• ベストアンサー

忘れっぽい男性へ質問

kashi__の回答

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.5

本当におぼえてないのかもしれませんが 女性はとりあえずしゃべることがストレス解消になるので、また同じ話かよと内心思いつつも、話の腰をおらないで、とりあえずしゃべらせとけってのがありますね

noname#8163
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一理あります。とくに彼が運転中に話した内容は覚えていないようです。運転に集中しているからでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どちらの女性が気になっているんでしょうか?

    私が好意を持っている男性がいます。(友達以上の関係はありません) その男性は、確実に会える、大丈夫、と思う日しか私と約束してくれません。 一方、その男性が仕事が早く終わった時に気軽に誘う女性がいます。 いきなりだけど、今日ご飯どう?と誘ったりしてるみたいです。 私としては気軽に誘って欲しいのに 私とは確実にOKな日しか約束してくれないので いつも予定が先延ばしになってしまいます。 こういう男性はやはり気軽に誘える女友達の事を気に入ってるんでしょうか?

  • 婿入りについて(男性の意見が聞きたいです)

    友達(女性)の話ですが、彼女は法律関係(?)の仕事をしていて、 結婚しても、姓をそのまま使うつもりでいます。 そして彼女はある事務所を持っているんですが、 その協会の決まりが「戸籍の名前で事務所を構えること」となっているので、 彼に婿入りしてもらいたいと思っています。 ここで男性の方に質問ですが、 「婿入り」についてどう思いますか? ちなみに友達の彼は三男で、特に仕事はしておらず、 彼女と結婚したら家事育児をするという約束をしています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が彼女に対して、結婚してもいいなと感じる瞬間ていつですか? よく、そろそろ結婚したい。と思った時にいた女性と結婚すると聞きます。 今日最近結婚した男友達に言われたのですが、7年付き合った彼女と別れたあとに、すぐできた彼女と1年しないで、結婚してしまいました。 不思議で仕方なかったので、理由を聞いた所、7年の彼女から結婚したいと言われた時は、仕事も忙しく結婚したいと思わなかった。 すぐにそのあとできた彼女の時にタイミングよく、仕事も一段落ついたし、結婚したいなって思った時に、そばにいたのが今の奥さんだ。と。 月日は関係ないのかなと感じました。 長ければいい訳でもないし、性格の相性もあるので、結婚した方に答えてもらいたいです。

  • お子さんのいる男性に質問です

    男の人は、奥さんが妊娠中なことを、会社や友達に言いたいものなんですか? わたしが以前働いていた職場の男性職員には、産まれてから報告を聞いたりすることはありましたが、自ら奥さんが妊娠中だと言っている人はいませんでした。 わたしは心配性なので、産まれるまでは何があるかわからないし不安です。かと言って、聞かれたならば正直に話せばいいと思っています。 長年、不妊で悩んでいる人が周りにいるかもしれません。 妊娠はとても喜ばしいことですが、伝え方にはマナーもあると思います。ちなみに私の旦那は、妊娠したことが嬉しいらしく言いたくて仕方ないという感じです。 産まれてから知らされるのは嫌なものなんですか?

  • 私と仕事、どっちが大事なの?という質問はズルい?

    よくある(かどうか分かりませんが)ことに、彼女や奥さんとの約束を以前からしていたところ、急に仕事が入ってしまってその約束が果たせなくなった時に、“私と仕事、どっちが大事なの?”みたいなやりとりがある話を聞きます。 さてそれはともかくとして、どっちも大事で比較は出来ない中でその選択を迫られる状況・・・ “私と仕事、どっちが大事なの?という質問はズルいと思いますか? それとも、彼女や奥さんの気持ちや心情から出たことなので理解できますか? 男性・女性に関わらず、どうぞ。

  • 40代既婚男性へ質問です。

    <前置き> 40代既婚男性のかたに質問です。 できればお子さんもいるかたへ。 なぜ40代かというと、働きざかりで責任ある年代 だからです。しかも、子どもはまだ成人前。 <質問> 奥さん以外の女性に心を奪われたことありますか? 実際におつきあいなさった(なさっている)かた、 すなわち世間では「不倫」といわれますが、もしも 本気で相手を大切になさっておられるかたがいらっしゃいましたら、経験年数と気をつけていることを教えてください。たとえば、愛情配分です。(奥さん、子ども、彼女) また、相手の女性に求める条件はなんですか? また、お子さんが成人したら、離婚して その彼女と再婚したいと約束なさっていますか? (結婚前提のおつきあい、ということです。) 「赤い糸の相手が二人だった」とか「赤い糸の相手が違っていた」と思ったことありますか? まじめな回答をお待ちしています。 <補足> 私は不倫しているわけではありません。 不倫した大親友である女友達と縁を切ってしまい、ちょっとだけ後悔しています。 その他の女友達にもいわゆる不倫をしている子が多い上に、不倫は瞬間恋愛とか体だけの関係とか妙に冷めている から、まじめな男性のご意見を伺いたくて、こんな質問をしています。

  • 【男性に質問】気になる子の友達って・・・?

    気になる子が「友達」の話題を出した時 例)友達にもらったんだー。友達と遊んでてーなどのフレーズが出たら その友達って女・・・? それとも男・・・?って心の中で思ったりしますか? または気になる子の前後の文脈から彼女の友人が男性か女性かを読み取ろうとしたりしますか? 気になる子の友人関係ってどれくらい気になるもんですか???

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 仕事関係の独身女性の事が好きだとします。 まだそうゆう関係にはなっていません。 その好きな子にある時冷たい態度をとられたとします。 それを機に貴方は奥さんとうまくやっていこうと思ったり、行動したりしますか??例えば海外旅行に行ったり、夫婦関係を持ったり。。。 変な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・

     結婚している男性(又は彼女が居る男性)にお聞きしたいのですが、もし過去に付き合っていた彼女が結婚していて貴方に会いたいと言った場合二人きりで会いますか?この質問だけだと会うって方が多いと思いますのでこの設定の場合だったら・・・とお聞きします。   1.貴方は過去に別れた彼女とは友人関係を続けている 2.奥さんは旦那さんの別れた彼女達とは面識ないが 友人関係を続けていることに不安を感じている事を 知っている。 3.奥さんとは過去の彼女達(女友達)とは二人きり  では会わないと約束している。会う場合はちゃんと  正直に話をしてから行く。 4.別れた彼女(結婚している)から会いたいとメー ルの後にHも出来る?って聞いてきた 5.自分は夫婦円満で仲が良い  こんな感じなのですが、みなさんだったらどうですか?そしてやっぱり彼女がしたいと言ったらしちゃいますか?もし彼女がHしたいと言わなくても過去に体の関係があったら懐かしくてしちゃうのでしょうか?  私は過去に付き合った人とは友人関係を築けなかったのでどうしても理解できず不安になります。実際裏切られた事もあります。不倫も浮気も大嫌いです。  何だか分かりづらい内容になってしまいましたが、どうかみなさんの考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)