• ベストアンサー

声枯れをすぐに治したいです!!

最近、喉を痛めているのですが、今日起きたら昨日とは全く違うかれた声になりました。 いつものパターンだと、明日には声が出なくなっています。 今日は台風の影響で11時半から学校です。それ までに良くしたいです。 合唱コンクールの練習なので声が出ない状況は避けたいです。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありません。 声がかれるという事が声帯が危険信号をだして「休ませろ」と言っているのです。

その他の回答 (4)

• wagunaria
回答No.5

加湿とマスクですね。部屋がカビるかもしれませんが肌にも良いし一石二鳥です。

• borg121
回答No.4

ロッド・スチュワートみたいなハスキー・ヴィオスですか?  だったら、カッコいいじゃないですか!

回答No.3

声がでないのは風邪のときもでないですね。やっぱりはやく治したければ病院かなと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえずマスクをして保湿 部屋も加湿器などで湿度を上げてみてください