nonno1407のプロフィール

@nonno1407 nonno1407
ありがとう数10
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
75%

子供2人(男の子)養育中。上は小学1年、下は年少です。かわいい盛りです。

  • 登録日2005/05/13
  • 長いですが…給湯器の寿命について。

    長くてすみません。 質問があるので投稿させて頂きます。 来月結婚予定の2人暮らしです。 今、彼の会社の寮に住んでいます。入居の時にも大家さんや会社の方に「2人で暮らす」と伝えており、広い所を探してここに決めました。住んで3年になります。 先週、彼がシャワーを浴びていると、それまでお湯だったのがいきなり水に変わったらしいです。故障なのか、給湯器のスイッチも動かず。 すぐ大家さんに電話をして、次の日メーカーさんに点検に来て貰ったところ老朽化が原因だと言われました。大体13年でダメになるそうです。修理も応急処置も出来ないので丸々交換するしか無いと言われました。 その旨をメーカーさんから大家さんへ、大家さんから業者さんへ、業者さんから私へ(彼が日中仕事で電話に出られない為私の携帯へ)、いつ交換に来る、と電話が入る筈でしたが未だに業者さんから連絡が来ません。大家さんからも連絡はありません。1週間経ちます。 連休だから業者さんもお休みなのかなと思いましたが、それならそれで大家さんから「連休明けに連絡いきます」みたく電話があってもいいと思うんですが来ません。 この1週間は近くのお風呂屋さんに行ってます。2人して飲食店勤務なので不潔にするわけにもいかないですし、それにこの時期風邪をひきやすい体質なので湯冷めをしないように銭湯より近いお風呂屋さんにしてます。車は無いので自転車で通ってます。 優待券があったのでちょっとは安くなってますがそれでも1人600円…毎日1200円の出費はきついです。 修理費やこの間の入浴代など訊きたい事もあったので昨日大家さんに電話してみたところ、「修理費は出すが入浴代は出せない」…。 老朽化って事はこっちに非は無くて、そっちの機器の寿命についての管理不足なんじゃないか。そう言うと「はぁ」と生返事。 彼の仕事が終わるのが夜10時。 それからお風呂に行って晩御飯を食べて、寝るのはいつも12時半から1時半。 私は早朝から仕事なので朝6時には家を出なきゃいけない。正直辛いです。今日とうとう体調を崩して仕事を早退してきました。 質問です。 ・大家さんは何をしてくれるんですか? 入浴代は出して貰えないのでしょうか。

  • 養育費

    結婚したい彼がいます。 彼は、バツイチで養育費を支払っています。 養育費は、子供2人分で、毎月6万円(1人3万円) です。 私と結婚して、私の戸籍に入れば、 この養育費を支払わなくてすみますか? できるだけ養育費を払いたくないので、 何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の妻から慰謝料を請求される確立は?

    以前、私は不倫をしていました。(半年だけ) 相手の奥さんにはバレていなかったのですが、つい最近、彼の解約した携帯を奥さんが勝手に見て、私とデキていた事がわかり、もともと上手くいってなく、離婚の危機もあった二人が、それをきっかけで離婚をしました。 彼と奥さんは、去年結婚したばかりで、0歳の子供がいるため、彼とは1回も暮らさず実家にずっといました。(何ヶ月も・・・) そんななかで今回のことがおこり、離婚。奥さんは弁護士を雇ったみたいです。奥さんには、私の実家がバレています。(携帯に私の自宅の電話番号があったため) 女(私)からも慰謝料をとってやる!と、彼に言っているそうなんですが、いったいどうなるのでしょう? とられるとしたら、いくら? 彼との関係は終わっています。  私  19才  結婚して、子供有  彼  30才  嫁  20才  子供有

  • フリーマーケットについて

    フリマ経験者の方やフリマ好きな方にお聞きします。フリマで売り上げを上げるにはどんな工夫をしますか。何か目玉商品がある方がいいと思いますか。

  • 子供の日に何か買い与えますか?

     小学5年生の息子が友人達にアンケート調査をしてきたところ、皆、何かを親から買って貰えるそうです。  うちにはそういう習慣が無いのですが、皆さんのお宅ではいかがでしょうか? 教えて下さい。