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質問No.5217792『賃貸アパートの給湯器が壊れた?」の続きです。

質問No.5217792『賃貸アパートの給湯器が壊れた?」で質問させて貰った者です。 その後再び困っているのでお願いします。 不動産会社から大家に連絡が行き、その日のうちに大家から電話連絡がありました。 ガス会社から連絡が来る筈だから直接話し合って修理してくれと、かなり面倒臭そうに言われました。 修理費は全額大家持ちになります。 が、4日経った現在でもガス会社から連絡はありません。 管理的な仕事を一切しない大家で、先日の電話でも既に嫌な思いをしたので大家に再度電話するのがとても嫌です。 私が直接ガス会社に電話で問い合せても大丈夫なんでしょうか? 賃貸なので大家経由で連絡して欲しいのですが信頼できません。 不動産会社も大家と関わりたくないらしく、最初から丸投げでした。 どのような形で修理を進めるのがベストなのか教えて下さい。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

賃貸マンションの管理業務をしている者です。 4日も連絡が無いのは、ひどいですね。 給湯器の不具合について最初に連絡をした所に、明日の朝一に電話をされた方が良いと思います。 「ガス会社(大家さん)には連絡したんだけどな~~。」などと言う、 とぼけた答えが返って来ると思います。 そこで、質問者さんが確認する事は「ガス会社へ直接連絡をして給湯器 修理の予定を組みますけどよろしいですね。」と了解を取り、ガス会社 の連絡先を聞いてください。 後で、質問者さんが勝手にガス会社手配したみたみたいに言われて、 トラブルになるのも嫌ですからね。 修理代金は大家さん負担で確定しているのですから、早めに修理を進め てしまった方がいいですね。 今回の件で質問者さんは嫌な思いをされましたが、今後も、大家さん負担の工事が発生する可能性はあります。 借主としては当然の権利なので、めげずに連絡をしいただければと思います。

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質問者からのお礼

昨日の朝、ガス会社から連絡があって本日修理して貰えました。 どこで4日間も放置されていたのか疑問が残りますが、無事に直ったので今は安心しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大家してます >私が直接ガス会社に電話で問い合せても大丈夫なんでしょうか? 構いません 既に「修理費は全額大家持ちになります。」が確定しているのですから問題にはならないでしょう

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質問者からのお礼

ガス会社に連絡しようとした矢先に電話があり、本日修理して貰いました。 ありがとうございました。

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