• ベストアンサー

「青空」という合唱曲を知りませんか?

昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

noname#176926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

「合唱曲 青空」で検索 いくつかの候補が出ます。

質問者

補足

探してもなかなか・・・。 時間がかかりそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

大分時間が経っていますが、心当たりがあったので。 青空 -無伴奏混声合唱小品集 雲は雲のままに流れ http://www.youtube.com/watch?v=2bFyzuMjqXg 作詞:青木景子 作曲:信長貴富 試聴用なので、全部は聴けないのですが…。 でもこの曲は無伴奏だから、違うかな? けれどもこれも爽やかで良い曲なので、良かったら聴いてみてください。

• petunia
回答No.3

合唱組曲「うたごえ」より「あおぞら」 一応、候補として挙げておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=DamYiZx3Cek
質問者

補足

ありがとうございます。 聴いてみたのですが、ちょっと違うかな・・・と思います。 すみません。

• pigunosuke
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=osker_aGwGQ これの事? 「青空 歌詞」 で検索すると、色々青空って歌とアーティストが出てきます で アーティスト名 と 青空 で検索してみると引っかかると思いますよ

質問者

補足

合唱曲なので・・・。 ちょっと、この曲は違うかな、と思います。 すみません。