居も入れれば8年になります。以前話題になった「セカンドバージン」のような感じで、独りになってから一切男っ気ナシです。現在の職場は入社して4年経過し、男性の多い業界で、男性と肩を並べて頑張って来ました。職場の男性は3~40代の既婚者が多いです。彼氏もダンナもいなくても寂しくない、このまま好きな人もできずにいくんだろうな、と思っていました。仕事は毎日夜遅くまでで休みも少ない(離婚後母と同居しているので仕事の日は家事は母まかせという恵まれた環境です)ですが、女友達や職場のみんなでたまに飲みにいったりするの位が楽しみでした。かわいい子供たちがいて、面倒くさいダンナがいなくてむしろ幸せだとさえ思っていました。でも、子供たち(12才と15才の兄弟)が大きくなり、子育てもなんとなくちょっと一息、という矢先、異動してきた30過ぎの男性のことがいつのまにか好きになっていることに気付きました。彼には妻子があり、どうにもなりません。実は、これまでの人生で私は片思いをしたことがなく、いつも言い寄られて付き合うパターンでしたので、この歳で初めての経験です。年甲斐もなく、気付けばボーっと彼のことを考えている自分がいます。その日彼から言われたちょっと嬉しい一言を反芻してみたり。傍目から見たら単なるアホなおばさんに見えることでしょう。仕事へのモチベーションが下がってしまっているのは自分でもまずいなと思っています。皆様への質問ですが、片思いでしかも可能性がない(可能性を持たせることができない)ような場合、どのように気持ちを整理したらよいのでしょうか。自分の気持ちがクールダウンするまで待つしかないのでしょうか。いい歳をして自分の気持ちのやり場がなく、立ち尽くしています。回答いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

はっきり、 むずかしいです。 まず、 今の妻子ある男、  男から切り出せば、  女は、金目当てですので、  弁護士を立ててきます。 相当な金を要求されます。 それと、  貴女の、おこさん。  難しい年頃です。   貴女は、 勝手に燃えていますが、 自分の子供の気持ちを、優先するべきです。   でないと「犯罪故意」を、おかします。 女の子なら、  援助交際。 お茶のみ友達、  食事はいいけれど、  一線を越えると、  考えが変わり、  周りが見えなくなるのが、女。 そのことはわかっているはず。  x2ですので……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

なにもしない、という選択はどうでしょうか。 お子さん二人の育児と家事を母親にまかせて あなたは仕事をしている、ここまではシングルマザーといては がんばっているし、理想的な環境です。 この先、再婚の可能性のある恋愛をするにしても、相手の選別が重要、 その彼との恋愛は不可能なことです。 なにもしない、うごかない、ただただもやもやするだけ、 これがあなたにも彼にも、あなたのお子さん母親にたいしてのベストな 道だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

離婚歴のある貴女は恋をするのは自由ですしかし 現状を考えてみて下さい。 なるほど貴女は仕事に関して一生懸命頑張っています それが出来るのもお母様がいるからこそ今があるのですよ。 子供は今一番大事な年齢じゃないですか! ましてや貴女が好きになった男性が既婚者であればなおさら 気持ちを抑えなければならないんじゃないですか。 目線を変えて落ち着こうよ。子の為にもね・・・ 子供との時間を楽しんで下さい・後悔しない様に願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

年齢を重ねてからの恋愛は試練だそうです。   でも、好きになった男性が他の女性と結婚するのを見送るより、 結婚している男性を好きになってしまったほうが楽だと思います。 その男性ももう奥さんとは倦怠期かもしれませんから・・・。 焼餅を焼くことも少ないと思いますよ。 辛い試練を乗り越えた後、また新しい出会いがあるかもしれません。 とにかく、人の不幸の上に自分の幸せを作ってはいけません。 彼の奥さんを不幸にするようなことだけはしないで下さいね。 不幸が倍になってあなたに帰ってきますから・・・。.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那がバツ1、子持ち(前妻がひきとっている)です・・・

    はじめまして、こんにちは。 私は結婚2年目、24歳主婦です。旦那は41歳です。 旦那がバツ1、子持ち(前妻が引き取っている)ということを承知で結婚したつもりなのに、自分が妊娠してみて気持ちが変化してきています。 現在妊娠7ヶ月です。 やはり、自分の子供はかわいいです。 お腹に子供ができて初めてわいた感情です。 それは旦那も同じだと思います。 でも、何か私の心の中でもやもやとしたものがうずまいています。 旦那が、前妻との子供の話題を出すと いやな気持ちになります。涙が出そうになりますが、こらえます。 自分でもどうしてなのかわかりません。 そして、旦那に対して、いやみをいってしまいます。 妊娠してからというもの、どうしても、自分の事とその子を比べてしまいます。 クリスマスも、当日になって、その子と一緒に三人で食事をしないかと言われ、なぜか悲しくなりました。私は二人で過ごしたかったので、計画を立てていたのに、そういう風に勝手に決められ、頭にきて喧嘩になり、結局、旦那とその子だけで食事に行ってしまいました。 とても悲しかったです。 その子も、両親の離婚でつらい思いをしていることはわかります。 旦那も気を使っているのもわかりますが、 私はどうしていいかわかりません。 どうしたいのかもわかりません。 自分がいやでしょうがありません。 心の狭い、わがままな人間です。 近頃は、毎日泣いてばかりです。 旦那の顔を見ても、笑えません。 いやみばかり言ってしまいます。 どうしたらこの気持ちから抜け出せるのでしょうか。 旦那は話をしても、的外れなことを言っています。 理解できないようです。 どなたか経験したことのある方や、 なにかよい考えをお持ちの方、 どんな方でもかまいませんので、 ぜひアドバイスをいただけるとありがたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • バツ1子持ちとは付き合えない?

