• ベストアンサー

声枯れをすぐに治したいです!!

最近、喉を痛めているのですが、今日起きたら昨日とは全く違うかれた声になりました。 いつものパターンだと、明日には声が出なくなっています。 今日は台風の影響で11時半から学校です。それ までに良くしたいです。 合唱コンクールの練習なので声が出ない状況は避けたいです。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありません。 声がかれるという事が声帯が危険信号をだして「休ませろ」と言っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.5

加湿とマスクですね。部屋がカビるかもしれませんが肌にも良いし一石二鳥です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 ロッド・スチュワートみたいなハスキー・ヴィオスですか?  だったら、カッコいいじゃないですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

声がでないのは風邪のときもでないですね。やっぱりはやく治したければ病院かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは とりあえずマスクをして保湿 部屋も加湿器などで湿度を上げてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて喉痛めました何日で治りますか

    中3女子です 最近、学校で毎日合唱コンクールの練習をしています(ソプラノ) そして、昨日の夜8時くらいから、喉が痛いです 何をしなくても喉に違和感があるし、唾を飲み込むと痛くなります あと声が出しにくいです ちゃんと喋れないです 私は風邪も記憶上ではひいた記憶もないし、インフルやコロナにもかかったことがないし、増してや喉が痛くて喋れないなんてことは滅多に無いというか初めてのような気がします また、ヒトカラで5時間ぶっ通しでガンガン歌っても喉を全く痛めません 普通に考えれば合唱コンクールの練習が原因だとおもうのですが、喉を痛めそうなことを昨日1日で2つもやってしまいました 1つ目は、午後2時くらいに友達に喉をそこそこしっかり突かれました 一瞬ウッってなっただけで、その後すぐ声も元どうりになりました めちゃくちゃ痛かったとかではなかったです ちなみにいじめではなく、その子は気分がノリノリになると何も考えずにはっちゃけたことをしてしまう系の子で、、、 思わず突いてしまったようで突いた瞬間たくさん謝られました 2つ目は、午後5時から40分くらい、口呼吸で寝てしまいました 普段は口を閉じて寝ています でもなぜか昨日は口を開けて寝てしまって、布団によだれがかなりついてしまいました たぶん合唱コンクールの練習とこの2つの出来事が重なって喉を痛めたと思うのですが、何日くらいで完全に治ると思いますか こんなこと初めてなので、全く分かりません ちなみに合唱コンクール本番は10月4日です 間に合うでしょうか 回答お願いします!!!

  • 喉を早く治したい!

    明日合唱コンクールがあるのですが、前から喉を痛めていて、今朝、声が枯れました。 合唱の練習は、無理をせず口パクをしていました。 朝よりはよくなったけど、これからまたひどくなりそうです。 応急的にでもいいので治す方法を教えてください。 こうしたら良くなった、悪くなったなど体験談も教えてください。 あと、市販の風邪薬は効きますか?

  • 声がれを悪化させたくないです!

    最近、喉を痛めているのですが、今日起きたら昨日とは全く違うかれた声になりました。 いつものパターンだと、明日には声が出なくなっています。 これ以上悪化させないためにはどうすればいいですか?

  • いい

    私は中学校の合唱部部長をしています。 コンクールまであと一ヶ月ですが 一年生は入ったばかりで基礎ができていないし 二三年生もなかなか集中できません。 どのような練習をしたらいいか困っています。 パート練習→合わせ といういつものパターンでは みんなやる気がなくなってしまうのです。 そこで、どんなアイディアでも結構ですので 合唱の練習法を教えてください。 発声練習でも筋力トレーニングでも何でもいいです。 よろしくおねがいします。 ちなみにうちの合唱部は女声三部です。

  • 声枯れ。助けてください。

    私はバンドを組んでいてボーカルをやっている身なのですが、毎回ライブ前に声が枯れてしまいます。 そして、夜のバイト(ガールズBAR)で働いているので余り声を休ませる時間がありません。 (ちなみにバイトでお酒を飲んだり、煙草を吸ったりもします。 が、3日くらいはそれをしてません。) 喉の痛みなどはなく、生活上の不便はありませんが、ボーカルとしては不便ばかりです。 高音がかすれてしまったり、長く歌えなかったりと。 しかし、今日はスタジオ6時間あり明日ライブで明後日もライブがあります。 この声枯れを治すにはどうしたらいいでしょうか。 また、1日でもいいので高音を出しやすくするにはどうしたらいいでしょうか。 早めな回答お待ちしております。

  • 風邪 声枯れ

    日曜日に喉がいたくなって 月曜日から喉の痛みはないのに 声が枯れている状態がいまも つづいています。 昨日から痰がからんできだして ひどいときは息もしづらいです 私は高校生なので学校もあり 授業であてられたとき発表するのが かなりはずかしいです 熱は微熱で、でもすぐに下がりました あと家にいるときは普通なんです、、 学校にいくとすぐに悪化します 休むべきだとは思うんですが 皆勤をねらっているのでなるべく 休みたくないです… 少しでも早く治したいです!! 何か方法はありませんか?? あと治っても気をつけるべきな ことを教えてください!

  • 声枯れ出るときのデート

    明日久しぶりに彼氏とデートなんですが、昨日のカラオケの影響で声が枯れてしまいました。風邪ではないので、キャンセルしたくないのですが恥ずかしいです。声枯れた状態で、デートってどうでしょうか?少しでも良くなる方法あったら教えてください

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

  • 合唱コンクールで優勝したい!

    10月に合唱コンクールがあり、虹を歌います。 まだ練習していませんでしたが、運動会の校歌練習のとき、声が出ている子と出ていない子の差がけっこう激しかったです。 コンクールの採点基準は声が大きいことがとても重要なんですが、このままでは優勝できないと思います。 練習は夏休み明けの9月からなんですが、なんとか短期間で声が出せる発声練習はありますか? また、この虹を歌うときの注意点などがあったら教えてください。 今年で中学校最後のコンクールで、なんとしても優勝したいので、お願いします。

  • 新生児の声枯れ

     お世話になります。  我が家には生後30日の新生児がいるのですが、昨日から声が枯れてガラガラ声になっています。その前日まで、昼前と夕方にギャンギャン泣きを1時間ほど毎日していました。  熱はありません。おっぱいとミルクを飲む量も減らず、睡眠時間もいつもと変わりありません。  声がガラガラだと喉も痛いのかな、と不安になって、昨日から泣いたらすぐおっぱいをあげ、寝るまで吸い続けさせていたので、一日中おっぱいをあげていました。  赤ちゃんでも泣きすぎで声が枯れることってよくあるのでしょうか?この症状で小児科に行ってもよいものか、もう少し様子を見た方がよいのか、新生児用の薬ってもらえるものなのか、初めての子どもなのでよく分からず、迷っています。  何かアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう