Sekka-075のプロフィール

@Sekka-075 Sekka-075
ありがとう数18
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2009/02/10
  • 慶應SFCについて

    私は来月SFCを第一志望として受験します。 つい先日まで遊びほうけていましたが受験を決意しました そこで一科目で勝負できると聞き、受験することにしました。 英語受験です、英語にはそれなりの自信があります。(河合記述偏差値65) 小論文は10回ほど他大学の小論文をやり、添削してもらったので書き方はわかります。 そこで、 英語 リンガメタリカの長文暗唱    英検準一級の英熟語暗記 小論文 リンガメタリカの背景知識暗記 を一月中に済ませ 2月から毎日2年分ずつ添削復習 を目指してます。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。もう無理などという回答はやめてください、自分自身ではいけると思っています。

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

  • 何拍子がお好き?

    みなさん、音楽聴きますよね。 何拍子が好きですか? 2、3、4、5、6、7、8、・・・ 最近私は2拍子が好きだということがわかりました。自然と心地よいと思える曲を考えたときに、「そういえば2拍子ばっかりだな~」と気付いたのです。 レゲエなどの裏拍も含んで答えてくださって結構です。 日本人の好む音楽の傾向として参考にしたいと考えております。 何拍子かわからない場合は、曲名でもジャンルでも書いてくださればOKです!

  • お願いします

    人生に疲れを感じています。 勉強も部活も恋愛も全然ダメで 頑張らなくちゃと思うんですけど… こーゆー時に この曲・歌を聞くといいっ!! っていうのがあれば是非教えて下さい。

  • 合唱譜を探しています。

    こんにちは。共学の高2の者です。 来年の2月に僕の高校では合唱祭があるので、 その時に歌う自由曲の候補を探しています。 楽譜があるのが絶対条件ですので、次の6つの曲の、 混声四部合唱の合唱譜が見られるまたは、売っている場所を探しているのですが、 心あたりのある方はどこにあるか教えてください。 夜空ノムコウ 空も飛べるはず 明日への扉 言葉にできない 証 赤とんぼ どんなキーワードで検索すればいいかなど、細かく教えていただけたら幸いです。