    私は27歳バツ1子供(1歳男の子)がいます。 2ヶ月前から連絡している男性がいます。その彼とは友達の友達で4年前に1度親しくなりましたが彼の気持ちが当時は重く感じ連絡をしなくなりました。 今年の初め頃に私から何気なしに連絡を取るようなり友達として親しくなりました。彼が色々と悩んでいたこともあり飲みにいくことになり2人で飲みに行きました。 その後、毎日のメールのやりとりや電話など連絡は頻繁に取っていました。 1ヶ月たち、会って遊ぶことになり先日会いました。その時に彼から 『付き合おう』と言われました。正直とてもうれしかったのですが、離婚歴があり子供がいるということを自分の口から伝えてなかったため、そのときに『実は・・・』と話をしました。結婚していたということは友達に聞いてはいたけど子供は知らなかったと・・・ 『無理・・・ごめん』 と言われてしまいました。 その後何度かメールをしていてそのときに 『正直言うと○○(私)の子供を引き取る自信がない。好きな気持ちだけでできるのか、正直勇気がない』 と言われました。 私も正直付き合ってうまくいくかは自信がありません。子供がいるので彼と…ではなく誰とでも自信はないです。 私は彼のことが好きですし、彼も私のことを好きでいてくれます。でも子供のことが引っかかって前に進めない彼を前に、私はどうすればいいのでしょうか?彼とのことをあきらめるべきでしょうか?今後彼とどうすればうまくいくでしょうか? 助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚者だけど片思いしてる

    夫と子どもがいるのに本気で片思いしてしまってる。 家庭は4年前から崩壊寸前の小康状態。からからに乾いた私の心のオアシスみたいな存在の彼。13才年下の彼は、私の気持ち気づいていて、でも、普通に友達づきあいしてくれてる。彼には好きな彼女がいて、でも彼女にはつきあってる彼がいる。そのこと彼は承知で三角関係ですすんでる。そんな状態です。 私はと言うと、年甲斐もなく彼の前では緊張して普通の会話もできない始末で、既婚で、子どもがいて、13才年上と言う事実が私の感情にブレーキかけてると思っています。行動を起こしても結果は見えてる。それなら今のままの関係でもいいじゃない。そう思おうとして、感情を抑えれば抑えるほど、気持ちが膨らんで・・・やり場のない状態です。彼の存在とは無関係に、私達夫婦には今の状態の維持か離婚かしかありません。 アドバイスでも厳しい言葉でもかまいません。意見を聞かせて下さい。おねがいします。

  • 一回り年上のバツイチ子持ち女性に、片思いしてしまいました。

    私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。 頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより 息子のように思われている気もします。 一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、 年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。 それにメールアドレスすら聞けていません。 上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 片想いを諦めたいのに。。

    職場で、こっそり恋していた先輩の男性への片想いに手応えを感じられないので諦めようと思い、仕事にいつもの倍集中したくて最近その男性から距離を置くようにしていました。 仕事のコミュニケーションだけにして直接話すのも避けていて、ここ数日は視界にもその男性を極力入れないようにしているのですが。。 男性は今までずっと大人しく席に座っている人だったのに私の目の前の他の人のところへ急に立ち話しに行ったり、近くにいるまた別の人のところへじゃれ合いに行くようになって視界に入ってきたり、狭い道にいる時まで真後ろを何回も通るので存在を消すのが難しくて悩んでいます。 距離をおこうとする時に限ってタイミング悪くそういった状況になり、気持ちが揺れてしまいます。 皆さんならこのような状況のとき、どうやって片想いをわすれようとしますか?

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 片想い男性が助けてくれませんでした

    入社以来3ヶ月位ですが、いつも仕事で助けてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、こちらも手伝ったり、あくまで仕事上ではですが、相性がいい男性がいます。 私は密かにその男性に片想いなのですが…。 今日、職場の年配男性に、その片想いの男性の仕事絡みで、私が散々やり込められたので我慢できない範囲だった事もあり、困って、別の部署の片想い男性に電話で助けを求めたのですが いつもと違い、自分にはどうしようも出来ない事なので、直接聞かれたら話すけど、自分からは説明しない…と言われました。 正直、意外でした。その男性は社員で私は臨時なので彼なら助けてくれると勝手に思ってしまいました。 だからと言って、嫌いにはなりませんが、面倒な事は避けて通るのかな~と意外でなりません。 勝手に理想像を作り上げてただけなのでしょうが… 一般的に30位の男性は、あえて面倒な事に巻き込まれたくないと思う人が多いのでしょうか。 例え、私のような弱い立場がやられてても知らないふりするものなのでしょうか。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。