• ベストアンサー

長いですが…給湯器の寿命について。

nonno1407の回答

• ベストアンサー
回答No.2

お困りですね。 大家は給湯器を直す義務があります。私の実家はアパート業をしていますが、不具合があればソッコーで直します。 会社の寮ということですが、このままなしのつぶてだったら会社の方から大家さんに申し入れをしてもらってはいかがですか。会社から言われた方が大家さんも動く気がします。あとは、その物件を管理している管理会社はいないのでしょうか。管理会社に訴えることもできます。 お風呂屋さんの代金についても会社から言ってもらって出してもらえるよう交渉をお願いしてみては。お風呂屋さんの代金を払う義務が大家にあるかというと、法律的には無いかもしれませんが。とにかく、経済的にものすごく困っているという事情をよくよく説明した方がいいです。 責任感じるかもしれませんから。 給湯器の交換は高額だから、延ばし延ばしにしてるんですかねー。でもいつか必ず発生する支出ですからね。ここは諦めてとっとと交換してもらいたいですね。お湯が出ないという非常事態を放置するようならちょっとひどいと思います。